1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

伊勢志摩の旅 【DAY2 おかげ横丁】



さて二日目・・・・



まだ寝てたい



ぐっすり寝てたのにまだ眠いのかな???
今日も残念ながら雨・・・・
でも出発しますよ!


今日は【 伊勢神宮 】周辺【 おかげ横丁 】をブラブラ♪



おかげ横丁は内宮の門前町「おはらい町」の中ほどにあり、江戸末期から明治にかけての町並みを
伊勢路の代表的な建築物を移築するなどして再現し、また三重の老舗の味や、名産品、
歴史、風土も味わうことのできる場所。



おかげ横丁



また変なものが写りこんでますね。すみません。。。


銀行だよ



銀行も町並みに合わせた建物になってます。



川もあるよ



路地を一本入ると、川も流れていてとてもいい景色。



伊勢うどんのお店


名物の伊勢うどんのお店。

こんな風にお外に席があるので、ワン連れでもOK!


伊勢うどん



そしてこちらが名物伊勢うどん。
歯が必要ないくらいにやわらかくゆでた麺にたまりのおしょうゆがかかっています。
シンプルな味わい。



真っ黒だんご


★真っ黒だんご★
三重では黒糖を使ったこのお団子が普通なんだそうです。
お味は見た目ほどぜんぜん甘くなくてGOOD!



問題の店



あー。こちら今世間をお騒がせしちゃっているお店ですね。

もちろんねえだって食べましたよ。
だってありがたいものでしょ???
思い返してみるとここの新鮮じゃないお団子食べたのはねえは2回目だった・・・・悔しいー!


この路を歩いていくと伊勢神宮があります。
伊勢神宮の参拝はワンコNG!!!
入り口のイフォーメーションか守衛さんかがワンコを預かってくれるようですが、
この日は雨だったし、ねえは一度行ったことがあったのでにい一人でいってもらいました。



さて、そろそろ本日のお宿に向かいますよ。
本日は 【 まつしん 】という夫婦岩からすぐのところにあるお宿。



まつしん



とっても古いお宿なのですが、看板ワンコもいたり、従業員さんもワンを可愛がってくれます。



ナイスビュー



お部屋からは海と夫婦岩が一望できて晴れていたらナイスビューです♪



懐かしいね~



お部屋には懐かしいものがいっぱい・・・・
にゃんこの彫刻も味があって、すごく歴史がありそうでした・・・・



さて。おまちかねのお夕ご飯です♪



憧れの船盛

★鯛がメインの舟盛り★

これねえの憧れだったんですよね~。うれしい♪



貝の焼き物

★はまぐり、さざえ、ほたての焼き物★
素材がいいからか自然な塩みだけでおいしんです。



むつの煮付け

★むつの煮付け★
この地域では甘いお味が特徴なんだそうですが、とてもおいしかったです。


と、このほかにも天麩羅、もずく酢、かつおのたたき、焼き伊勢海老、牛なべなど豊富なメニューで大満足★



風情のあるお部屋



浴場は全面ガラス張りで、お部屋からの眺めと同じ景色がみられるようになってます。
温泉だったら最高!!


夫婦岩もすぐなので晴れていれば海沿いをワンとお散歩できますが・・・・・
本日は雨により食べるだけ食べて終了!!!

(連日こんなレポでいいのかなぁ・・・・)


明日はついに最終日!!もう少しだけ伊勢旅行におつきあいお願いします♪



ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
























 





  1. category: 旅行ネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2007/10/24

comment

なんとも豪華な食事ですねぇ!
我が家の食事と比べると・・・虚しいわぁ・・・

赤福、ちゃんと営業してたんですか?!
これからもやっていけるのかしら・・・こんな問題を起こして。

写真見ると、そんなに雨が降っているようではないけれど、やっぱりカラッと晴れてればよかったですねぇ。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

もしや

テレビに反射しているは、みみこさん!?うふ。
むっちゃんらしきシルエットも(爆)。しかも
「懐かしいね~」って名前で笑いましたっ。
明日はついに入浴シーンかしら~ん^m^!?(って、何ブログだ

  1. あゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

やっぱり海の幸が美味しそうですね~v-520
伊勢には何度か行ったけどひめとは一緒に行った事がない…
お泊り出来る所がたくさんあることがわかったので
また行っちゃおうっかなi-278
おかげ横丁の赤福で私も食べたなぁv-404
電話、ダイヤル式~v-361まだあるんだね(笑)
明日はどこかな?
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

ほんとだー!テレビに何か写ってるよー!
しかも、さざえがお口開けて笑ってるよー!
むつさんの上目づかいもGoodだよー!びゃはは

昨日のムスクちゃんの ちょんまげ見て、
また笑ってしまった。ぷっ

  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

好きなものオンパレードだわ…v-406
渦中の赤福。私も良くお土産で頂いて食べてたけど
まさかねぇ、こんな事になっていたとは…。

懐かしい~!
電話~!テレビ~!(笑)

モンク地方でお刺身…
マグロなんかは食べられると思うんですけど
あんまり、食べようって気にはならないですねぇ。
お寿司も同じです。ありますけど、食べようって気がしませんねぇ。

  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

昔そのまま

アロハ~!
昨日に続き、お料理美味しそう!!
赤福本店、今だに賑わってますね。
賞味期限ってどう決めるんでしょう?
改ざんしても、病人はでなかった?
お餅やアンコがそんなに持つもんなんでしょうかね。。
赤福大好きだったんだけどな~。。

お宿も町並みも昔のままにしてあるんですね。
なんかいい感じですね。
本当に昔の旅館って感じ。。

続き楽しみです。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントたくさんありがとうございます★

v-22雛のママさん

伊勢はやはりお料理がおいしいところですね~。
割りとお天気明るくは見えるんですけど、しっとり濡れる雨が降ってたんですよ。
赤福はちゃんと営業してました!
でも、ここまで問題が大きくなるとお団子が食べられてラッキーだったのか
アンラッキーだったのかわからなくなりますね(笑)



v-22あゆさん

あら~。あゆさんよく気がつかれましたね~。
テレビに写ってるのはまさしく私。
有料テレビとか懐かしくないですか???昔はどこもこうでしたよね?!?



v-22はるさん

赤福食べられたんですね~。お仲間発見(笑)
伊勢はワンコOKの施設はそう多くはないですが、泊まれる場所は結構あるので
美味しいお料理をメインにのんびりする旅行もよさそうですね♪



v-22wankoさん

ちょんまげで気に入ってもらっちゃいましたか~。
ぷっくたんもちょんまげにしてみてもよいですよ(笑)



v-22Jonaminaさん

赤福仲間ここにも発見!(笑)
思ったよりも大問題になってきてますよ。困ったものですね。
モンクたん地方はお刺身はあまり食べないんですね。
お寿司も食べないんですか・・・・
私なら我慢できないかも(笑)



v-22モリーママさん

赤福お好きでしたか~。
何がくやしいかといえば、冷凍したり賞味期限切れの商品を買わせておいて
『日持ちは明日までになってますので、お早めにお召し上がりください』と
レジで言われたんですよ。
古いもの買わせておいて、早く食べろ!っておかしいですよね~。

こんなに古い旅館でもワンOKなことにびっくりしました。






  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


