1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

姫ワンコ風スタイリング?*フルーツ寒天


今日はムッちゃんがみなさんに聞きたいことがあるんだそうです。

姫風らしいけど 

この髪形がお姫様風って・・・

あやしくない? 

うっ・・・・・・(*゜~゜*)
み、皆さん本当ですよね?ね?
だってね、このヘアスタイル、とある美(人)的雑誌でちゃんと見かけて
忠実にまねっこしてみたんですから♪

すごい自信 

あら、そういう解決の仕方なのね(ーー;)

姫というか女王様ね 

いえいえ、「え?」なんて言ってませんよ。
ただそういうすばらしい自信をおねえにも少しわけていただきたいかな・・・とね。

そそ、最近身辺をすっきりさせたくて、結婚するときにとりあえずもってきちゃった
洋服とかアクセサリーとかぜんぶ整理してみました。
おねえが持ってきた洋服の量といったらすごくて、これ何十キロあるのさ?
って感じだったんですよ(^^;)

リサイクルショップに詳しいおともだちに聞いたところ、お洋服の買い取りは
ブランドものもノンブランドものも全部まとめて【量り買取】となるお店が
わりと多いんだそうです。
そういう場合たくさんのお洋服を持ち込んでも300円とかそんな感じなんだって。

実はおねえ、結婚前は大好きなお店のお洋服ばかり買っていたので
(セールになってからですけどね) 今でも着られるいいものが結構あるんです。
ということで楽天オークションに一気にかけてみました!
お洋服の系統別に、【大人のシック系福袋】とか【Cancam系夏のデートに福袋♪】
ノンブランドのものは【12着いろいろ福袋♪1円スタート♪新品いり!】にしたり・・・

1円スタートは1週間後の落札設定にしたんですけど、6日目まで
入札価格が1円のままでちょっとブルーにもなりかけたんですけど、
最終日には1500円になりました。
1円スタートもなかなかおもしろいですねー。

でね、まだまだ全部は売れきれてなくてあと3福袋売れ残っているんですけど、
ひとまず22000円の売り上げになったんですよー。
クローゼットもすっきり、気持ちもすっきり♪なのにプチ収入♪
でもなにより、USEDのものを落札して使ってくれる方がいるということが
ありがたいですよね。
安く設定しているとはいえ、それなりのお金をだして落札してくれるんですからね。
だって今は新品のお洋服だって、ワンコインとかで買えるんでしょ?

そろそろ? 

あ、ごめんごめん。
ついついおねえ、興奮気味に話すぎちゃいましたね。笑
今週のムッちゃんおやつは・・・

寒天 

ダイエットにもぴったりの寒天を使ったデザートを作りました。
少量のはちみつを入れたお湯に国産粉寒天をとかしたものを、
細かく切ったフルーツにかけて固めるだけ、のお手軽おやつ。

さらにこれを凍らせるとしゃきしゃきのシャーベットになりますよー。
体を冷やすのはよくないけれど、暑いときにはいいかも。

さらにね、これを食べた次の日はうんPの量が増えます。 寒天効果(^ー^* )
ダイエットでごはんを減らしているワンコさんには、腸への刺激にもなるので
おすすめですね♪
ただしダイエットの場合は果物は控えめ、寒天多目でね!

交渉 

本日はシャーベットバージョン。

ばくっ 

シャーベットバージョンは、実は舌にぴたっ・・・とくっつきます。

考え中 

お口にぴたっ、とくっつけたまま考え中・・・

その後とことこ別のお部屋に持っていてゆっくりシャキシャキ感を楽しみましたとさ。
おわり。 笑



:::::::::::::今週のHITメニュー::::::::::::::::

キッシュ  

豆乳を使った、お掃除キッシュ。
お掃除・・・というのは、冷蔵庫にちょこちょこ残っているお野菜を
何でも入れて焼くからです(^ー^* )
たまごを使ったので豆乳だけど、こくのあるおいしいキッシュができました♪

いただきます♪ 

では、いっただきまーす(*'ー'*)ふふっ♪



いつも読んでいただきありがとうございます(*'ー'*)
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/07/31

comment

そうよー。ムッちゃんはどんな髪型してたって可愛いわよー♪

賢いですねぇ、みみこさん。
クローゼットの整理して2万円の収入なんて素晴らすぃ♪
私も!…なんてずうずうしい事思ってみたのですけど
何しろ持ってるものは安物ばっかり( ´∀`)ヵヵヵ
なので、我が家は寄付してます(迷惑?)
街中にね、洋服や靴を寄付するために入れられる大きなコンテナがあるの。
色々な施設に送られるらしいよ。なので着なくなったお洋服はそちらに寄付させていただいてます。

フルーツゼリー、いいなぁ。今年のモンクのお誕生日に作ってあげようかな。
寒天を探しに行かなくては─────っ!!!
ムッちゃん、美味しかったかい?美味しかったよね。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、髪アレンジ楽しめるんですね~
かわいい~e-454e-266
キッシュ、作ってみたい!とおもいつついまだ
どこかで誰かが作ってくれた物に大満足しています。
キッシュおいしいよね♪
ムッちゃんは食べもの好き嫌いないの?
PUAは気分で好き嫌いがあるから
「おやつ」は市販だけど魚ばっかり。
ムッちゃん家の胃袋はほんと、しあわせですな。
タンス整理で2万円かぁ~(ええなぁe-266)

  1. まいうみ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、いいなぁ!
ヘアスタイルバリエーションが楽しめますね!
うちの華子はロングは無理だから、
そんなムッちゃんがうらやましいです!

夏は寒天おやつがいいですね!ぽちっ。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

Jonaminaさん

偉いっ!Jonaminaさんみたいに寄付できるのが一番いいと思う!
実はうちのマンションでそういう事をできないかという案もあるんだけど、
何かの規約にひっかかるんだそうです(>_<)
身近で不用品を出せて、身近で必要な人がいれば持っていって使ってもらえる・・・って
輸送なし、梱包なし、で一番のエコでいいと思うのに。。。
規約から変えねばならんのよ!
それか日本にもリサイクルポスト設置してほしいわよぉ。




まいうみさん

キッシュってほんとおいしいですよね♪
そうそう、ほんとは1ピースだけ食べられれば幸せなんだけどね~、
うちはお掃除キッシュなので大量に作るのでちょっと飽きちゃう(^^;)
・・・ムッちゃんは好き嫌いまったくないんですよ!
PUAちゃんはきっと舌がこえてて、グルメちゃんなんですねー(*'ー'*)
そういえば、最近ワンコ用の鮭とばを見かけました。
私が食べたいわ・・・って思っちゃいました。笑




雛のママさん

日本の夏を乗り切るにはやっぱり冷たいおやつですかね~♪
人間おやつでは、最近ひやしぜんざいにはまり中です。笑
ヘアのアレンジは楽しいですよね(^ー^* )
もっと時間をかけてあげることができたら、アレンジも広がりそうですけど、
なかなか限界がありますねー(^。^;)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


