1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

商店街の問屋さん



今日はねえが病院に検査結果を聞きに行く日だったので、お留守番にされたムッちゃん。
不機嫌でお見送りされるのかと思ったら、今日は割りとご機嫌。
そんな日もあるのね。



先日ねえがうっかり不調だと書いてしまったためにご心配をおかけしてしまいましたが、
検査した範囲では何もなかったとのことで、様子をみて大丈夫ということになりました。
ご心配をおかけしてすみませんでした~。



なんですの?



これはですね。
帰り道に商店街の生地問屋さんでゲットしてきた冬用の生地とおりぼん。

生地はダブルを1メートルとりぼんは2メートルでお値段500円~★
生地におばあちゃんの引き出しの臭い(ってわかります?)がついてるものもあったりして、
ちょっとレアな物もあるお店。
掘り出し物がいっぱい!おばちゃんがとてもいい人でいろいろ教えていただいてます。
商店街って新参者にはちょっと利用しづらい感じもあったのですが、慣れてくるととっても温かくて
いいところですね。



やるんですか?



そんなに嫌がらなくても・・・
だってこうして見なくちゃ始まらないでしょ♪



長い物に巻かれた



もちろん巻いてみないと。
こうやって、ワンピースにしようか・・・とか、スカートにしようか・・・とか、マフラーもよいかも・・・とか
考えるんですからね。
我慢してくださいね。



せいぜい頑張って



あら。お背中で応援してくれてありがとう。
結構生地の量があるので、いろいろ作れそうですよ。
さて何を作りましょうかね・・・・・


あら。今日は夕日ショットがとれましたよ。
って夕日をとったわけではなくて、夕日に照らされるムッちゃんでした♪


夕日ショット


ぼけぼけですけど、ちょっとお気に入りです★
どうですかね~。



ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ











  1. category: 主婦ネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2007/10/22

comment

検査の結果・・・大したことなかったようで安心しました。
でも、お大事にしてくださいね。

生地・・・可愛いですね~
うんうん、ムッちゃんに似合いそう~♪
何が出来上がるのかなぁ~
とっても楽しみ(^m^)
そうそう商店街って、ブラブラしてるだけでも楽しいですよね。
以前に住んでた場所が、商店街の近くで・・・
よく暇になるとブラブラしてました(笑)
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

うふふ~
ムスクちゃん何作ってもらえるのだしょうかねー!?i-237
えー余った生地でヤマ用を作っちゃってもいいだすよんi-278(爆)
  1. ヤマト母
  2. [URL]
  3. [edit]

私の今の勤務先が商店街の中にあるの~
おもしろいよね 商店街って

ムッちゃん、何を作ってもらうのかな~?
楽しみだわんe-343
え~ ムッちゃんとぉ ヤマト君のを作って余った生地で
ひめのを作っていただいてもいいのよぉ~i-278(笑)
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

実は私、商店街ずきです。
元気のある商店街に限りますが…(^^ゞ
ウチの近所には、そういったところがないので、
もっぱら買い物はスーパー。ちと淋しい。

可愛いムッちゃん、何作ってもらえるのかなぁ~。
楽しみだねぇ♪

HICAFEでデザート頼んだコトなかったぁ~。
なんか美味しそうですね、今度頼んでみよっかな^m^
  1. akeko
  2. [URL]
  3. [edit]

検査結果、『特に』異常なしって事ですか?
ホッと、一安心しても大丈夫なのですね?

私も昭和のニオイがぷんぷんな商店街、大好きです(笑)
大型量販店に比べると、高いイメージがあるんですけど
ところがどっこい、掘り出し物が多いんですよね~e-291

生地、可愛い~!
今冬はチェックが流行ですか?
それとも、冬だからチェック柄が多いだけなのかしら…?
ムッちゃん、何を作ってもらえるのかな~?

リンクの件、わざわざ報告して下さって
ありがとうございますe-68
向こうのコメントにも書かせて頂いたのですが
こちらでも、リンクさせて頂いちゃって宜しいですか?
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

手作り

アロハ~!
みみこさんは、本当に何かを作るのがお好きなんですね。
私も以前は細かい物よくやりましたが、今は老眼で見にくくて。。

検査結果が大事なくて本当によかったです!!
健康第一、これからもがんばらないとですね。

ムッちゃん、何ができるのかな~?
いろいろお揃いで出来るかもね。
楽しみ~。。


  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントたくさんありがとうございます★

v-22acoさん


商店街お好きなんですね!!
ブラブラしていると結構発見があったりしません?!?
そういうのがすごく楽しいので私は好きです。
まだまだドキドキしながらお買い物してますが(笑)



v-22ヤマト母さん

あら。うれしいオファー★
いいものができるといいんですけどね~。まだまだ未定です(笑)



v-22はるさん

あらあら。またまたうれしいオファー★本気にしちゃいますよ(笑)
商店街にお勤めなんですね~。
いいところですよね。温かくて、安くて、屋根もあって(笑)
洋服ができたら生地屋のおばちゃんに見せに行く予定なんですよ~。



v-22akekoさん

H1のフラパイ。チョコが苦手でしたら、チョコなしでお願いしたほうがいいかもです(苦笑)
でもヒロのアイスはGOODです♪
おっ!akekoさんも商店街お好きですか?!?
商店街って八百屋さんが何件もあったりすると、どこで買おうか
迷って困ってウロウロ・・・・。
でも楽しいですね★



v-22Jonaminaさん

そうです~。特に異常なし!でした~。
ご心配おかけしました~。

チェックは今年の流行なんですかね?私もわからなかったり・・・
でもこの生地は色と素材がムッちゃんに似合いそうなだと思って決定!
何ができるでしょうかね~(笑)
リンクぜひお願いします!!うれしい♪



v-22モリーママさん

そう。細かい作業は目と肩こりと頭痛を及ぼしますね。つらい。。。
以前はハワイアンキルトを中心にやっていたんですけど、
目に負担がかかりすぎて、それに指に穴が開いて直らなくなって・・・
それでミシンワークになったんですよ~。
ミシンは勝手に進んでくれますから(笑)
うん♪お揃いも可愛いですね~♪





  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


