1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

うちのおねえの仕事を紹介します。


前回のトリミングから2週間がたちました。
相変わらず1ヶ月に1回のサロン通いという、おねえより大層セレブなムッちゃん。
その合間に1回お風呂で、あるものの実験台となってくれているのですが・・・

隠れられてます? 

座椅子に張り付いて、一生懸命小さくなって隠れているつもりのようですが。
これ隠れられてます?もしかしておねえ以外のみなさんには見えないのかしら?笑

とにかく何歳になってもお風呂が苦手みたい。
おねえも昔に比べたら、お風呂の入れ方もドライヤーのかけ方も
ムッちゃん好みにできるようになってきたと思うのですが、
小さい頃に何かトラウマ的な体験をさせちゃったのかな。

まぁそんな事を言ってはいられませんよ!
ムッちゃん!今日は初めてみなさんにおねえのお仕事を紹介するんですからね!
喜んでお風呂に入ってくれるよね、ね??

うつうつ 

・・・・・。(しばし悩む。)

モゴモゴ 

・・・・・。(モゴモゴ言う。)


モゴモゴ言ってもこの通りよ♪

水が! 

み、耳に水がっ!と本当に言っているかどうかはわかりませんが(笑)
ね、思い切ってお風呂に入ってみてよかったでしょ?さっぱりんこです。

そしてお風呂上りにだけ特別にしちゃうこの格好。

どんな体制ですか?

なぜか頭だけ隠す。

さ、そろそろドライヤータイムと行きましょうか♪

    どうかな? 

なりますとも!このおねえの腕を信じなさい!
(え?信じられない?!)

マダム 

マダムというより、コマダム?
でもなんだか気品が漂っていて、なんだか近寄りがたいですよ。笑

マダム、本日の仕上がりはいかがでしょうか?

合格 

だよね!
ムッちゃんって猫っ毛で、くるんくるんなのでしっかりと乾かすのが結構大変。
とくに足とか絡まりやすくて、それがお風呂上りのドライの悩みでした。

でもついにムッちゃんにぴったりの石けんができた~♪って感じです。
この石けんはむっちゃんと同じような毛質の子にもよさを実感できるのでは?
と思います。
それとね、この石けんはリンスなしでサラサラです。
だからお風呂の時間も短縮できて、お風呂の苦手な子にぴったり。

もうおわかりですよねー。
おねえ、ついに石けん屋さんを本業にしました。
そして昨日は、県立の小学校で石けん教室のお手伝いを
させていただいてきたところです。
石けん屋さんといいましたが、今は自宅での石けん教室をメインにしています。
ネット販売は来月からを予定しています。
もちろん今日お風呂で上々だった石けんも販売いたします。
サンプルもお渡しできるようにサンプルカートを作りますので、きになる♪
という方は、まずはサンプルをお使いいただければと思います。

よろすく 

よろしく【お願いします】。でしょ!笑

詳しくは石けんブログを見てくださいね♪お店の名前はmindmadesoap*です。
(HPは現在作成中)
写真クリックでブログにとびまーす♪

はじめまして  

 
やっと石けんブログとリンクできたー♪
ムッちゃんとおねえに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 【SOAP】

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/11/13

comment

石けん屋さん♪

ご無沙汰していてすみませんm(__)m
おぉ~ついに販売開始ですか~?
とっても美味しそうな?せっけんです(*^m^*)
好きな事をお仕事に出来るってステキですねe-420
ひめも猫っ毛でクリクリなのでこのソープ試してみたいわ~e-266
ネット販売は来月からなんですね
楽しみにしてまぁ~すe-343
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

石鹸屋

アロハ~!
シンクにタオル敷いて、ドライ。。
いいアイディアですね!
オリーやってみよう~!
石鹸屋さん、開業ですか!?
結構、手作り石鹸すきなので、日本にいたらご訪問購入したいところです。
石鹸というより、ケーキみたいで美味しそう~!
  1. モリオリママ
  2. [URL]
  3. [edit]

お待ちしていました

その石鹸是非PUAにも試したいと思います。
ネット販売楽しみだな~♪
素敵な洗面所ですねe-415
うちもPUAを洗える洗面所にしたいな~
ムッちゃんロング似合ってるね~♪
かわいいわんe-266

  1. まいうみ
  2. [URL]
  3. [edit]

GONもお風呂あがりの毛の絡み
すごいんですw
だからみみこさんの作った石鹸がすご~く気になります。
なので、石鹸ブログにとびまぁ~す(♥´艸`)プププッ
  1. Gon&Tinaママ
  2. [URL]
  3. [edit]

うひひ(*´艸`*)ついにやっちゃいましたね、ねえさん。
素敵ですよー♪(教室の写真、好きよ(*´д`*)

前にお友達が日本からのお土産で持ってきてくれた手作り石鹸の
シャンプーバー(人間用)を使った事があるんだけど、
そんな感じなのかしら。あのシャンプーバーはとっても良かったの。



  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

はるさん

いえいえこちらこそ、読み逃げばかりですみません(^^;)
そうそう、ひめちゃんとムッちゃんって毛質がすごく似ていると思うので
この石けん結構いいかもです!
よかったらサンプル請求してみてくださいね~♪



モリオリママさん

うちで高い場所といえばシンクしかないんですけど、
このシクンの丸い形にすっぽりとおさまってくれんですよ~。
これでお互いのストレスがだいぶ減りました♪♪
オリーちゃんももう石けんシャンプーデビューしたのかしら?!
手づくり石けんの使い心地を知ると、離れられませんよね~(^ー^* )



まいうみさん

お待たせしました(^^;)
もしかすると12月中旬になってしまうかもですが、
必ずサンプル請求をできるようにしますのでぜひそちらから♪
その後PUAちゃんの足の具合はどうかしら・・・
先日皮膚にいいつぼについて勉強しながら、PUAちゃんの事を
何度もかんがえちゃいました(・-・*)



Gon&Tinaママさん

Gonたん毛の絡みがすごいんですね~。
見た感じでは光沢があってスルッ♪とした感じがしましたが。
絡みってワンコ&飼い主ともにストレスになりますよね。
Gonたんにもムッちゃん石けんが合うといいな~。



Jonaminaさん

やっちゃいましたよ!やらかしちゃいましたよ!
やっと自分の作る石けんを販売させていただくことに納得ができるものが
増えてきたので思い切ってオープンです♪
そそ、たぶんそのシャンプーバーと同じだと思う(・-・*)
日本からするとJonaminaさんのお住まいの方が石けん作りは
もっと歴史が古いけれど、肌への優しさでいうと日本のレシピは抜群かも!


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


