1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

釣りに行ってきたんですけどね・・・

 
なんだかすっかり2週間に1回更新が板につきつつあるおねえです、こんにちわ。
こんなブログにも関わらず遊びに来てくださる方、さらにはぽちっ♪と
押して帰ってくださる方、みなさまほんとうにありがとうございますm(_ _)m

おねえ、ただいまぼちぼちと石けん屋として活動中です。
次回あたりで活動内容をお伝えできればと思っています。

さてさて、少し前のことになりますが、おねえが『鯛が食べたい。』と
言った事をきっかけに湘南地方まで釣りに行くことになりました。 
とはいえ、鯛は船で出ないと釣れませんよね??
ということで狙いはいしもち !!

                        海 

えさとしては、新鮮なさんまにたっぷりの塩をかけて身をしめたものを細く筒切り?
にしたものを。
場所は、おにいが以前に釣ったことのあるという平塚の漁港付近。

                      寄せる波

おねえは海にいるだけで幸せなので、おにいの釣果にはそれほど期待&興味はなし。
ムッちゃんも同じく、おにいの釣りに期待なし、海にも興味なし。

そんなムッちゃん、退屈しているかと思いきや・・・

あれ?

気になるものがあったみたいですねー。
ムッちゃんが気になるものといえば、やっぱりにゃんこ?

                        鳩?  

わかります?
ムッちゃんの視線の先にいるのは、大好きなにゃんこではなくぽっぽさんでもなく
かもめさんでした(*'ー'*)

かもめ 

かもめさんって感が鋭いというのか、目がいいというのか、
ムッちゃんから絶対に目を離さないんです。
ムッちゃんを警戒している、というよりは、ムッちゃんを威圧している、と言ったほうが正しい感じです。
可愛いお顔をしているように見えるけれど、ちょっと怖い(>_<)

そんなこんなしているうちに、台風が近づくという夕刻に・・・

   ですね

ムッちゃんもすっかり強風に避難しています。
でもこのカートさえあればどんな状況でも一緒に過ごせるムッちゃん、
とってもおりこうさん♪
それでも長時間海で過ごすのは疲れちゃったよねー。

あいかわらずTheマイペースなおにいはこの調子です。

                 つり

マイペースバンザイ!!笑

でもこれはバンザイじゃなーい!!

台風 

この写真だと波の高さが分からないかもしれませんが、波がすごかったの!
そしてその波の中をサーフィンしている人がいて、心配で心配で仕方なかったの!
こんな滅多にない波に乗りたい気持ちはわかるけれど、周りの人たちは
みんなすごく心配してましたよー。
でも何事もなく皆さんあがって来たみたいで、安心しました。

日の入り 

さて、おにい!
もう日の入りですよ!空っぽのクーラーボックスを持って、おうちに帰りましょうか!笑

台風じゃなかったら絶対に釣れた!なんて苦しい発言をしなくても、
なんとも思ってないのでご安心を。
おいしい魚は今度市場で仕入れましょう(^ー^* )♪


::::::::::本日のいちおしスマイル:::::::::::::

      にひっ 

疲れちゃったけれど、やっぱりお外は気持ちいいよねー。

::::::::::::::::::::::::::: 



さいごまでおつきあいいただきありがとうございます
こんなムッちゃんブログですが、応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/10/16

comment

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
ひぃ~らぁ~つぅ~かぁぁああああああ!!
そんなに近くにムッちゃんが来ていたなんてΣ( ̄ロ ̄lll) 
会いたかった・・・(;へ:)ウルウル
バイパス使ったら20分位の距離だったのに~ザンネン

からっぽのクーラーボックスとは残念でした(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
でも、台風前じゃ(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪
またリベンジしに来てくださぁ~い☆平塚にねっ( ´艸`)ムププ
  1. Gon&Tinaママ
  2. [URL]
  3. [edit]

平塚でつりができるなんて知りませんでした!
今回は台風のせいで(?)
おいしいいしもちを釣りそびれてしまいまったようですが
次回はぜひリベンジしてくださいね!
海水浴シーズンの終わった海もとってもいいですね!
うちも、また行くたいなぁ!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

釣り

アロハ~!
美味しいお魚目当てに、釣りでしたか~。
台風じゃあ、無理だったね~。
お夕食、何になったのかな?
でも、海って本当いいですよね~。
私も大好き!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

石鹸屋さぁーん、こんにちはー♪

てね、美味しいお魚が食べたいから釣りに行くって発想が凄いと思うのよ。
ウチでは有り得ませんから。あっても無理だから。
美味しいお魚を食べたいと思ったら、そうねぇ…日本へ帰るかな。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます。

Gon&Tinaママさん

お~っ、バイパスで20分というと・・・
でっかいプリンのケーキ屋さんとかあたりかしら・・・
そそ、台風だとは知らずに行っちゃったんですよ!
だからもちろんリベンジに行きますよ~♪
GonたんTinaたん、待っててね~(^ー^* )♪




雛のママさん

そうなんです!
私も地元が茅ヶ崎でありながら、お隣の平塚でも釣りポイントがあるということ、
知らなかったんですよ~♪
私も海は海水浴シーズン以外が好きだな~(^ー^* )
江ノ島~鎌倉コースで、ムッちゃんとのんびりおでかけしたいなぁ~。




モリーママさん

お夕ご飯ですか?(^^;)
帰り道でささっと食べられる味噌ラーメンです。笑
狙いを定めていくと難しいですね~(>_<)
でも釣れた時は楽しい!またリベンジにでかけてみます!




Jonaminaさん

え~(>_<)おいしいお魚を食べるなら日本に帰る!ですか~。
おいしいお魚が食べられないところにお住まいなんですものね。
でも日本でもおいしいお魚を食べようと思ったらやっぱりスーパーにはないわよね。
だから釣りに!と思ったんだけど、市場に行った方が早かったわ。笑
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


