1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

選べるおかずの日


今日はねルンルンで朝からお夕ご飯の支度なんかしちゃって♪♪ふふっ♪
ムッちゃんにも手作りご飯作るからちょっと待っててね!



カユイよ~



ダメ!カキカキしながら待つのだけはNO!!
日向ぼっこしながらネムでもして待っててね~。


・・・・・・ただいまルンルンで料理中につき、本日のお洋服画像でお楽しみくださいな・・・・・・



まえからね


またおサルさん風ですが、プルメリアのワンポイントがcute!
たくさんついたフリフリもしつこすぎずにGood!


アロハなの


後ろは、モンステラとプルメリアのプリントがバッチリ!
今シーズンはハワイアンブームが世の中的にもかなり熱かったみたいでお洋服もたくさんでてました♪
ちなみにこれはセールで購入したのでワンコイン!
ワンコインって、10円じゃないですかね!(ムキッ)
来年もさらにハワイアンブームが加速するとうれしいなぁ♪♪


・・・・・・・・お料理終了でございます~・・・・・・・


さ~、ムッちゃんできたよ~!おいで!


食べる~


尻尾ぶんぶん、いいノリですね~。


本日は2品!!

ささみの肉じゃが

★ささみの肉じゃが★
ささみ、じゃがいも、人参、しらたき、しいたけのシンプル肉じゃが
グリンピースがなかったので、彩りにオクラを添えました



オクラとささみのごま油炒め

★オクラとささみのごま油いため★
オクラ、ささみ、もやし、えのきをごま油と、少量のガーリックでいためました


なんと今日は☆選べる夕ご飯DAY☆なんです(ムフッ)
さて、ムッちゃんはどっちを選んだでしょう?
答えは後ほど (って、引っ張るほどの内容じゃないですね)


と今日はルンルンなねえです。
なんて、こんなことだけでルンルンなはずはないですよ。
なぜって、今日は☆すき焼き☆なんです~ぅ。
ねえは毎日でもOKなくらいすき焼きが好き。すき焼きじゃなくても、鍋物が好き。
お野菜だけのお鍋も大好き。
ちなみにねえ家では真夏でもすき焼き食べます。月に1回はすき焼きの日がありますから・・・・。
今日ばかりは腹八分目とか気にしないで食べます。
あとはにいの帰りを待つばかり・・・・・


かまってよ

かまってください・・・・。 


あっ。ごめんね。
手作りごはんを作るとついつい熱中してムッちゃんを忘れかけちゃうんですよね・・・・。
明日はどこかおでかけするから(20パーセントくらいたぶん)許してね♪


ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


ムッちゃんの今日のメニューセレクトは・・・・・
★肉じゃが★でした!!
ねえの予想は外れました・・・・飼い主なのに(グスン。)








  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2007/10/10

comment

腹減った・・・美味しそう そのご飯。。(指くわえ

ピンクの洋服、可愛いですね!似合う似合う!
ムスクちゃんの毛色は、何色の服でも似合うからいいなぁ。
ぷっくは、何色が似合うのかなぁ。。くどい色はダメっぽい。w
っつーか、服は色ではなく・・・値段で買ってますが。ぷっ
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

可愛い~

こんばんわ~
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサしぶり♪
ご訪問出来ずにすみませんでしたm(..)m

ムッちゃん、良いな~うらやましい!
手作り御飯♪
すんごく美味しそう~だぉー。
私もお腹空いた・・・(;ω;)(;ω;)

また来ます~
  1. emily
  2. [URL]
  3. [edit]

ムスクちゃんは肉じゃがをチョイスしますたかー!!
母はオクラとささみのごま油いためをチョイスだすなーe-343
えのき大好きだし…
おつまみによさそうi-278
  1. ヤマト母
  2. [URL]
  3. [edit]

美味しそうe-266
肉じゃが食べたい…

ムッちゃん、ピンクのフリフリ可愛いよんe-415
ハワイアン柄なのね~e-343
似合ってますわんv-411
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

すごいわー!私が頂きたい(笑)
肉じゃがとごま油炒め。

今年、日本はハワイブームだったのですか?
てっきり、万年ハワイブームなんだと思ってました…e-263
ムスクちゃん、プルメリアのワンポイントがとっても素敵ぃv-352
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ピンクドレス

アロハ~!
日本がハワイブームだと何か嬉しいです。。
可愛いピンクのドレスね~。。
ムッちゃん!良くお似合いです。

選んだのは肉じゃがでしたか~。。
で、選ばなかったおくらとささみはどうなったの?
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

v-238コメントいただきありがとうございますv-238


v-22wankoさん

ぷっくちんに似合う色かぁ。なんでしょうね~。
くどいお色もイケイケな感じでよいかと。見てみたいですわ♪
ムッちゃんは、ブラックが似合わないんです~。
着せるとお顔が消滅・・・・


v-22emilyさん

ご訪問ありがとうございます~。うれしいです♪
ワンご飯作りもだんだん慣れてきて楽しくなってきましたよ~。
また遊びに来てくださいね★


v-22ヤマト母さん

母さんはおつまみをチョイスですね~。
えのき美味しいですよね~。私も好き。
でもなぜかえのき食べる時って、よく下唇をかむんですけど…
母さんもそうでありません?!?
(私バカまるだし???)


v-22はるさん

ありがとうございます♪
ピンクのお洋服でふりふりを着こなせる、ムッちゃんがちょっとうらやましい(笑)
飼い主が着たいけど着れない、願望服を着させてることもしばしば?!?


v-22Jonaminaさん

ご指摘の通りです~。
日本は確かに万年ハワイアンブームですね。
でも今年は、ハワイアン専門ショップでなくてもハワイアン風のものを
たくさんみかけたので、かなり盛り上がってるのかな~という印象です。
そう!ワンポイントがかなりお気に入りポイントです!


v-22モリーママさん

私の中ではいつでもハワイブームですよ~。大好き!
あ。オクラの炒め物ですか???
今晩の選べないおかずにエントリーとなりました(笑)
ショートパスタや玄米リゾットなどを基本メニューとして、
しばらくは+αでおかずを作ってあげる予定なんですよ~。



  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


