1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

パン屋さんは早起き






いい朝だね。



あ。ムッちゃんおはよう。
いい臭いにつられてそんなお顔してるの???


実は今日は朝4時45分という中途半端かつ夜のように真っ暗な時間に起きたねえです。
なぜって???これですよ。



発酵完了♪



どうしても朝食に焼きたてのパンが食べたくなったからです。

今日作ったのは酒かす(生きた)を酵母に使ったピザ。
昨日のうちに生地をひたすらこねこね、そして暖かい場所で一晩発酵をさせたもの。



朝から?



すずめちゃんもねえのパンを心配しにきてくれたようですね。
そりゃこのパン失敗したら朝ごはんはありませんからね・・・・心配ですね。


街のパン屋さんに行けば簡単においしいパンが買えるわけですけど、その裏では
朝早くから起きて仕込みをして、焼いて・・・・という仕事をしている方がいるんですよね。

ねえの場合は食べたい時にたまに早起き!ですみますけど、これが毎日となると
それは大変なことですよね。
パンを買うときもありがたくいただかなくてはいけませんね。。。


さて・・・・そろそろ焼きあがりですよ♪



サラダピザ



今日はシンプルにモッツァレラチーズを使ったサラダピザです。
焼きたてのふわふわピザパンがとってもGOODです♪

あ~。朝から念願かなって幸せです。
早起きしてよかった★
あ。。。ムッちゃんのピザも作ってあげればよかったなぁ。。。しまった!!




ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ











  1. category: 趣味ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2007/11/27

comment

美味しそう!!早起きしたかいがありましたね!!
みみこさんって本当に家庭的ですよね!
私もパン大好きだけれど自分で焼いたことありません。ナンだったらフライパンで焼いたことあるけれど本格的なパンは買うのみの人です。でもコネコネ楽しそうたなぁって思いましたよ!

もしやむっちゃんが首にしているストールは以前商店街で買った布で作ったですか?
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

うわぁ~ とっても美味しそう~!
みみこさん、尊敬しちゃいます(^^)
私だったら、パン屋に走ります^^;

今度は、ムッちゃんの分も忘れないでね~(笑)
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

パンを焼くために早起きなんて
みみこさん、すご~いe-460
焼き立ては美味しいでしょうね~
すずめちゃんも来たんだv-405
私も焼き立て食べたいな
ホームベーカリーでも買うか…v-398

ムッちゃんの金髪、見事だね~v-411
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

ホームメイドピザ

アロハ~!
オオ~!ホームメイドピザ、美味しそう!!
私も以前よく焼きました。。
ハワイに来てからほとんど作ってないなあ~。。
パンはパン焼き器でコネコネするんですけどね。
アハハ、いいにおいにすずめさんまで来ちゃったのね。
ムッちゃん、ナシだったんだ~。。
きっと今度作ってもらえるよ。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます★

v-22たいままさん

家庭的というのか、なんでも一度は自分でやってみたいというか・・・
こだわっちゃうというか・・・
たいままさんはナン焼いたことあるんですね~。
次に作ろうと思っているのはシナモンロールかナンなんです!!
カレーも作らないとですね♪
そうそう!これはあの生地です!
お揃い生地で洋服も作ったのでそのうち(笑)UP予定です★



v-22acoさん

いえいえ!私もお腹がすいている時はパン屋さんに走ります(笑)
ムッちゃんの分忘れちゃったんですよね~。
早起きすぎたせいか、食い意地が張りすぎてたせいか・・・



v-22はるさん

焼きたてのパンって、その時しか味わえない香りと味なんですよね~♪
ホームベーカリーってこねるのから、焼くのまで自動でしてくれるん
でしたっけ!?!
パン生地こねるのって、楽しいんですけど、翌日は筋肉痛になるんですよね・・・



v-22モリーママさん

モリーママさんも以前はピザ焼きされてたんですね~。
ハワイは材料が揃わないのかな。。。
いつもは発酵無しのピザばかり焼いていたんですけど、やっぱり
発酵したパンも違う食感でいいですね♪
もう一度作ったらもう少しうまくなると思うので、その時は
ムッちゃんの分も忘れずに作ります(笑)




  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


