1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ベランダにおーいで♪*真アジのおやつ


本日ムッちゃん家の周りはとっても静かです。
皆さん帰省したり、おでかけしたり、遠くへ出てしまったようですね。
ムッちゃん家は、今年もおにいがお盆の時期にお休みをいただかないので
普段どおりにすぎそうです。

あれ?

暑いからおでかけもできませんしね。
せめてベランダにでて気分転換でもしてみましょうか。

こっちきて! 

ベランダがあまり好きではないムッちゃん。
『こっちにきて!』って言いたそうなお顔ですね。

なんでよぉ 

ふふっ(*'ー'*)
おねえのねばり勝ちです。
というかおねえの手にはおやつが握られてますからね。笑

ではでは、先に本日のおやつをご紹介♪

まあじ 

真アジのミニサイズ。大きいものでも7cmくらい。
1パック120円だったので飛びついちゃいましたよー。
だってちゃちゃっと手でお腹を開いて内臓をとってキレイにしたら後は
オーブンで焼くだけであれができるんじゃないかと思ったから!

じゃーん♪

できた!  

そうです!ムッちゃんが大好きなお魚おやつ! できましたよ~!
前にちらっと書きましたが、ムッちゃんお気に入りの真アジはぜいごが固くて
のどにひっかかりそうでとっても危険だったのです(>_<)
ミニサイズのアジならぜいごもこのままで大丈夫そう♪
これなら簡単に旬のお魚をドライするだけでおいしいお魚おやつが作れちゃうわー。

きたよん♪ 

ムッちゃん出てきましたね~♪
どうしようかな?簡単におやつあげたら飼い主がすたる?笑
じゃあ、ちょっとおやつをあげる前に写真を撮っちゃおうかなー。

ということで、【ほしいんだぴろ3連発】!

ぴろ3 
ぴろ。

ぴろ1 
ぴろり。

ぴろ2 
ぴろー。


きゃわいい~(*ノノ)キャ 爆

じゃあ可愛いお顔を見せてくれたしごほうびをあげましょうかね♪

むひっ

あ・・・あまりに美味しそうなお顔を見ていたら、写真を撮るの忘れちゃいました(^^;)
ほんと美味しそうに食べてなぁ。。。
サイズもちょうどよさそう!呑み込むには大きすぎるからちゃんと噛んでましたよー。
よかった、よかった。

ねぇねぇ 

おやつ瓶いっぱい、たーくさんありますけど・・・
また後でね(*'ー'*) 
そうそうこれ、もちろんおねえも食べてます。カルシウム補給!笑
2人で食べているとすぐになくなっちゃいそうだなぁ・・・
毎週違うお魚で作ることになりそうかもー(^ー^* )



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/08/14

comment

ムッちゃぁーーーーーん(*´д`)萌
ムッちゃんも舌が山折→谷折→山折 みたいに格納されているのね(笑
ロコもまったく同じなの♪モコはそのままの形で収納できるんだけどね。
その舌の形をフリルみたい。と形容してくれたお友達がいて
それ以来フリフリペロって呼んでます(爆
どんどん出来るね~手作りおやつ♪
小アジのエラ取りとかって結構大変なんですよね。
南蛮漬けとかコレが面倒でなかなか食卓に上がる頻度が少ない(苦笑
でもオーブンで焼いて作れるとは、目からウロコでした!!(゚ロ゚ノ)ノ
みみこさんのblogは色々お勉強になります!
ムッちゃんのヘアアレンジ@姫バージョン。アレってどうなっているの?
…めっちゃ気になるわー☆
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. [URL]
  2. [edit]

ムッちゃんもお魚好きなんですね!
うちもなぜか、人用に煮魚や焼き魚をすると、
ヘンにテンションが上がってます。
(どうせもらえないのに・・・笑)
ムッちゃん、カワイイベロ!!(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

アジ

アロハ~!
アジのおやつも、簡単に出来ちゃうんですね~。。
みみこさん、スゴイ!真似したいけど。。
こちら、残念ながら小さなアジがないし。。
ムッちゃんのお口、おちょぼ口のよう。可愛い!!
それに、舌が巻くんですね!
それも、ビックリ!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

舌が折れるのねe-267
特技の一つですね。
まぁお顔がかわいい~e-328 
お魚。。。
情けない事に切り身しか買った事ないです。
ムッちゃんは安心してカルシウムが摂れて良いですね。

  1. まいうみ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

kazuさん

フリフリペロ♪響きがカワユイ~(*ノノ)キャ
ロコモコたんも同じ形になるんだー!
どうしたらこうなるのかと思って私もやってみたんだけど、
よだれは垂れるは、舌はつりそうになるは、変顔になるわで散々だったわ!笑
・・・小あじのえらとり、わかるわぁ。
この程度のサイズだとそのままでもぜんぜんいけちゃうわよ♪
いろいろ作れるのは楽しんだけど、その反面お買い物する楽しみが減りつつあるのよぉ・・・
適度にやればいいのにね。笑




雛のママさん

お魚料理をしていると皆テンションあがるんですね~♪
それはまさしくにゃんこのすること!笑
ムッちゃんもお魚が大好きで一番すきなのはサーモンです(*'ー'*)
た、たぶんですけど。笑




モリーママさん

そっかぁ、マウイでは小あじは手に入らないんですね(>o<")
このまえお刺身でもムニエルでもOKのサーモンを同じように(8ミリ程度にスライスしてから)
オーブンに入れてみたら、これまたサーモンジャーキーができましたよ♪
もしかしたらツナでもなんでもできるのかも?と思っていろいろチャレンジ中です(*'ー'*)




まいうみさん

特技かな~♪
でも、『山ペロやって!』って言った時にできないからなぁ・・・笑
いえいえ、私もお魚を触るのは苦手です。
ただうちの主人がうるさいんですよぉ、スーパーのお刺身とか切り身には
微妙なリアクションをするもので(>o<")
一応湘南育ち!さばき方は身についているので、さばけ!と言われればやりますよ(*'ー'*)ふふっ♪


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


