1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

とれたてづくし




朝っぱらからお元気で何より。
充電満タンといった感じですね。



それくれ~



なんだと思ってほしがってるのかしらね~。
あなたボールとか興味しめさない子ですよね?!?



菜園ぱぷりか



そう。真っ赤なパプリカ!
ねえのパパさんとママさんの菜園で収穫されたパプリカ!
大きさはソフトボールくらいはありそう。肉厚で美味しそう♪


お次は・・・・



でか~い



すごいでしょ~。
これはパパさんの故郷の山梨でとれたカイジ。
皮ごと食べられて、実が硬くてしゃきしゃきしてるのが特徴!
なんと大きさが30センチ弱、一房が700グラム、一粒の大きさはにいの親指以上の大きさ!
甘くてとってもウマウマ。


ワンにはレーズンはあげちゃダメ!って書いてある本があるけれど、生のぶどうもダメなのかな?

手作りご飯をやっていて思うのは、『ワンコの素材大辞典』がほしいということ。
どれがダメで、この栄養はこんなで、他のこんな素材と組み合わせると栄養価がアップ!
というのがたくさん載っているもの、ほしいんです。
こういう本をご存知の方いらっしゃいますかね???



あ・・・・・・・・・・・

うっそ~



きゃぁーーーーーー!!! よい子は見ちゃダメ!!!



できる男の新スタイル



今巷ではやってるんだって、このスタイル。
そっか、基本色はホワイトで統一、ブランドも統一(ワンコマークのね)、でもさりげなく柄は違うのね。
まぁ、素敵★(アホッ)


この人、世間ではセンセイなんて呼ばれちゃってるらしいですけど・・・・
『カバとサイテンは紙一重』なんていうけれど、まさににいみたいな人を言うんでしょうか。
ねえにはさっぱりこの神経がわかりませんよ。



すんごいね



あら、ムッちゃんはずいぶんポジティプシンキングなのね。
まぁ、ねえももうあきらめてるからいいんですけどね。
怖いのはね・・・・


『夫婦って長くいればいるほどどんどん似てくるんだから!』ってにいがよく誇らしげに主張してること。



絶対に似たくありません。絶対にいや。いや~!!!




ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

















  1. category: とにかくネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2007/10/13

comment

んん~ まさに実りの秋ですねe-343
美味しそうなデカぶどうv-398
でも、ムッちゃんは食べちゃだめよ~v-431

ありゃ~ みみこさんの足かと思ったらご主人だったのね~v-402
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

家庭菜園で採れたパプリカなのですか?
随分と食べ応えありそうな、お見事パプリカですね!!

夫婦って一緒にいると、似てくる…
旦那さんに似てもらいましょうe-277
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

 
 秋の味覚満載。うーん、旨そう!!
最近我が家のチャラは腸の調子が悪く(去年の砂大量摂取事件が原因)、病院で処方して貰った特別食しか食べられない生活。

 大好きな果物の皮も食べれな~い。可愛そうなチャラ。
「ムッちゃんが羨ましいよ~!!」byチャラ
  1. チャラママ
  2. [URL]
  3. [edit]

実りの秋

アロハ~!
まさに実りの秋ですね~。。
パブリカ、そんな上手にできたんですね。
夕食のおかずになりましたか?
アハハ、そうそうニューモード、ご主人は先端を行く先生です。
山梨のブドウなんですね。
家のお姉ちゃん8月まで山梨の塩山で英語助手したましたよ。
懐かしい。。果物がすごく美味しかったって。
夫婦似てくるって本当らしいね。
反対に似ないとやってけないとか。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

v-22はるさん

いやですよ~。私の足なんかじゃありませんよ~(笑)
秋は実りの季節。
これから私の好きな芋系のお野菜がたくさん出てくるので楽しみです~。


v-22Jonaminaさん

やっぱり似てくるんでしょうか?!?
『私に似なさい!!』なんて言えたらいいんですけどね(笑)
私も難アリだしな(笑)
お互いのいいところを取り入れて似てくるならいいですよね~。
パプリカすごいですよね~。私も家庭菜園の成果とは思えませんもの。



v-22チャラママさん

コメントありがとうございます~。
チャラちゃん特別食しか食べられないんですね~。
おやつもダメなのかな。可愛そうですね・・・・。
でも、奇跡で事件を乗り切ったチャラちゃんだもの、少しづつでも回復して
いけるって信じてます♪
頑張れチャラちゃん★



v-22モリーママさん


あはは。そっか夫婦は似てないとやっていけない、って重みのある言葉だわ。でも、こわいこわい(笑)
おねえちゃん、山梨にいらっしゃったんですね~。
山梨は山、川、美味しい食べ物などたくさんの野趣にあふれていていいところですよね。温泉なんかもたくさんあるし。
おねちゃんきっといい滞在をされたんでしょうね♪
パプリカはまずシンプルにサラダでいただきましたよ★
BBQ風やパスタソースに加えてもよさそうですかね~。






  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


