1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

手打ちそば 【木の小屋】



ムッちゃん地方にももうすぐ紅葉がくるかな。。。とのんびり構えていたらあっという間に冬でした。


でもめげずにおでかけしてきました♪
目指すは高尾山!!

だったのですが、高尾山は今が観光のベストシーズンのようで駐車場はどこも満杯・・・
高尾はスルーしてもう少し山奥にある 【木の小屋】 さんに行ってきました。



木の小屋さん



周囲を山に囲まれた空気のいいところにある、手打ちおそばの美味しいお店です。
ワンコOKと宣伝はしていませんが、お店入り口の反対側のスペースにある席はワンコも大丈夫です。



きのこうどん


きのこうどんをオーダー。
キノコは自家栽培ということでスーパーで売っているのとは歯ごたえがぜんぜん違います!
新鮮なキノコはこんなにおいしいんだなぁ、と感激です。



野菜天麩羅


野菜の天麩羅盛り。
むかごの天麩羅は珍しいです。季節によって変わるのも楽しみな点です。
たっぷり2人前はあるのにお値段は500円!

手打ちそばもおいしいですが、今回食べたおうどんも美味しかったです♪
お蕎麦はなくなり次第終了なので絶対に食べたい方は早めに行ってみてくださいね。


さて。ムッちゃんと紅葉散策です。



ちょーらい♪



何か勘違いしてるみたいですね。



紅葉発見!



残念ながら美味しいものじゃないの。
こんなにきれいな紅葉を見つけたので思わずムッちゃんにとられないように隠しただけよ。



紅葉の絨毯



歩く先々どこも紅葉の絨毯でとってもきれいでした。
ワンコにもこのきれいな色が見えたらきっともっと楽しいだろうなぁ。。。

遅い時期の紅葉散策になりましたがとっても楽しい散策ができました♪



★木の小屋さん★
11月までの土・日・祭日のみの営業
おでかけの際は 042-595-0914 にお問い合わせいただいてからのほうが確実です♪




ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 



  1. category: おでかけネタ

  2. comment:10
  3. trackback:0
  4. 2007/12/11

comment

ウイークエンドドライブ

アロハ~!
高尾山、紅葉見物客でいっぱいなのかな?
なんとも風情のある、おそば屋さん。。おうどんも手打ちかしら?
てんぷらも美味しそう!!
しいたけも新鮮だと全然ちがうんですね~。食べ比べてみたいですよ。
ムッちゃんも自然満喫できたかな?
ウイークエンドのドライブいいですよね~。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

美味しそうな天麩羅!それにきのこの艶が違いますよね!!
ムッちゃん地方はまだ紅葉が見られるんですね~

紅葉の葉から覗くムッちゃんのあどけない表情がたまらなく可愛いです!

お蕎麦もおうどんもたべたくなっちゃいました(笑)
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

ステキなところですね
隠れ家みたい
お蕎麦大好きなんです~
こんなところで食べてみたいわぁ
えっ これだけの天婦羅が500円!?
お得~!
ムッちゃんも嬉しそうねe-287
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

おぉ!高尾山は紅葉が綺麗だったようですね!v-34
おうどんも美味しそう!!i-237
ムーママ、キノコ大好きなんですよ~(^o^)
天ぷら食べたいわ~(^o^)

ムッちゃんも楽しそうですね。e-343
笑顔がとっても可愛い~!!(*^_^*)
もみじの葉っぱ、いい匂いがしたのかな?
美味しいものだったらよかったね。(^^;

  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

美味しそうだなぁ…
おうどんも、きのこも、みぃ~…んな美味しそうだなぁ。

おうどんもプリプリしてたんだそうなぁ。
プリプリする、きのこも食べてみたいなぁ。
天ぷらなんて、最後の食べたのはいつだろう…。

ワンコの視力では色の識別が出来ないって有名な話ですけど
最近、小耳に挟んだ(笑)話だと、『赤』を識別できるとか
淡い感じで識別してるとか、してないとか…
(↑どっちやねぇ─ん)

でも、落ちてくる葉っぱを識別するのは、
人間とは比べ物にならないくらい、素早いかも(笑)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

むっちゃんー、うらやましいよぉ~。
美味しそう!楽しそう!
そうそう、やっぱりむっちゃん洋服に
マフラー、とってもかわいいよ♪
水色がすっごく似合ってるぅ~~v-238
  1. あゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

紅葉とむっちゃんが素敵にマッチしてますわん(^◇^)
きのこ艶々でおいしそーですね
うどんもコシがありそうなのが写真で伝わってくる~!
  1. くーママン
  2. [URL]
  3. [edit]

v-34モリーママさん

高尾はトレッキングの服装の人がたくさんいました。
ムッちゃんと一緒にいつかは高尾に登りたいんです~。
新鮮なきのこというのはぜんぜんちがうんですよ。
歯ごたえ、みずみずしさ、香り…
山の方面に行くと必ずお土産はきのこです(笑)
おうどんもおそらく手打ちだと思います!
ムッちゃんもいい空気をすってリフレッシュです♪



v-34たいままさん

ムッちゃん地方はまだまだ紅葉がみられるんですよ!
今年いっぱいはまだきれいな風景が眺められると思います♪
おうどん食べたくなっちゃいました?!?
いいお写真が取れたってことかな。シメシメ(笑)



v-34はるさん

お蕎麦はヘルシーだし香りがいいし美味しいですよね♪
ワンコは外のみokですけど、店内は木のぬくもりあふれる
山小屋のようなお店なんですよ!



v-34ムーママさん

ムーママさんもきのこお好きですか!!
私あまりなめことか好きではなかったんですけど、新鮮なものをいただいてからすっかり好きになりました(笑)
このもみじの葉っぱあまりにきれいで天麩羅にして食べれるのでは?!?
と思って思わずムッちゃんからかくしちゃったんですよ~。おバカでした(笑)



v-34Jonaminaさん

そうなんだ~。。。
淡くても少しでもカラーな世界で過ごしているのだとしたら
うれしいですね♪
ちなみに私は少しは色の識別ができてるはず!と信じてご飯やおやつも
作ってます(笑)
あ!落ちてくる葉っぱにうちも敏感!!
今日も朝から銀杏の木の下に張り付かれて困りましたぁ。。。




v-34あゆさん

ありがとうございます~★
山に行くのにおしゃれ系の洋服を着させてしまいましたが、
似合っているのでどうかご勘弁!という感じでした(笑)
ワンコに着せる時もTPOを考えないといけないですね~。。。



v-34くーママンさん

おうどんの写真みると食べたくなりますね。
この時間(PM7時付近)だとなおさらしんどい写真です(笑)
また食べに行きたいんですけど、春までこのお店お休みです。。。エーン。


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

むかごって、山芋のアレね!? あれ好きなのよぅ 美味しいよね!
木の小屋さんね!オケ 来週にでも・・行けねって。w

ワンコの目は、白黒に見えるらしいですもんね。
奇麗な色、見せてあげたいねー。
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます★

v-34wankoさん

むかごはアレです!!
小学生くらいの時によくとって投げたりしてたやつ!!(ほんとにソレ?!)
wankoさん地方は遠くて残念ですが、ほんと美味しいんですよ~。
白黒の話。うちのムッちゃんは色が見えてるはずだと私は信じ込んでます。
プッたんも意外に結構見えてそうじゃないですか?!?(笑)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


