1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

新そばの聖地へリピーター♪&1年の感謝♪


リ【ポ】ーターじゃないですよ、リ【ピ】ーターです。笑

     リピーター

そうです、ムッちゃん家、この観光地のリピーターになってしまいましたよー。
この観光地とは、深大寺~♪
ちなみに去年の記事はこんな感じだったわね。
去年とは違うポイントで写真を撮らないとね!

ということで、まだまだキレイだった紅葉から。

             お寺?

 神社やお寺と紅葉の相性って抜群!
でも湖と紅葉もいいかな!

    まだまだきれい

今年は2回もキレイなタイミングの紅葉に出会うことができたわぁ。
ちょっと幸せ。

      食べよっと。 

え?ムッちゃん何食べるの?
もしかしてこの↓揚げそばだんご??

           うまいっ   

これ!右側のみたらし風味の方がすっごいおいしいの!
たぶんそば粉を練りこんだお団子を揚げたものにみたらしのたれを
からめているんだと思うんだけど、 ぜ、絶妙でした。

ラムネ 

ラムネもあったんだけど、昔とはなんだか違う雰囲気。
おねえが知っているラムネは色が、みず色でもっと細くて高さがあったような・・・
最近のラムネはこうなのかな。

   なんで? 

そ、そしてまたここに来ちゃったよ。
でも写真ポイントはいちおう違うからね!
そうそう、おねえがこのお店で気になってしまったものがあったのです。

             ガチャガチャ 

鬼太郎のキャラが入ったスーパーボール!!
・・・おねえ、とりわけ鬼太郎ファンでもなんでもないのですが、がちゃがちゃに
惹かれてしまうのです。
小さい頃にがちゃがちゃ禁止の家だったからかな・・・
がちゃがちゃには夢がある~♪なんて思ってついつい食い入るように
見てしまうのです。
ま、さすがにこれはほしいものではないんですけどね。笑

     湧水

湧水発見。これがおいしいおそばの素なんだって~。
さてさて、メインイベントのお蕎麦屋さんに行ってみましょうか!

                     お蕎麦屋さん  

老舗の雰囲気いいねー。

    おそば

去年とは違うお店にチャレンジ。
なのに・・・

           はしご 

えっとですね、去年とは違うお店に行ったんですよ、そうしたら去年のお店の方が
おいしいよね?って話になって、結局おにいとおねえの意見は合わず・・・
で、去年のお店は隣なのでそちらでもざるそばをいただくことにしました。
もちろんムッちゃんも味比べ!笑

    じーっ 

ムッちゃんはどちらのおそばもおいしいみたいでしたが・・・
結局おにいとおねえの結論は出ずじまい。
だってね、おつゆの味はこっちが好きだけど、麺のみずみずしさはこっちが好き、
でも細さはこっちの方がすきなんだよね~。といった感じなの。

ま、一ついえることはどちらもおいしいです。笑

      最高?

そば饅頭もいただいちゃってるしね。
お店で蒸したてのあつあつをお茶とともにいただく・・・幸せです♪
ムッちゃんも深大寺最高だよね?

                  シーン 

きっと、最高♪と言っていると思います。(すっごく前向きに考えてみましょうよ。笑)
おいしい新そばがムッちゃんと一緒に食べられる場所として、
深大寺は本当に最高なんですから!
来年もみんなで行こうね♪
(でも、どんどんと写真ポイントが限られてきていて厳しいけどね・・・) 


::::::::::::::::
のんびりな感じでこの記事を書き始めた頃は、実はクリスマス前。
少しずつ書いていたら、2010年がすぐそばまできてしまっていました・・・
これが2009年最後のブログになってしまうかも?
できればもう1回更新したいけど・・・

2009年もムッちゃんブログにお付き合いいただきありがとうございました。
後半からはみなさんのところにお邪魔してもコメントを残すことが
できず、心苦しくもあり・・・でも楽しませていただいていました♪
2010年もマイペースながらムッちゃんブログは続きますので、
たまにでもムッちゃんに会いに来てくださいね!

少し早いですが、もう一度更新できなかったときのために、
1年間ありがとうございました、の挨拶に代えさせていただければと思います。
皆様よい新年をお迎えくださいね♪
              2009.12.28. ムッちゃん&みみこ(&おにい、笑)
・・・・・・・・・・・・・・・

皆様が素敵な新年を迎えられますように。。。
ブログランキング♪
  

  1. category: おでかけネタ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2009/12/28

comment

どれも、これも美味しそうw
ムッちゃん相変わらずカワユスな~❤
来年会えるかなっ♪
っと、言う事で 来年せっけん作りにお邪魔しマ━d(*´ェ`*)━ス☆
メールします.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
友達もすっごく楽しみにしてますので
宜しくお願いしますっ♪

来年もムッちゃん家にとって素敵な年になりますよ~にv-10
  1. Gon&TInaママ
  2. [URL]
  3. [edit]

開店

アロハ~!
おそば美味しそう~!
おそば好きの私には目に毒です。
紅葉も綺麗で、この中で食べたらなお美味しい!
手作り石鹸ストア、開店おめでとうございます!
スゴイですね~。
石鹸がみんな美味しそうに見えます。
繁盛お祈りしています。
  1. モリオリママ
  2. [URL]
  3. [edit]

おそば、美味しそう!
私はうどんよりおそば派です
食べ比べもおもしろいですね
ショップのオープン、おめでとうございます
チラッと覘いてきましたがほんとどれも美味しそうに見えます(笑)
今度ゆっくり拝見させていただきますね
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

深大寺、いいですね。
私もよく行きます。
ワンコもOKのお店が多くていいですよね。
そのかわり、どこがいいのか本当に迷います。
藪蕎麦系と更科系があるので
好みも分かれちゃいますね。(笑)
どうぞよいお年を!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

開店おめでとうございます!
楽しみにしていたので
さっそくお願いしちゃいました^m^
最近はムッちゃんの登場が少なくて寂しかったんですが
その分みみこさんの石鹸がここまで成果が見えて
私もうれしく思います♪
才能が花開くって本当にステキな事!
これからも楽しみにしています。
実は石鹸のブログのコメント入力(クッキー関係)
がうまくいかないのです。
私のPCの設定のせいです。
でも拝見してまぁ~す♪
よいお年を!
こちらでお邪魔します。
  1. まいうみ
  2. [URL]
  3. [edit]

お寺のしぃーんとした雰囲気が伝わってきそうな写真だぁ♪
神社とかお寺のあの独特な静けさ、落ち着くんだよねぇ。
そう言うお年頃なのかしら(笑)

こちらこそ仲良くして頂いてどうもありがとうです!
来年もモンクロカ共に仲良くしてやって下さいませ。
ムッちゃん一家が良いお年を過ごせますように!

  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

深大寺、素敵なところですね~
そば好きな私にはたまらないです(笑)
それから、石けん屋さんも拝見させて頂きました。
お料理だけでなく、手作り石けんまで!
尊敬です~
また、ゆっくり拝見させて頂きますね(^^)
今年も残すところ後1日・・・私は、まだ掃除が終わりませんが(爆)
来年も、シュガー共々よろしくお願い致します。
来年も可愛いムッちゃんのお写真、楽しみにしていま~す♪
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます!

Gon&TInaママ

ぜひぜひムッちゃんに会いにきてください♪
お教室中ももれなくムッちゃんも同じお部屋にいさせていただきますので(^ー^* )
・・・メールお待ちしております!
お時間のある時にで大丈夫ですからね~♪
私、手づくり酵母の事が頭から離れなくて・・・大変!!爆
ゴンたん、ティナたんもよいお年をお迎えくださいねー(*'ー'*)♪



モリオリママさん

確かにちょっとこのおそばの写真美味しそうですよね。
自分で見てもまた食べたくなります。笑
来年もまた食べにいけるといいな~♪
来年もモリーちゃん、オリーちゃんの楽しい掛け合いブログ楽しみにしてます!
もちろんハワイならではの記事もですが♪
モリーちゃんオリーちゃんもいいお年をお迎えくださいね~(^ー^* )♪



はるさん

おそばっておいしいですよね!
お腹がいっぱいでも食べられるちゃうから不思議です(*'ー'*)
石けん屋に遊びに来てくれたんですね~♪
ワンコ石けんのサンプルもあるのでよかったらそれだけでもどうぞー。
ひめちゃんも、よいお年をお迎えくださいね~♪



まいうみさん

さっそくご注文いただきありがとうございます。
先ほどお品の発送日のメールをさせていただきました!
才能が花開く・・・とまでは行きませんが、皆さんのおかげで
今年は少し前に進めたと思います(*'ー'*)
それよりも私はmaiumiさんのクレイの作品の方がすごいと思います!!
あそこまで素敵にできるんですね~、花びらの感じとかカラーがリアルでした!
そして人生を素敵に生きているmaiumiさんが、素敵なだな~、と思っています(*'ー'*)
Puaちゃんもよいお年をお迎えくださいね~♪



Jonaminaさん

たぶんそういうお年頃だわね。爆
でも私もお寺とか紅葉とか滝とか・・・パワースポット的な場所で
過ごすことがしっくりくるようになってきたわ~(*'ー'*)
来年も少しずつだけどいろいろな場所で写真を撮れたら幸せだなぁ・・・
Jonaminaさんのような素敵なブログを目指して来年も頑張りますわ!
モンクたん、ロカたんもよいお年をお迎えくださいね~♪



acoさん

acoさんもおそばお好きなんですね~♪
いやぁ~、おそばいいですよね!笑
石けんSHOPにきていただきありがとうございます。
手づくり石けんの楽しさを広めていけたらいいな、なんて大きな夢を持って
来年は活動したいと思っています(^ー^* )
大掃除!私は冷蔵庫が終わらなかった~!爆
シューたんもよいお年をお迎えくださいね~♪

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


