1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

頭からいかれます?


最近急に寒くなって、洋服を着ずには寝付けなかったムッちゃん。
そこまでは寒くは感じなかったんですけど、【寒がりで暑がり】って成立つのね・・・
と思ってしまいました。

なに? 

いただきものをしちゃいました♪

いただきもの 

Puaちゃんとmaiumiさんから、Puaちゃん家御用達の品々をいただきました。
京都の豆乳のお菓子などこちらでは手に入らないものも。
京都に行きたいと思っていたところだったので、すごくうれしいです♪
Puaちゃん、maiumiさんありがとうございます(^ー^* )♪

        真剣
 
いただきものと言えば、ムッちゃんもおねえのママさんより
おいしいおやつが届いていました。

おわり!

ですか?
久しぶりにカメラを向けられて少々嫌そうですが、おねえは気にしませんから、
続けます。笑
カメラといえば、2010年の犬めくりに応募したのですが
今回は採用されませんでした。 おねえの力不足ですね。残念。

残念といえば、宅建の試験が先週あったのですけど、自己採点時点ですでに
合格ラインには届かず・・・
はい、こちらも残念。

久しぶりのブログで残念報告てんこ盛りはどうなんでしょうね?笑

いただける?

ま、ムッちゃんとしてみたらおねえのこの残念は、どちらも残念ではないようですね。
食べられればいい!って話ですね。

ちょーだい 

アピール、アピール♪
お得意のちょうだいちょうだい♪
あ、そういえば今年中に【ふせ】を覚えさせたい、なんていっていた気がするけれど
こちらも今年中に間に合いそうもありません。残念。
(まだ残念ネタでひっぱるのか!爆)

              正しくは、ワン!   

にゃん!とな。笑

ここまでしてでも食べたいおやつですって。何か想像できます?
今巷で話題沸騰のあのおやつです、白○い○きでも有名なおやつ。

たいやき! 

たいやき!!
これは白くないですよ、ワンコ用のたいやきですからね!

ぴろ 

中は、とろーりとしたミルクチーズクリーム入り。
このほかにもかぼちゃ・あずきもあるみたいですね~。どれも美味しそう。
ムッちゃんのたいやきを見ていたらおねえも食べたくなってきちゃいましたから。
おねえ、粉ものが大好きです。
たいやきとか今川焼きとか、お好み焼きとか、たこ焼きとかね。
たいやきの形をしたお好み焼き!おこたいなんて最高ね ̄m ̄フフ

さてムッちゃん、初めてのたいやきはどうだった?

きたね! 

き、きましたか、たいやきブーム。笑
確かにこれ、人間のたいやきと同じくほんわりと甘い香りと、
粉のいい香りがするんです。
素材も【小麦粉、隠元豆、トレハロース、セルロース、食塩、チーズパウダー、
水あめ、 でん粉、しらこたん白、ビタミンB2】、原産国も日本となっていて
まずまずよさそうです。
お店で見かけたら自分でも買ってみてもいいかもな~♪

ところでたいやきといえば、『頭?尻尾?どちらから食べる?』って言うのが
話題にあがりますが、 ムッちゃんはどちらからだったのかというと・・・

                         つかまえたぞい

頭からでした!いいぞムッちゃん!笑 



今週もおつきあいいただきありがとうございます♪
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

     
↑こちらはワンコで!  ↑こちらはオーナーさんで!召し上がれ~♪
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/10/30

comment

なんだか見た事あると思ったら。。。(笑)
ありがとうございますv-342
ムッちゃん久しぶり~e-463
やっぱりかわいいv-398
目がきれいですね~♪PUAはいつも赤いので、
白い所に目がいってしまいました(笑)
私ももっとPUAをケアしてあげないとな。
京都のお菓子はお口に合いましたでしょうか。
たい焼きむっちゃん本当においしそうですね♪
&楽しそう
ほんと、たい焼きの季節ですね♪
そろそろ私も食べよう。



  1. まいうみ
  2. [URL]
  3. [edit]

なんだか美味しい匂いがしてきそうな記事でした。(-ω-` )
日本の甘味の味に飢えてるかも。

ずっと一生懸命努力してきた事が報われないと
悲しくなっちゃうけど、努力してる間ってとっても
楽しいし素敵に見えると思うの。
疲れちゃうだろうけど、次いこ!次♪
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

まいうみさん

京都のお菓子、すごく美味しかったです♪
ご馳走様でした(^ー^* )
ワンコのケアって、なかなか満足にしてあげられないですね、私もです(>o<")
毎日の習慣にしてしまえば、今度はやらないほうが気になるんだろうけれど、
それまでがなかなか大変・・・
私もムッちゃんのケア頑張ります!(来年から!爆)



Jonaminaさん

ほんとだねぇ、頑張っていた時間を振り返ってみたらいい時間を過ごしていたかもしれないわ!
ありがとう(*'ー'*)
・・・日本の甘味も手に入らないんだぁ。
あずき(乾燥の)はあるよね??
それでモンクたんロカたんとも一緒に食べれる甘味作りはいかが?(*'ー'*)
で、できたらレシピ教えて~★笑
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


