1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

くるい咲きハイビスカス?




ちぇっく!



10月の第2週だというのに、うちのハイビスカスが咲きました★
今年はまだまだ暖かいのかな?よくみたらまだ他にもつぼみがありました♪



斑入りハイビスカス



【 モリー イン パラダイス 】のモリーママさんの記事にあったのと同じ斑入りのハイビスカスです。
モリーママさんがお住まいのマウイみたいに垣根(うらやましいなぁ~)にはならないけど、
ひとつひとつのお花がとってもありがたくて、たった一日で閉じてしまうお花なので、
ハイビスカスが咲いた日はねえにとってスペシャルです★



風がきもちえぇ

かなりくつろいでますね。。。。
どうぞゆっくりしてて♪


昨日作ったスヌードと同じ生地で、ファブリックボードを作ってみました~。
夏にいただいたおそうめんの箱に生地をぴっちりと張り、裏で画鋲でとめるだけ!!
お手軽だけど、お部屋の雰囲気をかえる効果はバッチリ~。



ファブリックパネル



これ、買うととですね、結構高いんですよ。
でもちょいと作ると100円か200円かくらい。
飽きたらすぐはずせますからね、これもまた便利な点。




さて、ここに邪魔な方ひとり。
にいが『寝る時寒いんじゃーーー』とホエルので、しぶしぶ冬物の寝具出しましたよ。


お布団カバーに居座ってどかないそこの彼女!!


どけいぃ!


どかないからお写真タイムなのかと思いきや・・・・
あんましご機嫌よろしくないようで。

女心と秋の空ですかね。

『ねえのことは好きだけど、今はあんまりかな』
『うーん・・・かまってはほしいんだけど、さわらないでほしいんだよね』



ふぁ、またかい



お写真もダメ・・・・見てるだけならOK・・・・
ムッちゃんが彼女ならあたしはつきあいきれないな。
(にいはよくねえと一緒に暮らしてるな・・・・)



新ドラえもん


たまにはカメラくるりして撮ってみるのもいいかな。


・・・・で、まだどいていただけません??・・・・



ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へ












  1. category: 主婦ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2007/10/07

comment

あらあら、ムスクちゃんホント女心と秋の空って感じだすねん(*^m^*)
しかしながら、ちょっとご機嫌ナナメってお顔も可愛いでありまするんe-328
  1. ヤマト母
  2. [URL]
  3. [edit]

ファブリックボードいいですねんe-343
うちにはオシャレすぎて似合わないけど~v-406
みみこさん、センスがいいのねe-287
ありゃりゃ、ムッちゃんはご機嫌ななめ?
うちのひめも撮りすぎてスッカリカメラ嫌いになってしまいましたんv-406
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

v-353すごぉ~~~い!v-353
みみこさん、本当に器用なのですねぇv-405
素敵ですよ~!ボードe-460
2~300円くらいで作れるなら季節毎に変えてもお財布が痛くない!(笑)

ハイビスカスって鉢植えでもe-461なのですねッ
キレイ!キレぇ~イ!v-352

モンクもですね、毛布とかシーツを洗ってベッドに敷く(?)時に
突っ込んで来て、じゃれまくって、その後、デモ状態になりますよe-327
何が楽しいんですかねぇ?


  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ハイビスカス

アロハ~!
まあ、これが斑点葉っぱのハイビスカスだったんですね。
綺麗ね~。。
リンクありがとう!!
鉢植えだと葉っぱもお花も大きくて素敵。
こちらのはブッシュになってるので、葉っぱも小さくお花も小さかったです。

なるほどね。壁掛けボードに変身!
いいアイディアです!

ムッちゃん、おねえの邪魔が大好きなんだよね。
楽しいんだもんね。モリーも一緒です。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ハイビスカスって夏の花みたいだけど、
実は日本の夏は苦手なんですって。
だから少し暑さも緩んだ時期が
絶好調になるらしいです。
本当は日本では「秋の花」になるのかも!
もっと涼しくなると、
2日くらい咲いてるようになりますよ。

シーツやカバー替えようとすると、
ほんとに邪魔しにきますね!

  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

v-238コメントたくさんありがとうございますv-238


v-22ヤマト母さん

ほんと女心はむずかしいですよ~。
男の子はそんな事ないのかな?
いつもご機嫌?!?
何より背中を向けるところが失礼なんですよね~(笑)


v-22はるさん

あらら。ひめちゃんもご機嫌ななめですか~。
うちもお写真のとりすぎなのか、カメラをみると表情を曇らせるんですよね。
どうしたら楽しくお写真とれるのか考えないとですね~。
何かいいアイディアがみつかったら是非教えてくださいね♪


v-22Jonaminaさん

モンクちゃんもシーツとか好きなんですね~★
うちはどうやら破壊(?)かな、ごちゃごちゃにするのが楽しくてたまらないみたいです。
こちらは迷惑でしかたない(笑)
あはは。デモ状態ですね、ほんと。座り込みですもんね。


v-22モリーママさん

勝手にリンクさせていただいてすみません・・・
本場の斑入りハイビスカスが見られたのがうれしくて★
そうか!鉢植えのほうが葉っぱもお花も大きいんですね~。
いつかお庭をハワイの植物でいっぱいにするのが夢なんですよ♪
生のハワイのお写真いつも楽しみにしてます♪


v-22雛のママさん

そうなんですね~。これからの季節もハイビスカスにいい季節なんですね!
一鉢はもう終わってしまいましたが、斑入りの方はまだ咲くのかな。
シーツなどはどのワンちゃんも好きなようですね♪
何がおもしろいのか、聞いてみたいですね(笑)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


