1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

今さらSakuraです*階段ショット


ムッちゃんファンのみなさまこんにちわ。(いるのか?ムッちゃんファン。笑)
ついにムッちゃんブログの更新がなくなったわー!と思われた方、ノンノン。笑
ムッちゃんブログはどんなに遅い時期の写真だって、どんなに話題遅れのネタだって
これからも臆せずUPしてきますからね!たまに覗きに来てみてね♪

サクラですね


そんなわけで、雨に降られた4月の逗子マリーナのお花見のリベンジ。
といっても、お弁当を持っているわけでもなくてあくまで写真撮影リベンジです。

   葉桜
 
おもいっきり葉桜ですが、元気いっぱい、イキイキとしているところが好きです。
そしてムッちゃんも元気に春の空気を元気に満喫中です。

     よいさー

頑張ってますよねー。
こうやって見るとムッちゃんみたいな手の短いワンコは結構きつい角度で
降りてますよね。
ちょっと足腰にはしんどいかな?とも思うけれど、普段フラットな場所で生活している
ので、こういうときこそ足腰を強く、そして思いっきり動かしてほしいんですよね。

  はぁ

はい、また階段ですよ。
おねえは甘やかしませんよ、頑張って!

       まっさかさま~ 

うひゃー。

    よいっ

よいっ!と。

なんだかおしりが楽しそうじゃないですか?笑
ムッちゃんとのこういう小さな、ひとつひとつの瞬間がうれしいおねえです。

      きれい

実は少し前まで、ムッちゃんが今年の9月9日に7歳のお誕生日を元気に
迎えることに躍起に、そして不安になっていました。
なぜなら、7歳を迎えたワンコは長く元気でいてくれる・・・という体験談コメントを
たくさん読んだからです。
そしてそれを読んでからそのことが頭から離れなくなってしまっていました。

そんな折、今年の健康診断でムッちゃんの肝臓の数値が去年より注意が
必要な値に近づいていると言われたり・・・
もちろん健康診断で早期発見できることはいいことです。
すぐに対策をということで、お薬を開始をすすめられましたが、
まずはホリスティックケアでお世話になっている先生にカウンセリングを
お願いしてきました。

ホリスティックケアの先生からは、今の数値が肝臓の病気に値する数値では
ないこと、肝臓の働きなどを教えていただきました。
ご存知の通り、肝臓は、外から入ってきた食品添加物、農薬、薬(お注射)や
体内で老廃物となった物質を解毒、排出する器官。
なので負担を軽くしてあげる、つまり肝臓のケアをしてあげるということは
普段から大きな意味をもつことになります。

というわけで、食事メニュー(白身魚がメイン、シジミ、かぼちゃなど
肝臓にいい素材を)とウコンのサプリメントとホメオポシーを1ヶ月継続して、
再検査をうけるということで、現在ホメオパシーなどを継続中です。

    さくら
 
この対策で数値が下がってくれれば、と願うばかりです。

だけどね、もう不用意に「7歳神話」を怖がるのはやめようと思いました。
そんな事を思っている時間があるなら、ワンコのケアや食事の知識を身につけたり、
ムッちゃんとの大切な時間を楽しく過ごすほうが断然有意義だもの!

どうしてもワンコの年齢が人間の数倍の速さ、だとか言われると
ワンコの犬生だけが先に行ってしまう気がするけれど、
そんなことはないんじゃないのかな?と思うのです。
だって、1日、1日を一緒に過ごしている以上、その時間の感覚は
ムッちゃんだって同じだと思うから。

公園いいね    

だからもうおねえは焦りません。
でも薬を開始しなければいけなくなったら・・・
お注射を定期的にしなくてはならなくなったら・・・

そうなったらきっと今とは違う気持ちになるんだと思います。
だから「ムッちゃんとの今ベストな暮らし方・今ベストな気持ちの持ち方で歩むこと」、
それが当面のおねえの目標です。

もうすぐ6月。
気温が高くておでかけには向かない季節だけれど、少しでもムッちゃんに
とって楽しい時間が多くなるようにしたいなー。

    すてきな時間 

なんだか思わぬ方向の内容になっちゃった・・・笑


今週末はお天気があまり良くないみたいだけれど、皆さま、皆ワンコさん、
よい週末を~♪
ムッちゃんに今週末は何をしたいか聞いてみよーっと。笑


いつも読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング♪
  
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:9
  3. trackback:0
  4. 2010/05/28

comment

こんにちは~みみこさんもムッちゃんもお元気そうですね♪
ムッちゃんは肝臓の数値が気になる感じになってしまった
のですね。。年を重ねるごとに健康維持はやっぱり難しい
のでしょうかね。特にシーズーは。。

手作り食&ホメオパシーで改善されるといいですね!
また、結果など報告してくださいね(^^)


  1. アンディママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんファンですょ。

ムッちゃんだいすき!
ちいさなひとつひとつの瞬間がとっても大切に思えますよね。
いつも近くにいてくれる、ちっちゃいけれど大きな存在。
ムッちゃんとよ~く相談してすてきな週末を!!
  1. まりんまま
  2. [URL]
  3. [edit]

ご無沙汰してますm(__)m
久しぶりのムッちゃんだ~v-10
('-'*)フフ、ほんとオチリが楽しそうe-343
7歳神話か~
ワンコは人間の4倍の速さで歳をとるっていうけど
みみこさんの言うように同じ時を同じように過ごしてるんだもんね
そのひととき、ひとときを大切にしたいですよね
ムッちゃんはこんなにムッちゃんのことを考えてくれる
みみこさんと一緒に過ごせて幸せe-266だよねv-290
ムッちゃんの肝臓の数値が改善されますように♪
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

お久しぶりです!

みみこさん~
むっちゃんやっぱりたいたんそっくりv-238
肝臓の数値良くなるといいね!
私も昔肝炎に苦しんだから肝機能の大切さ
わかりますv-237

みみこさん石鹸作っているの?

私は今ヘアケアブーム到来で
ハホニコやミルボン、ビュエルやアクアカバーとか
シャンプーにはまりまくりです♪
石鹸も好きでラッシュに買いに行ったりするよ!
今度石鹸のところクリックして覗いてみるね!
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、ご無沙汰しております。

おぉー、日本の桜。やっぱり見慣れているせいなのか
こっちの方がいいなぁ。

ふむふむ。7歳神話ですか。知らなかった(恥
どうなんでしょうねぇ。人間だって30代で病気が発症して
しまって他界してしまうって言う事がありますからね。
こればかりは、生まれた時から決まっている時間なのかなー
なんて思うのですけど、事前に防げる事は全てやりたいですよね。

石鹸やさんもなかなか良い具合になっているようで何よりです。
ムッちゃんブログよりもカメよりもスローな展開をしておりましたが
ポチポチと再開して行こうと思ってます。
ダラダラブログである事には変わりないのですけどね。
これからも、よろしくです。

あ、ムッちゃんファンはココにもおりますよ。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

曲がり角

アロハ‘!
ワンコは7歳が曲がり角でしたか。。
確かに8歳を過ぎると、高齢犬の仲間入りらしいですよね。
モリーはいろいろあるので、高齢になったときがちょっと心配です。
一日一日を一緒に、健康で楽しく過ごせたらですよね。
葉桜も風情がありますね~。
手作り石鹸、グレードアップしてますね。
私自身もワンコも手作り石鹸愛用です。
ワークショップ、楽しそう~!
  1. モリオリママ
  2. [URL]
  3. [edit]

うちは今年、桜とはすれ違いでした・・・
やっぱり、ムッちゃんかわいいヽ(*^∇^*)ノ
「3歳」と言う響きまではひたすら可愛くて
だっこも丁度赤ちゃんサイズでいろんな面で
心ほっこりで、でも「4歳」から心配に変わってきました。
これからですよね・・・益々愛おしくなります。
また石鹸の在庫がなくなったら注文させて下さいね♪
そうそう♪リップ!かなりGOODです!!
私の肌e-267おかげ様できれいになって来たんですよん♪キメがね、整ってきたらしいです。
ありがとうございます。
手作りんの石鹸が合うみたいです♪
  1. まいうみ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

アンディママさん

そうなんです~、少しずつ「お年頃」に近づいているかもしれないムッちゃんなのです。笑
でもムッちゃんの倍の年齢でも元気なシーズーちゃんもいっぱいいるんだもの♪
まずは身近なケアから頑張っていきまーす!



まりんままさん

ほんとにそう!小さなワンコのその存在感は計り知れない大きさですよね~。
思えば私、ムッちゃんに精神的に頼りすぎだったかも?笑
これからはムッちゃんに頼ってもらえるようなどーん!と構えたおねえになりたいと思います(^ー^* )



はるさん

そうなんです~、なんかタイムリーな時にその話を目にしてしまって(^^;)
確かにそういうことも多いんだとは思うんだけど、少しネガティブ方向に考えすぎたかもー。
でももう大丈夫です♪
これからはムッちゃんの楽しそうなオチリがたくさん見える過ごし方をしていきまーす!



たいままさん

うんうん、たいたんとムッちゃんはもしかするとどこかでつながってるかもですよね~(^ー^* )
きっと性格もどこか似ていそう♪
美容室専売のシャンプーですねー、私も使ったことがあります!
ミルボンは結構長く使ってたかな。
そそ、今は石けん屋さんとお教室を開いています(*'ー'*)
よかったら石けんブログにも遊びにきてくださいね~。



Jonaminaさん

もお!Jonaminaさんのお声がきけて安心しましたよ。
何度のメールしようと思ったのですが、コメ返もできないんだからメールなんて送ったら
余計に大変になってしまうかと思い・・・
おにいと、どうしたんだろ?と日々話していたのです。
でもブログ再開とのこと何よりです♪
久しぶりにモンクたん、ロカたんのお顔とJonaminaさんの写真が見られるのが楽しみです(^ー^* )
・・・確かにね、寿命はからだの酵素を使い果たした時、などと言われてますからね、
できることはしておきたいと私も思います(*'ー'*)



モリオリママさん

葉桜も風情ありますよね?ね?笑
一緒に月日を重ねる中で体の変化が起きるのは人間もワンコも
同じですからね、さまざまな変化を含めてうまく暮らせたらいいですよねー。
そういえば、ハワイは手作り石けんって流行っているかな(^ー^* )
手作り石けん、日本では少しずつ目にする機会もでてきましたが、
ワンコの石けん、となるとまだまだなのです。
ちょっとハワイの石けん事情を検索してみようかなー♪



まいうみさん

確かに3歳まではとにかく、とにかく楽しかったなー(^ー^* )
もしかすると今は、飼い主の勝手な精神的事情で(笑)ムッちゃんにも
ストレスを与えてしまっているかも?とちょっと反省です。
リップ喜んでいただけてうれしいです♪
よければまたお入れしますのでお声かけくださいませ~(*'ー'*)

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. [URL]
  2. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


