1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

わかさぎ釣りとクリスマスツリー。


12月に入った!と思ったら、もう9日ですって。
おねえは、やっと今年最後のお勉強会を終えて少しほっとしているところです。
でも、まだほっとできないのが石けんのお店のOPENのこと。
12月12日SAT.を予定していたのですが、あと1歩のところで足りない在庫があって
写真が撮れなかったりと、延び延びになってしまっています。
でもきちんとした状態でOPENしなければ待ってくださっている方に申し訳ないので、
納得がいく状態になるまでもう少し時間をかけて作り上げていこうと思っています。
もしかするとお正月OPENなんてこともあるかも!

さて、そんな合間に、今年おにいがやりたいことのひとつにでかけてきました。

     ほへぇ~

ムッちゃんが身を乗り出して橋の上から覗き込むなんてめずらしい!
どこに来ているかというと・・・

        湖

こんなところ。湖です。
ここに今日はわかさぎ釣りにきたのですが、どうもわかさぎ釣りの穴場スポットらしく
場所は明かせない!とおにいがうるさく言ってくるので、写真で判断してくださいな。
見る人がみればたぶんわかるだろう湖です。

      あーあ 

そして、釣りと聞いてがっつりがっかりのムッちゃん。笑
まぁ、おにいが釣りに行ったと聞けば釣果はいかほどか皆様おわかりよね?
もう釣りの写真はこれ以上ありません!といえばさらにおわかり?
釣果はこんな感じ。

         えっ 

小さっ!しかもわかさぎ1匹!爆



・・・そんなわけで日中は日向ぼっこをしながら、ムッちゃんとゆるーい時間を
すごしたわけですが、夜はおねえの時間♪

       屋根のツリー 

クリスマスツリーを見に宮ヶ瀬ダムまで行ってきました♪
これはお店の屋根の上のイルミ。
こういうシックな感じ、おねえのツボです。

ムッちゃんはというと?

            ちろり 

カートに入ったままだけど、いちおうカメラ目線をくれました。笑

そうそう、ちょうどムッちゃん一行はイルミネーションが点灯する
少し前に到着したのですが、点灯のタイミングをわくわくどきどきしながら待つのって
結構楽しかったです♪早くいける方はおすすめかも。

    スター 

メインのツリーのほかにもさまざまなイルミがあって、ひとつひとつを堪能していると
時間があっという間にすぎちゃいますねー。
おねえは、ムッちゃんをおにいに任せてカメラタイム。

          絵本の世界 

まあるいお月様は本物のお月様。
まるで絵本の世界のようなそんな素敵なイルミがあちこちに。

              ふーん 

おにいに抱っこしてもらっても相変わらずテンションが低いムッちゃん。
アナウンスが大きいのがちょっとご不満だったかな?

ま!いいじゃないですか!
今年は一緒にクリスマスツリーを見に来られたんだもの♪

        ツリー 

望遠レンズを持っていなかったので、小さいけれど、本当は大きいメインツリー♪
ツリーの後ろの白い光は、ツリーのすぐそばを走るという公園内の列車。
ちょっとナイスなタイミングで撮れたでしょ♪ 

ムッちゃん家、見に行くイルミといえば時の栖くらいでしたがここもいいかも。
人が混雑していない平日限定ですけどね。
ちょっと早いけれどすっかりクリスマス気分を満喫できたムッちゃん家でした~♪


いつも読んでいただきありがとうございます♪ 
貴重なわかさぎをおいしく食べたムッちゃんに♪応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: おでかけネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/12/10

comment

あっ♪ムッちゃんだぁ♪
やっぱりかわいい・・・^m^
石鹸のお店のOPEN楽しみにしてまぁ~す!
Christmasの色合いって癒されます。
ワカサギのマリネが食べたくなりました。
  1. まいうみ
  2. [URL]
  3. [edit]

宮が瀬ダムでもイルミネーションしてるんですね!
イルミネーションと聞くと、なんとなく心が浮き立ちます。(笑)
石鹸ショップの開店、待ち遠しいですね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

宮ヶ瀬ダム、射程距離に住んでいたのにもかかわらず
1度も見に行った事がないJonaminaです(;´Д`)

きれいねぇ♪
メインのツリーの写真。確かに大きくは見えないかも
しれないけど、私はこの構図好きよ!
ツリーの下の方のお花がポイントね(*´艸`*)

わかさぎは、また来年チャレンジして下さいな。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

まいうみさん

わかさぎのマリネ、私も食べたかった。笑
おにいは釣れすぎて困った時にどんな料理ができるか、ということに
すっごい時間をかけてリサーチしていたようです(^^;)
しかも、わかさぎ釣りには少し時期が遅かったのかもと、敗因を分析した上で、
来年もまた行く!と言っています。
ツリ好きってこうなのかしら???
石けんSHOPお待たせしてます!あともう1歩!お待ちくださいねー♪




雛のママさん
宮が瀬のイルミネーションは年々豪華に、きれいになっているようですよ♪
私が始めて出かけた時はまだ公園もそれほど整備していなかった時だったので、
その代わりぶりにビックリしました!
ただし土日はすごく混雑するみたいなので、できれば平日がおすすめみたいですよー(*'ー'*)




Jonaminaさん

そうだよね、思いっきり射程距離だよね。笑
あら♪この構図いい?!
ちょっとしまりが無いかと思って、上の部分を少々トリミングしてしまおうかとも思ったんだけど、
あえて(?)このままUPしてみた!!
やっぱりイルミとか夜景の撮影をすると三脚が必須だわ、と思うわ~。
でも久々にカメラを楽しめた気がする♪


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


