1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

毎日頑張っているから・・・*キャロットケーキ&ワンコおかき


世間ではちびっこたちが夏休みに入ってますねー(*'ー'*)
最近うちのマンションでは男の子達の間で【マンション全フロアーOKの鬼ごっこ】が
はやっているようで、ちょっと閉口ぎみのおねえです。

『○○、今なんかーい??』
『○○はー?』
『いっかーい!!』

みたいな会話を大声でしているわけです。
うるさいと言うより、きっと下のフロアを身を乗り出して覗いたりしていそうだし、
あまりいい遊び方ではない思うので、今度こそとっつかまえてやろうと思ってます。
なんてね。ちょっとやんわり『公園にいってらっしゃいな♪』というだけですが・・・笑


さて先週予告していたムッちゃんおやつはこれでした↓
ほしてます

この写真で分かった人は、小さい頃に作ったことがある人かなー。
答えはこれです(*'ー'*)

 おかき

【揚げおかきFORワンコ】

お餅(どうせ乾燥させちゃうからちょっと古くてもOK)   好きなだけ
青海苔&いりこだし   適量

表面小さな亀裂が入って、からからになるまで風通しのよい場所で乾燥させる
新鮮な油で(なるべく低温で)じっくりあげる(2倍~2.5倍くらいにふくらみます)


おねえが小さい頃はのし餅も手づくりしていて、その端っこ(丸くて不揃いな部分)を
小さく切って縁側に干してから揚げてました。
ムッちゃん家には餅つき機がないので、これは市販のお餅を使ってます。
(いつかはおもちもつくるよ!笑)

市販のお餅でもちゃんとしたお米を使って混ぜ物なしのお餅はおいしいですねー。
そんなお餅で作ったおかきはお米の甘みがあっておいしいです♪
この写真のはちょっとこげちゃいましたが、低温でじっくりあげるのがおすすめです。
揚げ油は新鮮な油を!
菜種もいいけれど、アーモンドオイルとかくるみオイルだと軽さがでて
すごくおいしいです(^ー^* )

まんぞくぅ 

ムッちゃんも大満足(*'ー'*)
さくさく♪さくさく♪と美味しそうに食べてました!作ってよかった♪

ぽわん 

そしてまったーり。

すてき 

はい?
頑張る。って素敵♪っていいました?

怒 

い、いえ、すみません。
ムッちゃんは毎日おねえとおにいのためにがんばってくれてますものね!

じゃあ、感謝のしるしにもうひとつ。遊びましょうか?

当然

思いっきり上から目線コメントね。笑

キラーン 

のってきたー★

ぽーん♪♪

どん!

・・・・・・・・。

どりどり?  

あれ・・・(ーー;)

ぷいっ 

(x_x;)シュン

昼寝するっす 

お昼寝に変更だそうです(ーー;)
今だにムッちゃん心がよく読めないおねえです。
そんなムッちゃんに来週もおいしいおやつで尽くしちゃうだろう、おねえです。笑


おやつといえば・・・
週末におにいとカフェに行くことが何よりの楽しみなのですが・・・
行けなかった次の週は、どうも毎日その無念さを引きずってしまうんです。
そこで、おうちカフェ♪始めてみました。笑

今週のおうちカフェおやつはこれ。 
デコ前 

ただのクグロフ?
いえいえ、ここからですよ!

キャロットケーキ 

キャロットケーキでしたー。
たっぷりかけたチーズクリームフロスティングがおいしいの!
カフェケーキといったらNO.1はキャロットケーキ♪
NO.2はクッキークリームかなー(*'ー'*)
来週は何作ろうかなー♪



長い記事、最後までおつきあいいただきありがとうございますm(_ _)m
尽くされ上手なムッちゃんに♪笑  応援お願いします♪
ブログランキング♪
  


  1. category: お料理

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/07/24

comment

も~ぉ おいしそうすぎるわん♪
おうちカフェ良いですね~
ちょい前までは私の夢は
ワークショップ付きの「おうち週末カフェ」でした 笑
実際カフェで働いてみて断念
向いてなかった 笑笑
でも雇われウエイトレス歴あります。
接客業も長いです 笑
OPENされる時はボランティアしますよ~ 
な~んておせっかいですみません 笑
PUA今日はDrに耳を念入りに診て頂きました。
(あっ、先日はサロンのおねえさんに腫れてるよって言われたんです)
たいしたことありませんでした。
よかったです(喜)
お騒がせしました(;一_一)
m(__)m
アロマ・・・気になるぅ
  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

おうちカフェ~(´∀`人)♪
みみこさ~ん、ワタクシ…ご一緒してもよろしくてYO?(笑
だってー、カフェって言ったらおしゃべりでしょ?
Girlstalkが欲しいでしょ?(←ゴリ押しぎみ)
ロコモコもおかき食べたいって~!
ムッちゃんのおやつのおかきがすっごく美味しそうで…。
むしろクグロフとおかきのコラボで食べたい♪
甘いもの食べると、しょっぱいもの食べたくなるの法則ね。
次回おうちカフェ開催の際はご連絡をお待ちしております( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

PS:マンションのちびっ子事情!すごくよくわかるわー!!
   夏休みだから?うちのマンションもすごいわよ?
   共用廊下を一輪車レースとかね。
   ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ゴルアーーーーー!!ってしたいけど
   「あぶないよー!邪魔だよー!」が限界のチキンなワタシ。 
   目は笑ってないんだけどNE♪
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

maiumiさん

PUAちゃん大きな傷ではなくてよかったですねー。
ワンコカフェを開きたい!って私もよく妄想してます。
珈琲はやっぱりこだわって水出し珈琲にしたいかな、とか。笑
でも実際には大変なんですねー(ーー;)
夢のままの方が楽しいかな?
・・・アロマおまかせくださいね!
まだ手元にあるんですが、今週末には発送しますので♪



kazuさん

わかるぅー、甘いもの×しょっぱいものがそろったおやつタイムって、
無限に続けられますよねー ̄m ̄ムフッ
ほんとに、kazuさんとロコモコたんのおうちが近くだったら週の半分はおうちカフェ共同開催だわよ!!
秋冬にはほんとにコラボ開催しちゃう?(^ー^* )
・・・ちびっ子さんね。私はもうちょびっとコワメに注意しちゅうわよー。
でもさそのちびっ子に何を言われようがいいんだけど、注意された親が何か言ってこないわよね?とかそっちの方がちょっとこわかったりする・・・
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


