1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

贅沢しちゃった♪




ありゃりゃ。。。。


ありゃりゃ・・・


前回のトリミングから1ヶ月・・・・
毎日ブラッシングはしていてもこんなにしょぼーんとしてきちゃいました。

でもむっちゃん家では、トリミングは3ヶ月に1度が恒例。


でもね。すごーく迷いに迷って思い切ってトリミングに行ってきちゃいました★

ムッちゃんにとってもねえにとっても1ヶ月に1度のトリミングは初めて!!!
とっても贅沢です~♪


さて・・・・
もちろん今回も可愛くカットしてくれる 【 ドギーベリー 】 さんにお願いしましたよ。



キラーン



むふっ♪ふわもこのおててがたまらないです~。



もこもこだ~



そしてこのぬいぐるみみたいなもこもこの足!!



顔濃い子



お顔は眉毛はまだまだ伸ばし中なのでぼっさり気味ですが、お顔周りはすっきり!!


それにしても眉毛濃いですね・・・・
毛の色が濃くてきれいなのはうれしいんですけど、ちょっと女の子っぽい雰囲気が
ないですね・・・



了解!



はいはい!

今日はトリミングの後にしてはずいぶん元気ですね~。

ムッちゃんにとって1ヶ月に1度のトリミングはストレスになるのかなぁ・・・などといろいろ
悩んだんですけど、実際のところはどうなんでしょうかね???

トリマーさんにアロマのおシャンプーなんて優雅にしてもらって極楽だったりするのかな。


ねえがおシャンプーするほうが何倍もストレスだったりしてね。。。。(イタタ。)






ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. category: トリミングネタ

  2. comment:10
  3. trackback:0
  4. 2007/11/20

comment

ムッちゃんかわいい!お手手まあるく、あんよモコっとお顔すっきり!
眉毛がキリリとしていてすごい美人さんだなって思いますよ~

たいたんは私にシャンプーされることが絶対ストレスになっていると思います(笑)

ムッちゃん沢山ご褒美もらえたかな?

みみこさんって車運転するんですか?
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

うぉー もっこもこ!しかもカットが奇麗!
いいなぁ もこもこ。。
ぷっくも、もこもこにしたいんだけど・・・
何せ、専属トリマーがアイツだから。。(あ、私だった!
つか、すぐ伸びちゃうからカットが面倒ってやつ?ぷっ
私もこんな技術持ってなかったら、サロンに出して
もこもこ味わえるのに。。

しかし、ムッちゃん 3枚目の写真の腰つき・・なやましいわよ。v-10
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

わぁ~ ムッちゃん綺麗にカットしてもらったね~e-460
もこもこで真っ白で綺麗e-266
3ヶ月だと相当伸びるでしょう?
ひめも1ヶ月から1ヶ月半に一回行かないと
目の周りの毛が伸びちゃってダメなのよね
私なんて年に2回か3回しかカットに行かないのに…v-406
贅沢だわ~v-403
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

さっぱり、もっこもこぉ~~~!
可愛いねぇ、ムッちゃんe-266
モンクも、昨日、グルームしてもらってきました~。

グルームしてもらいたての、フワフワ・つるつる感って
たまりませんね~!(*´艸`)
モンクはほぼ、1ヶ月に1度のグルームですが
負担に感じてるのかどうか…どうなんだろう?

お家で、グルームしてあげられたら1番良いんですけどねぇe-141e-140
頑張って勉強しようっと…。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  1. みんな の プロフィール
  2. [URL]
  3. [edit]

グルーマー

アロハ~!
全体にビロードみたいにモコモコフワフワ。。
気持ち良さそう。。
可愛くなりました。さすが、プロですね~。。
ストレスになると困るから3ヵ月に1回にしてるのね。
モリーも以前のグルーマーさんのときはスゴイストレスだったみたい。
でも、今のブルマーさんに変えてから、帰ってきてニッコリ笑顔までみせ、疲れた様子もなし。。
いい、グルーマーさんだったら、問題ないんじゃないかと思ってるモリーママです。
もちろん一番いいのは、パパかママがすることでしょうけどね。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、ムッちゃん、ご無沙汰してました~。\(^▽^*)
ムッちゃん、トリミングしてとっても可愛くなりましたね~(*≧▽≦*)
めっちゃ女の子っぽいですよ~(^o^)かわゆい~。
ドギーベリーのトリーマーさん、カットお上手ですね。
モコモコになったムッちゃん、すりすりしたいですぅ~(*´σー`*)
はるさんもおっしゃってましたが、
ムーママも年に2,3回しか美容院行かないのに、
ムーグは毎月トリミングしてるんですよ~。
ホント贅沢ね。(^^;
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントたくさんありがとうございます★

v-22たいままさん

美人ですか~?!?うれしい♪
やっぱり素人が洗ったらムッちゃんも変に力が入ってすごいストレスだと
思うんですよね・・・
車運転しますよ~。オートマのみですが…(←女の子だからいいの!(笑))



v-22wankoさん

いやん♪wankoさんの目には悩ましげに映っちゃいました?!?
しかし確かにセクスィーかも(笑)
wankoさんのカットいいですよ!思い切りの良さがでてますよね!!
(失礼でしたね。。。すみません。。。)
ぷったんは今までずっとwankoさんがトリミングですか?!?
だとしたらすごいわ~!



v-22はるさん

そう。3ヶ月たつとすごいモサモサになります・・・
3ヶ月に1回の時は足裏や足回り、顔周り、おしりなどはちょこちょこ
切らないといけなくて・・・
贅沢だけど1ヶ月に1回っていいですね♪
あ~。私も美容院は年に4回位・・・・
洋服もムッちゃんの方が新しいのたくさん買ってるかも!!(笑)



v-22Jonamina さん

おっ!モンクたんももこふわ、つるつるになりましたかぁ★
手触りがたまらないですよね~。
ほっぺたすりすりしたくなりますもん♪
私はまずはブラシのかけ方から勉強したいと思ってます~。
負担をかけずに、気持ちよく感じてもらいたいですからね♪




v-22モリーママさん

そうですよね!トリマーさんによってもストレスって変わるんですね!
今お願いしているところは不思議とご機嫌で帰ってくるようにも
思うんですよ・・・
今度どんな様子か聞いてみようかな。。。
でもムッちゃんが可愛いおばあちゃんになった時のために上手な
お手入れ方法は勉強しておきたいなぁ・・・



v-22ムーママさん

こんばんわ~。こちらこそご無沙汰しております♪
ムーグたんは毎月トリミングしてるんですね~。
ほんと!人間よりいろいろな部分で贅沢してるような・・・(笑)
私だってそろそろ美容院に行きたいのに!!
でもつい子供には甘くなっちゃうんですよね。。。。

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

ほんと もこもこでかわいいですね。

体は割りにサマーカット気味に短くしているのかな?やわらかそうですねっ!v-10うちは月1回か2回はトリマーさんの学校でやっていただいているのでお安く済んじゃっているんですよ。普通のトリマーさんはその合間に入れています。カットするくせがついちゃうとお顔の毛の伸びが気になちゃって。。。
  1. bunta
  2. [URL]
  3. [edit]

v-22buntaさん

buntaさんはフルコート目指してるんですよね!
私もフルコートは憬れです。
ほんとは一度やってみたいですけど、足回りのブラッシングが
なかなか嫌がってさせてくれないので、まずはそこを越えないと
無理ですね・・・・
ほんと!顔周りの毛の伸びは一番気になりますね!
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


