1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

にゃんこの家にさらに仲間が増えた!


久しぶりのにゃんこの家ネタです。
実は【にゃんこの家ネタ】っていうカテゴリーがあるんですよ、知ってた?笑

それはさておき、ムッちゃんはとってもひさしぶりのにゃんこの家です。
たぶん8ヶ月ぶりくらい。

どこ?

何ヶ月ぶりだろうが、ムッちゃんにとってはここも我が家。
迷うことなくみんなを探すところがさすが。
『ワンコは人に、にゃんこは家につく』ってよく言いますけど、
ムッちゃんはうまいところどりです。笑

      タルちゃんは? 

うーん、どこだろ?
自分で探しておいで♪
その間におねえもにゃんこ探索(^ー^* )

              ティフ 

いたいた♪ダイエットのかいがあってかスリムになったけれど、
その代わりお腹の皮があまってたぷんたぷん。

ぷいっ 

いっつもこんな感じです。
でも抱っこすればすぐにごろすり。笑
素直に甘えられないのに、ほんとは誰よりも甘えん坊です。

タルト 

いたいた。ムッちゃんがお探しのタルちゃん。
ビックリするくらい気まぐれで、結構お高く留まってます。笑

なぬ? 

でも、そんなところがにゃんこっぽくて可愛いかったりもします。
そそ、引っ込み思案の2女のみいやちゃんはこの日も布団の中に隠れちゃいました(>o<")

そして、そしてー♪

       にゃんこタワー 

にゃんこタワー♪
尻尾だけちょこんと見えているのが・・・

にゃーにゃ 

この前は5ヶ月くらいだったけれど、ずいぶん美人さんになりました。
やっぱり片方の耳が聞こえないみたいだけれど、自由な感じで生活中。
そんなにゃーにゃに弟ができました!

             おっ! 

なんておねえの事を確認しているのは、元気くんです。

元気くん 

まだ中猫くらいの大きさ。
うちの前の水路に落ちていたのを母が見つけて一員になりました。
実は片方の後ろ足の足先がありません。
見た感じでは事故ではなく人為的?とも思われるような状態です。
もし人為的にそんなことになったのだとしたら悲しいとしか言えないですよね。
今は虚勢手術を済ませたばかりなので、足の治療はこれからのようですが、
日常生活は問題なく、元気いっぱいに遊んじゃってます。
遊んでいる時は足の痛さを忘れちゃうみたいで、後で痛そうにしています。
早く傷がきれいにふさがってくれればいいのにね・・・

そんなこんなで、湘南のムッちゃん家はにゃんこが5匹になりました。
うわー、すごい。笑
ほんとはね、にゃんこ5匹と生活していく余裕はないのよね。
でもね『きっとこの子達は自分を選んで目の前に出てきた』、って
そうママさんは感じているので、やっぱりにゃんこたち3匹
(みいや、にゃーにゃ、元気くん)と生活していこうって思ったんだって。
ほら、懐かない子とか耳が聞こえなかったり、足に何かあったりすると、
のちのちどんな事がおきるかもわからないから、簡単に里親さんを探すのも・・・。
自分が見ていくなら責任を取れる、って部分もあるのかな。  

                      あ・・・ 

そんなことより、にゃんこ。のムッちゃん。

もってきて。 

2階に行っちゃったタルちゃんを連れてきてほしいんだそうです。

ムッちゃん、自分で階段昇っていけばいいのに~!

怒 

(≧m≦)ぷっ!
さすが久しぶりに来ても我が家は我が家!
久しぶりでも階段のトラウマはトラウマのまんま!!笑
(小さい時、下から3段目くらいから転げ落ちたんだもんねー。)

でも、こんなににゃんこがいると常に誰かがどこかで動いてるので、
ムッちゃんは大忙し。
楽しくてしょうがないんですよねー。
おねえが頑張って月2回はにゃんこのおうちに連れて行ってあげましょうかね。
ムッちゃんの幸せの一部だもんね(*'ー'*)ふふっ♪


******おまけ******
         
       にゃんことの生活 

************

いつも読んでいただきありがとうございます。
ムッちゃんに♪応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: にゃんこの家ネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/09/04

comment

ご実家は湘南なんですね。
ネコちゃんに囲まれた生活。
優しいお母さまのもとで
辛い過去を忘れて
みんな幸せに暮らしていけますね。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん!お誕生日おめでとう!!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

HAPPY BIRTHDAY

ムッちゃんお誕生日おめでとうv-315
  1. まいうみ
  2. [URL]
  3. [edit]

雛のママさん

お返事遅くなり申し訳ありませんっ(>_<)
ありがとうございます♪
ムッちゃん6歳のお誕生日を迎えることができました。
雛のママさんがおっしゃっていたように、ここ1年また
ムッちゃんとの時間を大切に、健康にも気をつけながら
7歳の壁を乗り越えたいと思います。




まいうみさん

ありがとうございます♪
考えてみたらムッちゃんともう6年も一緒にいるんだ!笑
6歳なんてあっという間ですね~(*'ー'*)
いい6歳の1年にできたらいいな♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


