1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

食べるあひる?!?




びっくりなタイトルつけちゃいました。。。
だって、食べられるあひるちゃんができちゃったんですもの・・・



きゃわいい★



あひるに見えるでしょ?!?

丸もちを焼いていたらこんなに可愛いおもちになりました♪
こういうことがあるとなんかいい事ありそうだな♪っておもっちゃいます。



さて。今日はちょっと思い立っておりぼんを作ってみました。



ブルーハートりぼん



ブルーのおりぼんにホワイトのバラとハートのクッションとレースを使いました。
トップノット用に大きめです。



あたしもみたい!



鏡ありますよ。
でも見なくても大丈夫!!かなり可愛いから(おりぼんが!)!!



じーーーっ。



そんなに見つめないでくださいな、ムッちゃん。。。


オネムショットを狙ってカメラを床に置いて待ってたんですけど、それをさっしてか
絶対にねないよ、と言わんばかりのこのお顔。

ちょっと小生意気な感じですね。まぁ、親からしたらこれも可愛いですけど。

なかなか寝てくれないのであきらめてたら、ねえがお風呂に入っているうちに・・・・



きもちええわぁ



ぷぷっ。
ストーブにあたってうっとり写真ゲットです★

まだ11月なのにこんなにストーブにあたっていてこの子大丈夫なのかしら???
まぁ、また寒くなったら考えればいっか!!

思う存分温まってくださいな♪



ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ








  1. category: 手作り洋服ネタ

  2. comment:13
  3. trackback:0
  4. 2007/11/28

comment

見える!見える!
食べちゃうのが可哀想!?

みみこさんは器用ですね~
ゴージャスりぼん、ステキですよん♪
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

おお、あひるあひる!目もあるよー!w

ムっちゃん、「この人、なにやってんのかしら・・」って
戸惑ってますよ!まさか、子守唄まで歌ってないですよね?w
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

ほんとだぁ~!あひるちゃんだよ~!
わかりますぅ~!偶然に起こった事なのに
必然だったみたいな出来事が
『良い事あるかも…プッ』って思える事~!

ムッちゃん、寒がりさんなのかなぁ?
そんなにストーブに近づいたら、
こんがり小麦色になっちゃうよ?(笑)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

あひる

アロハ~!
まあ~、偶然とはいえ、本当あひるみたいですね~。。
お餅の季節になってきましたね。
私も冷凍にしたのがあるから、焼いてみようかな。。
ニューおリボン可愛いですよ。
アハハ、もうストーブの前に席確保のムッちゃんですか。
寒いんだね。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

たしかにぃ~

あははっ♪確かにアヒルに見えますっ。
なんか、こういうコトって楽しくって嬉しいよねぇ。

衣装&アクセ持ちのムッちゃん…羨ましいですぅ。

ところで、ジェイクさんの「一期一会」
来年2月に再演決定ですよ~。

ちっとも一期一会じゃなかったけど(笑)、楽しみです♪
  1. akeko
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントたくさんありがとうございます★

v-34はるさん

ほんとちょっと鯛焼きみたいに食べたら可哀想ですよね!
でも砂糖醤油をからめて頭からがぶり・・・とおいしくいただきました(笑)
おりぼんはこれから本格的に作っていこうと思ってます♪



v-34wankoさん

完璧に見下されてる目ですよね。
犬にまでなめられるなんて。。。なんてこと~。
『ねんねーん、ころりーよ、おころりよー♪』
歌詞違う?!?



v-34Jonaminaさん

あはは。こんがり小麦色娘も可愛いかも★
まだそんなに寒くないのに、この先どうするんだろう。。。
Jonaminaさん地方ではモンクたんもストーブにかじりついてるのかな?



v-34モリーママさん

おもちストックされてるんですね~。
そろそろ焼き餅とか焼いたお餅をおしるこにいれたりと美味しい季節が
きますね★
想像するだけでワクワクしちゃいます(笑)
ムッちゃんはハロゲンヒーターと私の席を独占してます。。。
可愛いから許せちゃいますけど。



v-34akekoさん

お~!ジェイクさん再来日ですか~!
ほんとだ、一期一会の意味ちょっと拡大解釈(?)ですね(笑)
行ってみたい~。癒されたい。

ムッちゃんは素人作りの衣装もちですよ~(笑)
飼い主としてはほんとはお洋服とかアクセとか買いたいんです。
でもこの手が・・・作っちゃうんです。。。トホホ。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

おっ!あひるさんに見えます!(・▽・)
おもちさん、見事にあひるさんになりましたね。
何かいいことありそうですね。(^_^)

ムッちゃんのおリボンとても可愛いです!(≧∇≦)
みみこさんが作られたんですか?すごーい!
最初お店で売ってるおリボンかと思っちゃいました。
ムッちゃん、ストーブの前で暖かそうですね。(^_^)
昨日も今日も寒いもんね。
風邪をひかないように、気をつけてね。(^_^)
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

大き目のおりぼん、かわいいですね!
むっちゃん、
ずいぶんトップの毛、伸びましたね!?
うちはトップ結ぶだけで手一杯で、
リボンを付ける余裕がないです。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

リボンかわいい!みみこさんの器用さにいつも大感心!
お餅の形・・・本当あひるさんみたいだね!
ムッちゃんはずっとトップの毛を伸ばしているのかな?女の子らしいスタイルよね~リボンも似合うけれどいつも星型のパッチン留めが似合っていて可愛いなって思ってました!
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

やーん、リボンかわいいねぇ~~v-10
マフラー(?)とも、あってて素敵よ、むっちゃん!

それにしても、むっちゃんってば、すごい上から目線ですな!
ねぇは私のお世話係よ!ってとこかしら?(笑)
ストーブの前も冬のむっちゃんの特等席になりそうね^m^。
  1. あゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます★

v-34ムーママさん

風邪には気をつけないと!ほんと!インフルエンザにも!
おりぼんは手作りなんですよ♪
この冬から本格的に作りはじめて、皆さんのご意見なども伺いつつ
お店にできたらいいな♪と思ってます。
それにはまだまだ修行が必要ですが・・・
それにしても今日も寒い!!
昨日一日ムッちゃんを連れまわしたので、鼻水たらしてます(笑)



v-34雛のママさん

そう!だいぶのびてきたんですよ!
三つ編みやおだんごもできるようになってきました♪
雛ちゃんは長いですよね?!
雛ちゃんくらい伸ばせたらもっといろいろできそうだし憧れてます。



v-34たいままさん

星型のパッチン可愛いでしょ~!!
実は100円ショップの人間用のパッチンです(笑)
ムッちゃんのトップは生まれてからずっと長いスタイルを保ってます!
切ったらどんなお顔になるのかな?っていう好奇心もすごく
あるんですけど、踏み切れないんですよ~(笑)



v-34あゆさん

ほんと!召使を見るような目ですね!
私がいなくなるとぴーぴー泣くくせに、一緒にいてあげると
強気でわがまま娘なんだから!!
でも許しちゃうとこが飼い主としてまだまだ未熟なのかな(笑)

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

すごいすごい お餅も。おりぼんも!!
最後の遠いオメメの写真もかわいい~♪
  1. bunta
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントたくさんありがとうございます★

v-34buntaさん

さっきお邪魔したんですけど、コメントせずにすみませんでした。
銀座でのドッグセラピスト講習とても楽しそうですね♪
私もすごく興味があるんですけど、なかなか通うとなると・・・と
尻込みしちゃってます。
ぜひまた講習の感想を聞かせてくださいね♪楽しみにしてます♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


