1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

安曇野日帰りの旅♪


ひっさしぶりにムッちゃん家、日帰りの旅にでかけてきました~♪
どれくらい久しぶりだろ?と思ってブログで確認してみたら
(こういう時ブログっていいね。)、
なんと今年の4月におでかけした【長野県の奈良井宿】ぶりでした。
ということは、連続で長野におでかけってことね!

出発

朝の中央道。
夢中になってカメラをパシャパシャしていたら・・・
あれ?

反対側 

虹の反対側も見える~!
もしかして半円の虹がみえるんじゃない?って位、大きな虹の両端が見えたんです。
ちょっと感動。そして、虹がきれいに写真に撮れたのもちょっと感動。
・・・とこれに気をよくして、トンネルの中でも写真を撮ってみましたー。

      どこへ? 

こんなのとか。

トンネル出るよ~  

こんなのとか。
ちょっと旅気分伝わればいいな~。なんて♪

それでね、今回の旅はおにいがすべてプランニングしてくれたんです。(初めてね。)
プランは【道の駅・新そば・大王わさび農場・(牧場)・Vif穂高安曇野みさと温泉】。

新そばは事前におにいが連絡をしてくれて、ワンコOKのお墨付きをいただいたというお店で。
旅館の大広間のようなところで、新そばをいただきました。
写真は撮り忘れちゃいましたけど、ムッちゃんと一緒に入れるしなかなかd(-_^)good!!。

そして本日のメインの安曇野へ。

        水車 

安曇野ってキレイな湧水で有名なところなんですって。
何も知らずに連れて行ってもらったここは、大王わさび農場というところ。
『大王?なんですか、その怪しい感じの施設は!』と突っ込みを入れたくなるけど、
ぜひ皆様行ってみて。
わさび田を見たことある方も、ここのわさび田はすごいから!

       わさびだ 

これじゃあすごさが伝わらない?

すごいの
 
じゃあ、これでどう?
でね、この農場がおすすめなのは、広いわさび田と湧水の周囲を
ワンコとお散歩しながら回れるところ。

そういえば、ムッちゃんわさびって知ってる?辛い食べ物なんだよ。

どんな? 

ですよね、からい、って感覚は今までに感じたことないよね。笑

ふりむいてくれればいいのに~ 

キレイな空気の場所でお散歩すると和むねー!
紅葉もきれいだったしねー!

広すぎ!

見渡す限りわさび田でしょ。

秋だね~ 

紅葉狩り。

      キレイだなー 
 
ちょうどいい季節におでかけできたのかも。

あ!ムッちゃんわさびあったよ!

              え~っ

そう。それがわさびだよ♪(と思っておいて!笑)
またまた写真が無いのですが、ここで食べられるあげたてのわさびコロッケと
わさびソフトクリームは、よくあるわさびものと違っておいしいの。
もちろんお土産に、生のわさびを買ってきましたよ。

ツボ  

正確に言うと、生わさび(左)とわさびキティーのストラップですけどね。
生わさびとおろし板をもって、さらにわさびのかぶりもののキティ!
ご当地キティーはいろいろありますけど、これがおねえの中で一番のヒット!
(大きい声では言えないけれど、次にまた行ったらおにいも買いたいんだって。爆)

・・・と、お土産写真がこれしかないんですけど、たっくさんのきのこ・おつけもの・
漬物用の酒かす・ 信州牛のお刺身(これに生わさびが最高だった!)などなど、
おでかけから帰ってきて1週間は信州の食材づくしのごはんを毎日いただきました。
採れたてのきのこを食べたら、スーパーのきのこの新鮮じゃないことが明らかで・・・

来週また食材の買出しとして行きたいくらい♪
【高速2400円+ガソリン7000円位】・・・。すっごく贅沢な買出しだけど。笑

久しぶりのおでかけでパワー充電。
何日もかけてプランニングしてくれたおにい、ありがとう♪
自分でプランニングしないで行くおでかけって楽しい♪


充電されたおねえはただいま必死に石けんSHOPの準備中です。
12月中旬くらいになっちゃうかも・・・
ブログランキング♪
  
  1. category: おでかけネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/11/27

comment

とっても楽しそうな日帰り旅行でしたね!
しかも、乗っていくだけなんて最高!(笑)
なんだか行きたくなりました。

↓石鹸ショップ開店おめでとうございます!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

そうそう!人がたてたプランで行くって
楽しいですよ(´ェ`*)ネー
それにしても、ものすっごいわさび田ですねっ☆
わさびソフトクリーム?気になります ( 艸`*)ププッ
やっぱりわさび色?ナノカ
久しぶりのお出かけでムッちゃんも楽しかったかなっ♪



  1. Gon&Tinaママ
  2. [URL]
  3. [edit]

生わさびって辛くないんだよね。とっても良い香りだよねー。
生わさびで新鮮なお刺身食べたくなった…(-ω-` )
私、日帰り旅行ってチョッと疲れちゃうけど好きよ。
お泊り旅行よりも好きかも。

キティちゃんグッズねぇ、コチラでも人気ですよ。
携帯ストラップはコッチの人たちってストラップを
使わないせいか見ないけど、キティちゃんグッズを集めてる人
沢山いるみたい。普通にお店で売ってますわ。
最近は何故だかどーもくんが売られ始めました。何故でしょう?
どーもくん、ご存知?
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

長野だー

夏に帰省(ていうのか?)した時に大王寄ったよー!
何回か行ってるけど、私も好き~v-10
わさびの葉っぱの天ぷらこないだ初めて食べたよっ
長いものわさび漬けがイチオシですv-16

  1. あみ
  2. [URL]
  3. [edit]

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

雛のママさん

そうそう、乗っているだけで到着なのでまるでバスツアーみたい?!?笑
ぜひぜひ行かれてみてください♪
ワン子連れにでも結構楽しめましたよー(*'ー'*)

ありがとうございます!
石けんSHOPは12月12日(土)にOPEN予定です♪




Gon&Tinaママさん

今まで全部自分がプランしていたんだけど、こんなに楽しいと知っていたら、
とっくに全部人任せにしてたわよ~、って感じ!(*'ー'*)
わさびソフトはもちろんわさび色♪
でもナチュラルな感じの色でお味も美味しかったわー。
コロッケを食べに&わさびを買うためだけに言ってもいいよね~、
なんてうちでは話してますよー(*'ー'*)




Jonaminaさん

どーもくん?!?
知らない、知らない!どんなキャラなんだろ~。調べてみよっ♪
そそ、生わさびは辛くないんだよね!
じゃあチューブのわさびのあの辛さは一体なに?って思うよね。
お!日帰り旅行派ですか♪
私もだらだらと泊まり旅行よりもがんがん移動しまくる日帰りが好きだな!
ただ家の自分のベッドで寝たいだけ、とも言うけど。笑




あみさん

さすが~、何度も行ってるんだね♪
わさびの葉っぱのてんぷらってすっごく美味しそうだね!
わさびの葉っぱも買ってきてしょうゆ漬けにしたよ~。
信州最高だよね~、夏から秋は信州に住みたいくらいだよぉ(^ー^* )

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


