1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

隙間18センチの美学★




なんのこった、いきなりなタイトルですが・・・・


先日やっとの思いでこちらを買いまして・・・。



でん!



置き方がおかしいですけど3段式の分別ゴミ箱です。
今までは分別なしのシンプルゴミ箱を使っていたので、キッチンには買い物袋に入った入りきらないごみが
ぽん、と置かれてたり・・・・

マンションのごみ捨ていうのはなかなか大変で・・・・(なんてかなり言い訳)


白状しますよ!!ごみ捨てが苦手なんです!!(逆ギレ)
掃除は大好きなんですけど!!!

皆さんもこの家事だけは苦手なんだよね~。って言うのあるでしょ?でしょ??



美学★



さっそくキッチンに置いてみましたよ。

これぞ『隙間18センチの美学★』!!

理由はというと、冬場はリビングのドアをしめるので、この隙間こそがムッちゃんが家中を行きかう為のポイント地点となるんですよ。


前のゴミ箱と同じサイズを探すの大変苦労しました。



・・・・・でも、妙に狭く感じるんですよね。
かなり焦ってムッちゃんを計測。



ぎりぎり?!?



ん?なんか微妙にムッちゃんの方が大きいような・・・・

そういえば、ムッちゃんがこの隙間をスルーしたのは1年前。。。。
誤ったサイズのゴミ箱を必死に探してたのか・・・・・。



なんとなくはね


これで通れる???  


うーん。なんとなくスリムに見えないことはないけど・・・・



でもね。。。。
ムッちゃんのサイズなんて気にしないで、隙間に突っ込んでみたらちゃんと通れましたよ。
いや~。びっくりした。


大変お騒がせいたしました~。。。。






ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ










  1. category: 主婦ネタ

  2. comment:9
  3. trackback:0
  4. 2007/11/14

comment

18センチの美学は隙間のことだったんですね!むっちゃんが通れるかどうかは重大ですよね~苦手な家事、私にもありますよ!私は洗剤とかの詰め替え用を容器に入れるのがどうも大嫌いなんです(笑)掃除は好きなんですけどね(笑)みみこさんのお宅は素敵なインテリアだなっていつも拝見してます!
センスが良いのはみみこさんなのかな?
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

隙間って、微妙ですね。
無駄にもなるし、有効利用できる事もあるし
微妙な隙間が、ないと困っちゃったりするし…。

ゴミの分別。とっても大事な事なんだけど
分別して、回収の日まで、保管しておくのが大変ですねぇ。
分別するのは苦ではないんだけど、保管するのが苦手だわ…。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

頭が通れば、たいていスルーできますよね!
むっちゃんが太く(!)なったんじゃなくて、よかったですね!(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

隙間

アロハ~!
18cmの隙間、良くぞ見つけました。
でもこの分別ゴミ箱便利そう。。
こちらないんですよ。。。
ムッちゃん通れてよかった。
シーズーって結構柔軟性ありますけど、骨格よりせまかったら無理ね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます★

v-22たいままさん

センス良いですか?!?
インテリアは自分の好きなように突っ走ってます(笑)
たいままさんは詰め替えが苦手なんですね~。
私もごぼごぼこぼしてますが・・・苦手だとは思ってなかったりします(笑)



v-22Jonaminaさん

そうそう。私も分別は好きなんですけど、それを分けて保管しておくのって難しいですよね~。
隙間って微妙に空いていたりするのすごく気になるので、購入する時はすごく時間をかけて探しますね~。
かなり納得いくまで隙間に関しては妥協できませんね(笑)



v-22雛のママさん

そうなんです!1年間で太っちょになったのかと思って焦りました。
体重は増えていないんですけど、最近肩幅というのか骨格が
太くなっている気もするし。。。
そういう事ってあるんですかね・・・



v-22モリーママさん

そう!骨格が最近太くなっている気もして、通すまでは心配でした~。
このゴミ箱引き出しが取り出せて丸洗いできる!!
これもポイントです(笑)

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

ピ~ン!とおすましのむっちゃん、可愛いですね~♪

ゴミ箱、、、我が家も探しに探してサイズピッタリです!
でも壊れたりしたらもう無いだろうな~v-390
  1. onta26
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます★

v-22onta26さん

どきっ!!
そうですよね~。このゴミ箱が壊れたらもうないかも!!
onta26さんもジャストサイズ探されたんですね~。
最近はインターネットで探せますからいいですけど、
それでもジャストサイズを探すのって至難の業じゃないですか?!?
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

ぴ-ん!!がめちゃくちゃかわいいです!!
そしてきれいにしてますね~おうち!また遊びに気ま~す。
  1. bunta
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます★

v-22buntaさん

コメントありがとうございます!
コメントなかなか残せてなくてすみません。。。
でもいつもUP楽しみにしています!
また遊びに行きますね♪

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


