1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ハワイアンファブリックげっと~




ゲットしてきたよ


本日お買い上げの品。
ハワイアンファブリック(50センチ購入)がディスカウントだったので、合計650円!!
あ~、でももうハワイアンファブリックの季節が終わっちゃうと思うとちとさびしい・・・・
夏は大の苦手なのにハワイアンは大好きなねえです。
かなり矛盾してると自分でも思います。
でも好き。絶対好き。家中ハワイアンで満たしたいくらい好き。(シツコイ!!)


今日はですね、こんなものを作ってみましたよ♪


じゃーん!


スヌードだよ


あ。たいしたことなくてすみません。
にいには、『ネタ切れで苦し紛れに作った?』みたいな事を言われましたけど。

『た、多少・・・・・・・』



ごはんじゃないのにね


ご飯でもないのに無理やりかぶせてみましたよ。
迷惑感たっぷりですね。
どうしたらモデルという自覚を持っていただけるのでしょうかね。
そう、『プロとしてあるまじき態度をとってしまいました』という例のあれと一緒ですね。
あ。一緒じゃなかった。ムッちゃんはド素人でした。



シュシュだね


それとですね。
同じ生地でミニシュシュも作ってみました。
カイカイ、ボリボリして乱れ髪になってもこれならサッと結びなおせるので便利ーです。


にあう?


あ。モデルさん、ちょっとやる気でてきました?
せっかくなところで申し訳ないんですが、今日はここらで手仕舞いです。


マジ?おわり?


すみません・・・・
明日はきっと。きっと。。。。。(きっと何?)



ランキングに参加しています♪明日に期待のポチッ、お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ







  1. category: 手作り洋服ネタ

  2. comment:9
  3. trackback:0
  4. 2007/10/06

comment

うわー!パンツのゴムで そんな可愛いスヌードが
できちゃうんだぁ!(パンツてコラ!

とっても可愛いですよん♪
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

かわいい。かわいい。。ハワイアンっぽいですねえ。
  1. bunta
  2. [URL]
  3. [edit]

スヌードって、買うと案外高いんですよね!
しかも、「これだ!」っていうのは売ってないんですよね。
うちは、必要にせまられて、
ミョウと雛にオソロを買ってしまいましたが、
ほんとはもっとかわいいのがほしかったんです。
自分でつくれば、
好みのファブリックでデザインもアレンジできるし
何よりお手ごろ価格でできますよね!
むっちゃんのスヌード、ほんとにかわいいわ!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

手作りのスヌード、いいね~e-287
ひめにスヌード欲しいな~って思ってたんだけど
なかなか好みの物に出会えなくって…
手作りだと好きな感じに作れていいねe-2
明日はきっと。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

スヌード…
存在は知っているんですけど、
未だに現物を見た事がありません。
お友達がスプリンガースパニエルを飼っていて
その子が使っているんですけど
やっぱり、この辺りでは見つけられなくて
人間用のターバンを使ってます。
(スプリンガーは中型犬です)

自分で作っちゃうなんて、スゴイ!!
私も作りたい!!
でも、お裁縫苦手!!
それに、現物を見た事ない!!

その前に、ウチにミシンがない!!
(爆)

…って、事で
明日を楽しみにしてますね。
(笑)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

スヌード可愛いですね!みみこさんは手作りが得意なようでうらやましいです。女の子にピンクって超かわいい!

ムスクちゃんモデル頑張って!(笑)ムスクちゃんの知らないところで
ブログを見ているファンがいるんだよ~だからムッちゃんはプロのモデルさんよ!(笑)
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

スヌード

アロハ~!
私も他の方のブログ見てて初めて、スヌードの存在知りました。
アメリカ売ってないよね?jonminaさん。
モリーには私が昔使ってた、ヘアバンドを短めにして使ってますが、ほずれるんですよね。
なるほど、こうやってつくればいいんだ。
長方形にして両端に白ゴム入れるのね。
作って見ます。
今つかってるのも汚れてきたし。。
食べてる途中でご飯の中に落ちるから。。
いいアイディアありがとう!!
専属モデルムッちゃん、可愛いよ~。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

いいねぇ。いいねぇ♪

ムッちゃん…とっても可愛い♪
ピンクがお似合いよ。
ネタだろうが、なんだろうが(笑)ササッと作ってしまう
みみこさんはエライ(^_^)
  1. akeko
  2. [URL]
  3. [edit]

v-238コメントたくさんありがとうございますv-237


v-22wankoさん

おパンツのゴムって・・・・
確かにそうですね気がつきませんでした~。
赤白帽のゴム、って印象が強いかと思ってました(笑)
赤白帽って全国的に通じるのかな?!?


v-22buntaさん

はじめましてですかね~。こんばんわ。
コメントいただきありがとうございます♪
ハワイアン大好きなんですよね~。
どんなものでもハワイアンで作ってみたくなっちゃうんですよ~。
ブログ後ほどお邪魔させていただきます★


v-22雛のママさん

わかります~。
私も気に入るものがなかなかみつからなくて、少しでも理想に近いものが
できれば!と思い作ってみたんです。
生地もそんなにたくさんいらないし、ダーっと縫えばOKなので、
ぜひぜひミュウちゃんと雛ちゃんに作ってみてくださ~い♪


v-22はるさん

はるさんも好みのスヌードがみつからなかったんですね~。
スヌード自体があまり普及してないのかな?
購入できる選択肢が少ないですよね~。
デザインは普通な感じでも好きな生地でできるだけで、かなりお気に入りに
なると思いますよ♪


v-22Jonaminaさん

あら?スヌードもまた日本の方が早く普及してるんですか?!?
びっくり!
スヌードも人間用のターバンと同じと思って大丈夫ですよ~。
これを機にミシン買っちゃいます?!?
ぜひチャレンジしてみてください~★


v-22たいままさん

ありがとうございます~。うれしい★
ブログを見てくれている方がどれくらいいるのかわからなくて
ちょっと不安だったんですけど、たいままさんの温かい言葉のおかげで
頑張っていけそうです★
ムッちゃんプロモデルだわ~(笑)
これからもよろしくお願いしま~す♪


v-22モリーママさん

うれしいです♪
そうです~。両端にゴムをいれるだけ!簡単!
ご飯の中に落ちちゃうのは困りますからね~。
可愛いモリーちゃんにもぜひぜひ♪
完成したらUPしてください★楽しみにしてます!


v-22akekoさん

似合ってます?ありがとうございます★
ちょっと掃除婦さんぽさが否めないかなと思ってたんですけど・・・(笑)
不思議とムッちゃんの為だとパワーがでて作れちゃうんですよね。
ムッちゃん以外のことは脱力系ですけど。。。









  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


