1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

メリークリスマス♪



皆さん、皆ワン、メリークリスマス♪
3連休明けというちょっぴり忙しい日のクリスマスですが皆ワンはどのようなクリスマスを過ごしてるのかなぁ。

イルミを見たり、カフェに行ったり、クリスマスプレゼントを買ってもらったり、それとも手作りのディナーを
作ってもらったり。。。

皆ワンが楽しいクリスマスを過ごせてるといいなぁ、、、、、、



ハッピークリスマス★



ムッちゃんはというと、期待していたのとはうらはらに、ねえがクリスマスディナーを作ってくれることもなく、
公園に連れて行ってもらえるわけでもなく、大好きなチキンのタラ巻きがもらえるわけでもなく
普通に過ごしております。

でも普通に過ごせることだって十分幸せですからね。。。



そんなムッちゃんもクリスマスプレゼントをもらいましたよ。


ねえのママさんからはこちら♪

クリスマスプレゼント


ムッちゃんお気に入りのリードとチキンです♪
このピンクのリードをもらうのはもう3本目、オレンジもあったりするほどのお気に入りです。



それから、ねえとにいからはこちら♪

ねえとにいからだよ!


中身は・・・


食べ物が多いかな・・・



なんだかほとんどが食べ物ですね。。。
洋服とかアクセサリーとかにしてあげたほうがよかったかな。

それからね♪


★ねえお手製クリスマスケーキ★

手作りケーキ★

① 台は、マッシュしたさつまいも、薄めのパンケーキ、ボイルチキンを何段かに重ねて層に
② クリームは、木綿豆腐、白ゴマペースト、チーズ粉末のヘルシー仕様
③ 飾りには、クリスマスツリーとボーン型で抜いた大麦若葉クッキーとりんごを!!


お写真がないのですが、切るととってもきれいな層になっていました♪


昨日、黒ラブのベルちゃん家のクリスマスパーティーにお邪魔したのでお土産に持って行ったのですが、
ベルちゃんもムッちゃんも美味しそうに完食してくれたので、とってもうれしかったです。

ムッちゃんは手作りごはんやおやつに対してリアクションが少なめなのですが、ベルちゃんは
表現が豊かで、リアクションも大きい!!作り手を喜ばせてくれる天才ですね~。
あんなに喜んでくれるならいつでも作っちゃうわ♪



今日のうきうきクリスマスが終わると、一気に年末&お正月モードに突入ですね。

今年はあと何回ブログを更新できるのかなぁ。。。


世間はすごい速さで動いていますね。皆さん事故には気をつけて、それから風邪にも気をつけて
今年もあと少し、乗り切っていきましょうね♪



うひゃ♪





ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪


 




  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2007/12/25

comment

メリークリスマスです!

まぁ!ムッちゃん!普通に過ごしてるなんて~もう立派な
クリスマスではないですか~~~!(≧∇≦)
まずは、みみこさん手作りのクリスマスケーキ。素晴らしい!
とても美味しそうだし、立派だし、何よりも愛情を感じます。
すごい尊敬です! ムッちゃん、幸せだわ~(*^_^*)
プレゼントも頂いて~、よかったね、ムッちゃん。σ(゚ー^*)
本当に今年もあとわずかですね。頑張ろう!(^o^)
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

キターー!手作りケーキ!
みみこさんは、作ると思ったんだ。w
私もさつまいもペーストやらニンジンやらで・・・と
思ってはいたんだけど・・・イチゴだけで済ませました。ぷっ

クリームは、木綿豆腐なんだー。
よし、来年だ。来年。w
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

プレゼント

アロハ~!
プレゼントはヤッパリ食べ物が一番かな?
ムッちゃん、お料理上手のみみこさんがいてくれて、本当にラッキーですね。
今年も良いクリスマスでしたね。
来年も良いクリスマスが来るね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

普通が一番!でも 全然普通じゃなくて豪華じゃないですかぁ!
お散歩ひも 小さくなったから昨日買おうと思って手に取ったやつと同じだぁ、、。どうですか?うちは結局小さくなった部分だけ大きいのに買い換えたのでこれは買わなかったの。
  1. bunta
  2. [URL]
  3. [edit]

v-255ムーママさん

普通に過ごせるクリスマス、ほんとに幸せなことですよね~。
ムッちゃんも幸せに感じてくれているといいんですけどね。どうかな。
さて、次はお正月!ちまたで売られているワンコおせちというのが
気になって…自分で作るか、買っちゃうか…(迷)



v-255wankoさん

キマシタヨー!!
あたしはwankoさんもついに?!?かと思ってましたけど。。。
いちごだけ・・・ん?リッチじゃないですか~。
いちごが高騰しているのにしっかりゲットしてるwankoさんすごいわ。
うちなんて、いつも冷蔵庫にあるものあさってるぅ(笑)



v-255モリーママさん

そうそう。ムッちゃんにとっては食べ物が一番うれしいと思うんですよね!
私からするとお洋服とかアクセサリーなどがほしいんですけどね(笑)
来年もいいクリスマスが迎えられたらいいんですよね♪
その前に、お正月をしっかり迎えないとだな。。。
ハワイのお正月はどんな感じなのでしょうか?!?
お正月記事UP楽しみです~。



v-255buntaさん

お散歩ひも、うちは小さい頃から日常用はずっとこれを使ってますよ。
気に入っている点は、つけはずしがとにかく簡単なこと。
皮でできているので、使っているうちに手にもわんこにも馴染んできて優しいところ!
マイナス点は、クリップで留めるところがどうしても色がはげてけばけばしてきてしまうこと。

それでもウチではかれこれ4本目です(笑)
お値段はお高めですか、耐久性はあるので長くは使えると思いますよ~。

って、あたしお店の人みたい(笑)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさんの手作りケーキすごい本格的!
私のなんてほんのお遊びで笑える出来ですよ(笑)
むっちゃん素敵なクリスマスを過ごしていたんだね♪

みみこさんは旦那さまから素敵なプレゼントいただきましたか?
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


