1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

わんこおせち2008




昨日びっくりな事が発覚しました!!

いきなりなに?!?って感じですが・・・
実はムッちゃんはお正月中にダイエットされてました。そしてねえは1.5キロほど増えてました。


ムッちゃんとねえの体重のどっちがびっくりって、もちろんムッちゃんですよ。


ここのところのムッちゃんといえば、見た目はまるまる、抱っこしてもずっしり、ねえのママさんにも太ったと
言われ、観光地では『大きいわねぇ~』とよく話しかけられ、通りすがりのおばさんには
『でかいシーズー』とつぶやかれ(←これにはねえが傷ついた。)・・・


間違いなく太ったと確信していたねえは、ムッちゃんのごはんを内緒で減らしてました。


そしたらなんと ★300グラム減★ の5.1キロ!!!


ムッちゃんごめんね。(笑)

だってこんなにおいしいおご飯毎日食べてたじゃーん!



普通じゃん!



それでこれのどこかごちそうなのか、って話でしたね前回は・・・


正解は♪♪



★わんこおせち2008★

わんこおせち2008



ねっ!豪華でしょ?!?

メニューは
・かぼちゃとさつまいものきんとん
・たまご巻き
・煮物
・紅白なます
・ぶりとお野菜の串焼き
・焼き海老

人間用のおせちと同じようにいろいろな願いを込めて作ってみました♪



さてと。。。



このまま どかん、 とムッちゃんに出してみました。

それなのに自分に一番近いものから味見を開始する謙虚なムッちゃん。。。
うーん♪飼い主にて謙虚なのね~♪

もちろんどれも小さくして、全部まぜまぜであげたんですけど、それはそれは美味しかったようです♪



・・・・・・すーぴー、すーぴー・・・・・・



すーすー



ねえの座椅子を今回は枕代わりにしてます。わかるかな?!?

ってこの寝方ねえのまねっこじゃないですよね?!?
まさか、わんこって人の行動をみて真似たりなんてしませんよね?!?


と、たまにこうやって仮眠をしているのがばれてしまったねえでした・・・



ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪






  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/01/09

comment

いや~!こちらもすごいお節だったんですねぇ!
しかも、にんじんがうさぎと犬だよ!w

ちと、聞きたいんだけど、なますは、酢入り?犬は酢、O.K?
みみこさんやヤマト母さんのおかげで
ぷっくのクチに入るものが増えましたよ。
お~!こんなものまで食べさせていいんだぁ!ってね。^^
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. [URL]
  2. [edit]

『でかいシーズー』って?失礼な!! おっきくないよね~普通だよね~。
わたしの好きなパッチン止めむっちゃん すごいな。。おせちだ!
  1. bunta
  2. [URL]
  3. [edit]

あけましておめでとうございます。
ご挨拶、ホントに遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いしま~す♪

ムッちゃん、ダイエット成功おめでとう!
獣医さんの講義でちょうど聞いてきたんですが、
ダイエットは食事を8割ぐらい減らすのが一番良いそうですよ(^^)/
運動でダイエットしようと思うと、心臓によくないとか?
シュガーも、少しダイエットしたいんですが、なかなか^^;
ムッちゃん見習って、頑張るぞー!
そうそう、うちも最近、完全手作りに変えました。
また、いろいろ教えてくださいね。

  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-275wankoさん

ぷったんもいろいろな物を食べて体作りですね!
お酢は、動物用に薄めてあるものを使ってるんですよ♪
無農薬のりんご酢+はちみつというもので、皮膚や関節にいいんだとか。
実際に舐めてみたところ薄いお酢でした(笑)



v-275buntaさん

ほんと失礼でしょ?!?v-12
レディーにむかってデカイってねぇv-237
せめて『大きめのシーちゃん』と言ってほしかったわ。(笑)



v-275acoさん

シュガーたんも完全手作りごはんなんですね♪
続けていくうちにどんどんいい効果が見えるようになってくると
いいですねv-238
シュガーたんもダイエットですか?!?ベスト体重はもっと軽いのかな?!?
ムッちゃんは今回図らずもダイエットされて、ベスト体重になりました(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますv-10
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


