1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

御殿場 【時之栖】 クリスマスイルミネーション





午前は富士宮焼きそば、午後は白糸の滝めぐりとお腹も体もとっても満たされたムッちゃん家一行。
しかし、このままあっさり帰ったりはしないのです。


今回は夜にもお楽しみが待っていたんです♪
それは! 【 御殿場時之栖 】 のクリスマスイルミネーションを見に行くこと!


入場料も駐車場料金もフリー(←いつもこれ言ってますね。笑)!
それなのにびっくりするくらい本格的で感動のイルミネーションが待ってます!

写真があまりきれいではないんですけど、雰囲気が伝わればいいな♪



まず、駐車場そばの入り口から出迎えてくれたのは、こんなに可愛いあひるちゃん達。


あひるきゃわい~


水面に光が反射して可愛い&幻想的。のっけからいきなり大騒ぎしちゃいました~。



そしてこちらがメインのイルミトンネルです♪


光のトンネル 


出口が見えないくらいずーっと先まで続いているトンネル。
『出口なんてなくていい!』と思えるくらい、素敵な空間が続いています。



すごーくきれい★ 


近くでみると、電灯とリーフがたくさん組みあわされてできています。
見えますか?!?



あ。さっき、『出口なんてなくてもいい』なんていいましたけど、このトンネルほんとに長いです。
ですので途中に何箇所か脱出場所があります(笑)

遊園地の行列の途中にあるのと同じですね。
やっぱり怖くなって乗れない・・・とか、おトイレ~・・・もう飽きた~・・・(←これは言っちゃだめよ)とかね。



でもこちらの脱出場所には、静岡おでんが食べられる室内ビアガーデンのような場所がありました。


静岡おでん 


あ~!脱出してみてよかった!(笑)
こちら半分室内、半分屋外のような作りなのでムッちゃんをカートに入れて外に近い席で食べました。
静岡おでんの特徴、くろはんぺん!美味しかったです。



きらきらドーム 


脱出すると他にもこんな光のドームや小さな屋台などもありました。



この日は平日でしたので、人出もそれほど多くなかったのですが、休日は大混雑するようです。
ワンとお休みの日におでかけされる場合には、カートやバックなどワンコが安全にすごせる用意をして
おでかけくださいね♪



3回に渡り富士宮めぐりにおつきあいいただきありがとうございました~★




ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪


 



  1. category: ムスクネタ

  2. comment:9
  3. trackback:0
  4. 2007/12/19

comment

素敵なイルミネーション!!ムッちゃんと旦那様と小旅行を満喫
されたんですね!入場料、駐車場無料!っていうのは絶対大事なポイント(笑)
光とリーフとで可愛いトンネル♪かならず「トイレ~」とか言っている子供
見かけますよねこういう所って(笑)

それにしても滝も圧巻の美景!だしだし
やっぱりやきそばが美味しそうて゜した~うまうまでした?
ソフトクリームも観光地に行ったら必須アイテム!!

ムッちゃんにとって楽しい鳥さんのいる時間=飼い主がつまらない・・
笑っちゃいましたよ!!
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

素敵な旅・・・ご一緒させてもらった気分で楽しませてもらいました。
でも、お腹すいた(笑)
イルミネーションのトンネル、圧巻ですね~
白糸の滝も素敵ですね~
そして何より、ムッちゃんも一緒なのが、何より羨ましい(^^)
私も、シュガーと旅行に行きたくなっちゃいました。
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

ひゃぁ~!凄ぉ~く綺麗!コレだけ、お見事なデコなのに
入場料も駐車場代も無料なんて太っ腹だわぁ!!
これじゃぁ、お休みの日には大混雑なんてもんじゃなさそうですね!
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ライトアップ綺麗!!
しかもひとつひとつ手がこんでるんですね~(*^ε^*)
そんな中、おでんっつーのがやっぱ日本人?!
洋風ライトアップとは似合わないかもしれないけど
やっぱ外でおでん、やきとり、ビールっつーのは
はずせないアイテムでございますな(笑)♬

もう札幌は寒いですが、正月は神宮に併設してる屋台で
寒さに震えながらおでんとおそばと甘酒飲んでいやされますぞー
  1. くーママン
  2. [URL]
  3. [edit]

♪♪♪

充実の一日ですねぇ~(^O^)
ウチはほとんど観光をしないので(笑)食べ物屋さんの
ピンポイント移動。はははっ。

御殿場高原ビールを飲むのも楽しみのひとつです♪
残念ながら、この前は行けなかったんだ…。

キレイなイルミネーション。
今年は光の数がますます増えたような…
あ~、行きたくなっちゃった。
  1. akeko
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントたくさんありがとうございます★

v-255たいままさん

それほど張り切ってでかけたのではなかったんですけど(笑)、
すごーく楽しめましたよ♪
やきそばも美味しかったですよ!
タイタンは鳩やにゃんこに興味ないですか?!?
うちはほんと大好きで、朝の寒い時間に座りこまれるとね。。。
公園にぽつんと立っている飼い主がひとり・・・が朝の公園の
定番風景になりつつあります(笑)



v-255acoさん

楽しんでいただけてよかったですv-238
シュガーたんとの旅行いいですね♪私も参加したい(笑)
ムッちゃんを置いておでかけ、というのが冬はほとんどないんですよ~。
夏は連れて行くとしんどいみたいなので、この季節が勝負です!!



v-255Jonamina さん

そうなの!こんなにゴージャスなのに全部タダ!!!
サービス精神が旺盛で何よりなんですけど、どこが資金源?!?とか
気になってあれやこれや考えちゃうわけですよ(笑)
いろいろなタイプのイルミネーションがあるけど、私はこのトンネル型?
アーチ型?が一番好きですね~。



v-255く~ママンさん

お~!!おでんにおそばに甘酒に・・・いい組み合わせですね~!!
寒い時はおでんに限りますよね~。
ちなみに今日の夕ごはんもおでんです(笑)
最近おでんにおにぎりというのがマイブームなんですよ~。
それに大好きな甘酒も加えてみようかな(笑)



v-255akekoさん

行きたくなっちゃいました?!?(笑)
あたしはたぶんまた行きますよ~。どれだけ気に入ったんだ?!?って
感じですけどね、あのあたり美味しいものも多いし、車も走りやすいし
好きなんです。
あ!うちもムッちゃんを連れて行ったときはほとんど食べまくりツアーです(笑)



  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
  1. ワンオンワン木村
  2. [URL]
  3. [edit]

キレイキレイキレイ!!

アロハ~!
本当にスゴイ綺麗!!
光の芸術ね~!
日本も年々大掛かりになってませんか?
今じゃ屋台も出ちゃうお祭りなのね。
クリスマスシーズンは電気消費量すごいだろうね~。。
まず、見ることのないすてきなイルミネーションのご案内、本当にありがとう!!




  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

豪華イルミ

v-255モリーママさん

ほんと!日本のイルミも年々豪華に上手に(?笑)なってきてますね~。
個人宅でやっているお家も『お金をとってもいいよ!!』って思えるくらい
感動できるすごいものもあって、憧れます。
電気代すごいでしょうね。。。何百万?!?!何千万?!?!
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。