1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

みかん狩り



今日みかん狩りにでかけた先はこちら!!



誰のあし?


こちらって?!?って思った方!!ほらほら!あそこ!
あそこですよ!この足のにゃんこが生息してるあそこです!!



写真?


はいはい。おばかちゃん久しぶり~★



そうです。ムッちゃんの実家にみかん狩りに行ってきたんです。

ねえの実家には20年ほどになるみかんの木があり、毎年たくさんのみかんが収穫できるのです。
今年もそろそろ鳥が食べるようになってきたので、収穫解禁となりました♪



おちつく~



お空に鳥が見えたのかな???
お庭でお花をくんくんしたり、お空をみたり、ムッちゃんがとってもリラックスしている間に
こんなにたくさんのみかんが収穫できました♪



収穫祭



今日は8キロほど収穫!でもまだまだ収穫できるんですよ~。
お味も年々美味しくなってきていて、今年はとっても甘くなってます。



みかん狩りを終えたら、ムッちゃんが大好きなタルちゃんのところにご挨拶だね!



タルちゃん♪



お手製キャットタワーでくつろいでいたタルちゃんに猛アピール。。。
ほんとにタルちゃんのことが大好きなムッちゃんです。


ん?大好きだからってそれはちょっと・・・ね。



なんか変・・・・・


上半身だけしかベッドに入れてませんからね、ムッちゃん!!


これと同じベッドの大きいものをお家で使っているムッちゃん。
だからなのか?それとも誰のものでも関係ないのか?こんなくつろげない体勢にもかかわらず
くつろいじゃってるムッちゃんです。


と、ねえもムッちゃんもすっかりくつろいで楽しんでいるうちにすっかりお夕ごはんの時間に・・・・・



行列のできるレストラン?!?



こちら、行列のできるレストランに並んでいる方々です★
ちなみにムッちゃんは3番目!2番目のタルちゃんの前に、台所の見えないところにティフ君が
スタンバイ!!

こちら1番目!


くれるまで粘るよ



お刺身を切る時には必ずかけつけて、おねだりをするティフ君。
彼は類まれなる努力家です(笑)


この順番ってまさに年功序列なんですよ。

ほんとは、タルちゃんとムッちゃんの間にみいやちゃんがいるんですけど、この日も怖がって
出てきてくれませんでした。。。



やっぱりにゃんこがいる生活は楽しいですね~。
今は離れて暮らしているねえとムッちゃんはとってもさびしいですが、また会いに行けばいいね♪

楽しい一日でした★





ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪


 


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:11
  3. trackback:0
  4. 2007/12/21

comment

おうちで「みかん狩り」なんて 贅沢でうらやましい~♪
ベットうちとも色違いですぅ。。
  1. bunta
  2. [URL]
  3. [edit]

甘そうな、みかんですね~!
自宅のお庭で、果物が採れるなんて素敵e-266

ムッちゃん、遊んでもらえたかなぁ?
やっぱり、兄弟(姉妹?)がいると、そりゃ、楽しいよねぇ…
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

自宅でみかん狩りなんていいな~
みかんも大好きe-266
って、みみこさんとこにくると私の大好きなものばかり載ってるよな~i-278
ムッちゃん、ちゃんと年功序列守ってるのね
えらいわe-460
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

きゃー、猫のにくきゅー狩り、私も行きた~い!
あ、みかん狩りか(こらっ)。
みんな大きくて、モフモフしてて、たまらんですねv-238
噂のおバカちゃん(!?)を見れて、大満足でーす(笑)。
それにしても、むっちゃんも嬉しそう~。
ちゃんと順番守ってる所がまたかわいいっ^m^。
  1. あゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、きっと その位置が一番くつろげるのかも。
いや・・・やっぱり、入りきらないのか?w
いいなー、ネコがいっぱいで。
ネコも台所でおねだりするんだぁ。
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

「自分のことを猫だと信じてやまないむっちゃん」の真相発見!
それにしても本当においしそうなみかん♪
それにむっちゃんニャンが大好きなんだね~
リラックスできない体勢でのリラックスが可愛い♪
ちゃんと順番待ちしているのも可愛いですね!

むっちゃんまた連れて行ってもらえると良いね!
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントたくさんありがとうございます★

v-132buntaさん

ほんと自宅で果物などを収穫できるっていいですよね~。
そういうところは一軒家の特権なのかもですね。
あら!ベット色違いですか!色違いはピンクでしたっけ?!?



v-132Jonaminaさん

やっぱりにゃんこに囲まれていると相当楽しいみたいですね~。
ましてや総勢3にゃんこいますからね!
だから今の一人っ子の生活はつまらないんじゃないかなぁ・・・と
よく思うんです!
ハトさんでも飼ってあげようかな(笑)



v-132はるさん

あはは。はるさんの大好物がよくでてきますか?!?
私かなり食べるの大好き人間、つまり食いしん坊なので
もしかしてはるさんも食いしん坊?!?(笑)
年功序列、不思議なものでにゃんことワンコでもちゃんと
話は通じてるようですね。さすがムッちゃん!



v-132あゆさん

こら~!!肉球狩りはいかーん!!!(笑)
おばかちゃんみてもらえました?!?見た目からしておばかじゃないですか?
タルちゃんとムッちゃんって性格がすごい似てるんですよ。
タルちゃんが犬っぽいのか、ムッちゃんが猫っぽいのか。。。
こんなに気が合うのも珍しいくらい仲良しのふたりです!



v-132wankoさん

wankoさんにゃんこさんお好きなんですか~?
うちはにゃんこ総勢3名でひっちゃかめっちゃかですよ。可愛いは可愛いですけど(笑)
にゃんこも台所でおねだりしますよ!どこでもヒョイと乗れる分だけ
おねだりもエスカレートするので、ワンコよりも大変です。。。



v-132たいままさん

ほんとだ、確かにリラックスできない体勢かも(笑)
たいたんはすんごく小さい体勢でいるときとかないですか?!?
すごく丸く窮屈そうにしながら座っているような…
毎年みかん狩りをするといよいよ年末だわぁ。。。という実感がわくんですよね。
こたつにみかん!!もうすぐお正月♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

みかん狩り?!魅力的ですがな~~~
みかん見ただけで「くれや、おらぁぁぁぁ!!」と発狂するくーたんなので
こんな夢の世界にいったらいったいどうなることでしょう(笑)
むったんはたくさん食べたのかしらん?
太るから食べすぎには気をつけてねん(^口^;)
  1. くーママン
  2. [URL]
  3. [edit]

Me

自宅でみかん狩りなんてすごいですね!
おいしいみかんを取るついでに、実家にもいけて、いうことなし!
ムッちゃんちゃんも、大好きなネコちゃんに会えてよかったですね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

みかん狩り

アロハ~!
ご実家のお庭にみかん狩りなんて素敵~。。
しかも甘くて美味しいなんて。。
柿の木のある家に住んだことあるのですが、おみかんはない。。
おみかんも20年もお庭にあって、実をつけてくれるんですね。
アハハ、年功序列のご飯もらい、可愛いですね。
特に1番チャン、すごいね。良く分かるのね~。
ムッちゃんは最後ですか?
まあ、もう住人じゃないから仕方ないか。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-132く~ママンさん

くーたんはそんなにみかんが好きなんですか~!!
ムッちゃんにはまだみかんをあげたことないんですよ。。。
あげようとおもいつつ、筋?!?とかとっているうちにいつも忘れてしまう(笑)
くーたんとみかん狩りしたら楽しそう!取り合いですね!



v-132雛のママさん

みかん狩りつきの実家帰りはほんということなしです!
実はみかん狩りのほかにもイチジク狩りもできるんですよ♪
私は手入れは一切せず、狩り時にだけ現れて美味しいところを
さらってます(笑)



v-132モリーママさん

柿の木のあるおうちですか~!
柿の木はある程度広いお庭がないと厳しいとおもいますけど、みかんは
割と狭くても土がよくなくてもできるようです♪
ただ、私は蝶の幼虫などが苦手ですが・・・

ムッちゃんはもともと一番の年下なんですよ~。
ムッちゃん4歳⇒5歳⇒6歳⇒誕生日の早い6歳(おばかさん)笑。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


