1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

お誕生日が近いの?!*焼きたてラザニア


もうビックリですよ!
いつも仲良くしていただいているロコたんモコたんのお世話係であるKazuさんに、
『もうすぐムッちゃんのお誕生日ですね~★』というメールをいただいて
びっくりしましたよ。
9月9日がムッちゃんのお誕生日ということを忘れていたわけではないのですが、
『9月9日って案外すぐなのね!』 的なびっくりです(ーー;)

あ。これ↑を書くことで、【お誕生日プレゼントを要求、あるいは切望】を
意図しているものではありません。
ご心配なくー。笑

なんかやなよかん

さて、本日のムッちゃんはやる気ナッシング。
連日の遅寝早起きのおねえのおかげで、ムッちゃんのバイオリズムが
狂っちゃったもよう。
だからね、『食べている時以外は寝たい。』 のだそうです。

なのでおねえは、セールのはがきを持ってとある輸入食材屋さんまで
お買い物に行ってきました。
戦利品はこんなかんじ↓

イタリア祭 

全部50%オフねらい。
もちろん不必要なものは買いませんけどね(^ー^* )

いけてるミル 

その中でも気に入ったものがこのミル付きソルト。
使い終わった後にソルトを詰め替えられるのかがどこにも書いてなくて、店員さんと
あーでもないわねこーでもないわね、と2人で散々迷った末にお買い上げしたもの。
今考えてみたら、『498円でそこまで迷う?』って思ったかもだよ、店員さん。笑

とにかくね結果としては大当たりー♪
ちゃーんと詰め替えられるようになってました(^ー^* )
(コストコのは詰め替えられないんだよ・・・)

およー 

そそ、でねお誕生日キャンドルも買ってきちゃった★
プライスオフで買ったら1年間、いいことなくなっちゃうかも?とも思ったけど、
お得なものにこそいい運がついてくる?とか勝手なポジティブ解釈でお買い上げ。
キャンドルを買ったからには、ムッちゃん用のケーキ作ろうかな♪

いろいろお買い上げだよ、ストレス発散!笑

ラザニア

ということで、本日は買ってきたラザニアで初めてのおうちDeラザニアに挑戦!

重ねる 

ラザニアを茹でて水にさらして水を切って準備・・・
ミートソースを作って・・・(コストコのかたまりお肉で作った♪)
ホワイトソースを作って・・・ 
パルミジャーノレッジャーノをチーズおろしですりおろして・・・(>o<")

ラザニアってやること多すぎ!! って何度も何度も思って、軽くくじけそうにも
なりながらなんとか焼き上げましたよー(ーー;)
ラザニアってこんなに手間がかかるお料理だったのね!
たぶんもうおうちでは作らない!笑

焼き上がり

焼き上がりはいい感じでしょー(^ー^* )
お味も全体的に優しいお味でおいしいの。
ちょっと優しいお味に飽きたらタバスコをかけたりしてもd(-_^)good!!ね。

そんなわけでお買い物に行って、ラザニア作って、ムッちゃんの写真を
撮ったりしてたら一日終わっちゃったよ( ̄□||||!!


・・・そんなおねえにムッちゃんよりの、苦情のひとことです。

おわすれ?

ごめんなちゃい!以後気をつけます!
って、ムッちゃんにお土産を買ってくるお約束してませんけどね・・・笑


いつも読んでいただきありがとうございます 
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  
  1. category: お料理

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/08/21

comment

そうですね!
ムッちゃん、うちの小太郎とお誕生日がいっしょでしたものね。
わが家も小太郎は不在だけれど、
お誕生日は盛大に(?)
ケーキでお祝いしたいと思っています。
食べるのは奴ら3ワン組ですけど・・・笑
ポチッと前祝!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

買い物ってなんでストレス解消になるのでしょうかね~
アタシも洋服や雑貨を買うとかなりストレス解消になります
あっ!それと友達とのおしゃべりも・・・笑。
ムッちゃんもうすぐ6歳になるんですね~
お誕生日ケーキ楽しみだね~ムッちゃん♪
  1. GON&TINAmama
  2. [URL]
  3. [edit]

ラザニア~

ラザニアって家でも作れるんだね~
でも確かにすっごい大変だね・・・・
うちパルミジャーノなんてないや~撃沈v-12

私もミル付の塩欲しかったけどお値段的に迷ってたトコに
お土産で丁度ミル付のもらってグッドタイミング!
岩塩とかガリゴリしたいなv-91
  1. がるーだ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

雛のママさん

そうですよね!小太郎ちゃんのお誕生日ですね!
ケーキでのお祝い、小太郎ちゃんも雛ちゃんもミョウくんも華ちゃんも皆大喜びですね(^ー^* )
うちも間に合えばケーキを・・・と思っていますが、作れるかな?!
市販のワンコケーキも一度は注文してみたい気持ちもあるのですが、
何しろムッちゃん1人だと食べ残しがこわくて(^^;)
やっぱり手づくりですかね♪



GON&TINAmamaさん

ほんとなんでしょうねぇ。
買い物・お友達とのおしゃべり・ムッちゃんと公園に行く&どかぐい・・・・・・・。
この上なくストレスが解消されます。笑
・・・ムッちゃんケーキ間に合うかな~。
といまだにちょっと他人事な私です(^^;)




がるーださん

あ、パルミジャーノはスーパーで売ってるパルメザンでOKよ♪
とはいえおうちでの手づくりはおすすめしませんけどね。笑
ミル付き岩塩のお土産なんてうれしいね~。
そうそう。ガリガリするのも楽しいし、岩塩ってさお塩なのに甘みがあるよね。
お料理が美味しくなるから私も大好きよ★
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんのウルトラなで肩に撃沈したJonaminaです。(*´д`*)

ラザニアねぇ、お料理苦手な私でも割と簡単に出来るから作るよー。
でもね、手抜きラザニアなの(笑)ミートソースは市販の瓶入りパスタソース、
ラザニアは茹でなくて良いラザニアを使うの。(乾いたまま重ねて使うやつ)
後はモッツアレラとレガッタをまぶして重ねる重ねる。
とっても手抜きだけどなかなかグーよ♪
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

Jonaminaさん

おぉ!さすがラザニアはお夕食メニューの定番なんですね♪
レガッタ??なんだろう?
想像もつかないわ・・・うーん、チーズの一種かしら?ハーブかな?
確かに、ミートソースかホワイトクリームかどちらかが市販のものだと格段に楽になるかもねー。
茹でないラザニア日本にもあるのかな?
知らなかったよ、無性にそれを使ってラザニア作ってみたくなっちゃたよ。笑
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


