1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

伊勢志摩の旅 【DAY1 渡鹿野島】


9月30日~10月2日まで2泊3日で行ってきた伊勢志摩旅行♪
ついに旅行記ができましたよ。(オソイ?)


なにせ全日雨だったもので、お写真が使えないものばかりで苦戦。
でも頑張りましたので勇姿をみてやってくださいな♪



さて・・・一日目の目的地は三重県志摩の渡鹿野島!!
神奈川県のムッちゃん宅を出たのは朝の3時、車を飛ばすこと6時間、朝の9時には三重県に到着・・・
早すぎですから(アホッ)
でもあいにくの雨。ザーザー降りではないものの意外と濡れる霧雨。



ワンOKのお土産屋さん
 


【 末広水産 】 大型バスも入るお土産&食事処。



あらびっくし!



あらびっくり!なんとこのお店、小型に限りワンコOK!



食事処



利用はしませんでしたが、お食事処もあって、名物のてこね寿司もいただけるようです。


お土産は伊勢志摩全域を網羅していると思われるほどの充実の品揃えです。
お魚などの生ものは宅急便での発送もできるので、利用されている方もたくさんいらっしゃいました。



水族館???



生簀にタイがたくさんいました~。
ムッちゃんは不思議そうに見てました。ちゃんとお魚と認識できてるのかな???


乾物、鮮魚、おせんべいなどのお土産類のほかにも手作りのお魚の煮付けなどもありました。



マグロのかぶと煮



こちらマグロのかぶと煮。お値段1000円。おいしそう~★



お天気がよければですね、【 伊勢志摩スカイライン 】を通ってパノラマビューを眺めたり、
いろいろ予定していたんですけどね、お外は雨なので早めに旅館へいれてもらうことにしました。



そう!雨で困った!という場合には・・・【 鳥羽水族館 】はどうでしょうか?
電話で詳しく問い合わせたところ、ワンコはケージやカートなどで、とにかくふたが閉まれば
ショーも見学OKとのことでしたよ♪



さて、本日のお宿は 【 わたかの荘 】

渡鹿野島という島にあるので、お船に乗ってお宿に到着です♪


お船で渡るよ



ムッちゃんにとって初めてのお船です。



お船の中



お船はちゃんと屋根もあって10数人は乗れるほどのしっかりとしたもの。
3分くらいで島に到着できるので、船酔いする方はずーっとしゃべり続けてれば大丈夫(笑)
気を他にやっておけば酔う暇ありませんから。



わたかの荘



見える人には見えると思います、変なにいが写りこんでますけど気にしないでね。


こちらのお宿、敷地内にミニドッグランとワン用の露天風呂があり!
お部屋にはワン用のお水やウンP袋などもあって助かります。



努力家なふたり


お部屋からの眺め。

傘をさしても釣りをしたい人がいるんですね。変わった努力家もいるもんだ。
と思っていたら・・・・あら?他にもいたんですよ変わり者(プッ)



うちとは違うね



ムッちゃんとねえはくつろぎ中。
たたみの和室のお部屋なので普段から使っている敷物とおもちゃとベッドを持ってきましたよ。
おかげで普段どおりのこの感じ・・・・



さて~。おまちかねのお夕ご飯★



お夕ご飯



お部屋食ではなくて、別のお部屋にお食事が用意されていました。
ふすまでしきられた個室なので、ほかのワンちゃんを気にせずゆっくり食べられます♪



伊勢海老のおつくり

★伊勢海老、あわび、鯛、マグロのおつくり★



あわびの蒸し物

★あわびの蒸し物★



焼き伊勢海老

★焼き伊勢海老★



メインメニューは伊勢の魚介づくし!
そのほかにも食前酒、海老の天ぷら巻き、梅のお蕎麦、うなぎ、天麩羅、お茶漬け・・・など
もう満腹!


温かいものは温かく食べてほしいとの事でタイミングを聞きながらお料理を持ってきて
くださるところがとてもうれしかったです♪
もちろんお味もとても美味しくて、大満足です・・・・


浴場は温泉ではないですが普通によしです。



どんな環境でもぐっすり眠れるムッちゃん↓↓↓
あなたはえらいよ~!!!
どこでも寝られる子



お天気がよければ島巡りも30分くらいでいけるようですが今日は食べるだけ食べて終了です。


おやすみなさい~い♪明日に続く~♪



ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

















  1. category: 旅行ネタ

  2. comment:9
  3. trackback:0
  4. 2007/10/23

comment

あ~ら、(←おばさん臭い)
私が腹減ってる時に限って 美味しそうなものを。。w

北海道にも美味しい海の幸は沢山あるけど・・・
伊勢海老がおらんのですよ。。。
ボイルの伊勢海老は食べたことあるけど、
生は食べたことがない。。。どんな味?w

7枚目の写真見て 噴き出してしまいましたよ。
ムスクちゃんのちょんまげだけちょこんと (゚m゚*)プッ

  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

きゃぁー!!
伊勢海老、あわび、鯛、マグロ…
めんたま飛び出てよだれがたれるぞなぁーi-237

そこだけしか食いつかないのかよ!?i-232
  1. ヤマト母
  2. [URL]
  3. [edit]

おっ! やっと出てきましたねv-389
楽しみにしていた伊勢旅行記…
お蔵入りしたのかと思ってたよ~
でも、アップしてくれて良かったe-420
伊勢にはこんないいお宿もあったのですね~e-460
船に乗って到着なんて旅行気分満喫ですね!
伊勢えびもあわびも美味しそう~!
ほんと、お天気だけが残念でしたねv-406
続き楽しみにしてますよ~e-463
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

私もにいサンよりも、ムッちゃんのチラリちょんまげに
笑いましたわ~v-10
それにしても、ムッちゃんマイペースですね(笑)
次回も楽しみです~♪

あ、もしよかったらリンクさせてもらってもいいでしょうか?(^_-)-☆
  1. あゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

伊勢海老…あわび…いいなぁ。
お刺身食べたいなぁ。
伊勢海老なんて贅沢言わないから(笑)

ムッちゃん、とても落ち着いて
一緒に旅行しているように見えますね。
もともと、落ち着いた性格なのかしら?

リンクの件、ありがとうです。
直ちに取り掛かりたいと思います(゚д゚)ゝ ビシッ
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントたくさんありがとうございます★

v-22wankoさん

え~!!北海道には伊勢海老はいないって知らなかった~。
伊勢海老のお刺身のお味はですね・・・・
う~ん。ざりがにのお刺身にちかいです←デマ。
食べたければ伊勢に行くべしですよ~!!!

あ!さすがwankoさん!
よくムッちゃんに気づいてくれましたね!



v-22ヤマト母さん

ほんと、たんなる食い倒れツアーみたいになっちゃって(笑)
さらに今日もおいしい写真が続きます~。



v-22はるさん

実は・・・・ちょっとお蔵入りしかけてました(笑)
いいお写真がなくて悩んでたんですよ~。
でも思い切ってUPしてよかったです♪
今日も引き続きお付き合いお願いします~。



v-22あゆさん

ムッちゃんは恐ろしいほどマイペース。そして恐ろしいほど頑固・・・
リンクぜひ!こちらもリンクさせていただきますね♪
これでむぎちゃんにすぐ会える~★



v-22Jonaminaさん

Jonaminaさんのお住まいのところはどんなお刺身が食べれるですか???
気になります~。
そう。ムッちゃんは平常心の時はとても落ち着いてます~♪
どこに連れて行っても家族がいればいいようです★





  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

伊勢レポート

アロハ~!
ついにきました、伊勢レポート!!
あいにくの雨で残念でしたが、これ見たら雨なんてどってことないよって感じですね!
何もかも美味しそう!!
伊勢エビ~。。食べたい~。。
こちらのロブスターとまた違うんですよね。
続き楽しみです。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

わーい!旅行記だわぁ!
ただただ雨降りがほんとに残念だけど、
でも、すごいごちそう!
さすが伊勢だけあって伊勢海老が!!
まだまだ続く旅行記、
楽しみにしてますね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます★

v-22モリーママさん

ざんざん降りではないものの、しとしと雨・・・
これが結構濡れるんですよね。
自分だけならこれくらい雨なら傘をささなくても、
やっぱりムッちゃんがいると気になるものです。

ロブスターとは違いますね!
もっと身が柔らかくて甘い感じですかね~。



v-22雛のママさん

伊勢まで行って伊勢海老は食べ損ねられませんね~(笑)
あわびはあまり得意ではないんですけど、このときばかりは
しっかり味わってきました~。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


