1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

レバーがマイブーム



昨日のプチミステリーについて改めて考えていたら、ムッちゃんをぐるぐるにしたくなったねえ。



ぐるぐる巻かれた



うーん。ナイス!!!
首を冷やさないようにと思って引っ張り出したねえのマフラー。
ひらめいた!今年はムッちゃんにマフラー作ってあげよう!
でも、ねえは編み物はできないんですよ。
さてどうしよう。いいアイディアあったら募集中★



さて。最近ねえがレバーを率先して食べてるのでムッちゃんにもレバーメニュー♪



レバーと豆もやしの炒め物

★レバーと豆もやしの炒め物、たまご添え★
レバー、豆もやし、ほうれんそうをごま油で炒めて、サニーサイドアップの玉子焼きを添えただけ
きのこ類を入れ忘れた~。きのこの日なのにね。(モ~)



食べやすくカットするとこんな感じ!
細かくしてもおいしいそうだと、あげる方もわくわくしますよね~。



食べやすくカットね



そして。今日のおやつは・・・・



ヨーグルトバナナ添え

★ヨーグルトのバナナ添え★
すみません。。。。見ての通りの簡単おやつでした~。



ねえがおやつを作っている間もおきないムッちゃん↓↓↓↓↓



気がつかないのね

( くびれがないのは気のせいでしょうか。 )



ムッちゃんは、ねえが動くと絶対に目だけは開けて確認する子なんですけどね。
今日はふかーく夢の中のようで。。。



ねむすぎるぅ



はいはい。好きなだけ眠ってくださいね。
今日は朝からお留守番だったから寝不足なんでしょうかね。
と言ったって、留守にしたのは3時間くらいですけどね・・・・


昨日はねえの体調不良に心配をしてくださってありがとうございました・・・。
朝っぱらから気合いれいれセンセイのところへ行ってみたり。なのでお留守番。
まだ検査結果がでないものもあるけれど、ひとまず心配はいらないとのことでした。
検査結果は気になるけれど無理せず、健康ごはんをじゃんじゃん食べて健康管理にはげみます。
ご心配おかけしました~★






ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ









  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2007/10/15

comment

ムッちゃんの身体は茶色が多いんだね~
初めて気づいたよ
ムッちゃんご飯もおいしそうやね~
おまけにデザート付き!羨ましい~
ひめご飯はいつも煮炊きしてるから炒めてみるのもいいかも~?
いいヒントをありがとうe-266
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

こんばんは^^

DOG*LOVERのちょここです。

今日は応募してくださり、ありがとうございました♪


ムスクちゃん、かっ、かわいい~!
それに、手作りご飯の素晴らしさにビックリ!
なんて愛情たっぷりなのかしら^^
これ以上のごはんはないですね!
しかも、デザートつきとは(≧∀≦*)

どうぞ、これを縁に仲良くしてくださいね^^
また遊びにきまーす♪
  1. ちょここ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムスクちゃんは寒がりさんなのかしら?
マフラーの再利用なんてどうでしょう?
みみこさんが使わなくなったマフラーを
チョチョいとお裁縫してみたりとか…
ポンチョもかわゆいかもv-344

まだ検査が必要との事。
あまり無理せず、お大事にしてくださいねe-241
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

むっちゃんの手づくりゴハン、
メッチャおいしそう!
栄養もバッチリみたいだし!
うちも手づくりにあこがれちゃうんだけど、
療法食の子がいると、
踏み切れないんですよね・・・
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ヨーグルトのバナナ添え、ママンにもくだちゃい(笑)
むっちゃんいいな~、ママンにもひとくち~~ぃ(*゜▽゜ノノ゛☆

体調だいじょうぶですか?
家で休養しなくてはならんときも、むっちゃんがいれば
カワイイこといっぱいしてくれて飽きませんね!!
あたしもつわりであんまり外にいけなかったけど
家にいても全然飽きなかった!!ほんとワンコって天使だわ~~
そのかわり、寝ると怒るから寝ることもできなかったけど・・・・
うーん・・そっとしておいておくれ(; ̄。 ̄)
  1. く~ママン
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントたくさんありがとうございます★

v-22はるさん


そうなんですよ~。
ムッちゃんは、上半身がホワイトで下半身がベージュです!
って、ワンはどこが上半身にあたるのかな?!?
うちもご飯は基本的に水分たっぷりにしてますよ~。
そのほかにトッピングとしておかずを作ってます★


v-22ちょここさん


はじめまして~。コメントいただきありがとうございます!
コットンちゃんととろろちゃんも真っ白ふわふわで可愛いですよね~。
またお邪魔さていただきます!
今後ともどーぞ仲良くしてくださいね♪


v-22Jonaminaさん

そっか!マフラーをリメイクもいいですね!
ポンチョとかケープもいいですよね~♪
アイディアありがとうございます!
ムッちゃんはすごく寒がりです。
夏はすごく暑がりですが(笑)
モンクちゃん地方のほうが日本より寒いのかな?!?


v-22雛のママさん

療法食だと手作りは難しいんですね。
なんでも食べられる事にも感謝しないといけないですね。
食べられる物が多いからこそ、いろいろと食べさせてあげなくちゃ!とも思いました!頑張ります☆


v-22く~ママンさん

あら、くぅたんはママを寝かせてくれないんですか?!?
可愛いけど、しんどい時にはちょっと困り者ですね(笑)

バナナは小さい頃から食べていてたぶんムッちゃんの一番好きな果物です☆
今日も同じおやつかな~(笑)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

マフラー

アロハ~!
冬に向けてマフラーもいいかもね~。。
お姉ちゃんが日本から買ってきた、サンタのワンコ用帽子にマフラーがついてたんだけど、穴が開いててそこに片方を突っ込んで巻く形になってました。
そうそうリフォームがいいですね。
ムッちゃん巻いたら可愛いだろうな~。。

ご飯美味しいそう。バナナ大好きワンコちゃん多いですね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

v-22モリーママさん

サンタのワンコ帽子?!?!気になります~!
穴に入れるだけのタイプよいですね!でも穴はどう作るんだろう?!?!
これまた試行錯誤ですわ。
シーズーって首が短いから、マフラー巻いたら余計に短くなって
可愛いですよね~♪きっと♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


