1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

本日デビュー★


ねえの記念すべき初ショット

すやすや



ねえがここ数年間ずっとほしいと願い続けてきたもの・・・
それはデジタル一眼レフ。

そしてそれがついに昨日ねえの元へとやってきました。

こんなにほしいと願いつづけてようやく手に入れた時の感動といったら。。。
ムッちゃんとティフ君(ムッちゃんの実家のにゃんこ)がねえのところにやってきた時の衝撃と感動には
到底及ばないけれど、それと近いくらいの感動・・・



にゃに?



どのカメラにするかはほとんど迷わなかったけれど(買うまでにはすごーく迷ったの)、使い心地はとてGOOD。
カメラの性能はとてもいいはずなので、いいお写真がとれるかどうかはねえの勉強&練習しだい
ということになります。



のんびし



デジイチの気に入ったところ。
背景がよくなくてもぼかせるのでなんだかごまかせちゃうところ。

デイイチの困ったところ。
モデルの汚れ度合いが鮮明にばれるところ。(笑)



ふぅー



日中の光のほうがやっぱりきれいに撮れますが、夜はこんな感じになりました。


とはいってもまだ『オート』で撮影してますから、ねえが撮ったというよりは、ねえがボタンを押して
カメラが撮ったという表現が適切です・・・



すーぴー



このカメラをある程度使いこなせるようになるのにはどれくらいの練習が必要なのかなぁ。
1日に1枚でもお気に入りの写真が撮れるように、まずはとにかくたくさん撮って練習していこうかな♪
まずは室内撮りから♪



ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪

ブログランキング♪



 


  1. category: とにかくネタ

  2. comment:9
  3. trackback:0
  4. 2008/01/11

comment

やったー!

イチデジデビューですね!!
おめでとうございます!
私も、去年買ったんだけどいまだによくわかってません。
なんか、ブレブレだし・・・
マスターしたら、ぜひ伝授してください!
私、ほんとに独学苦手~!
誰かに教えてもらわないと全然理解できません!
宝の持ち腐れにならないためにも、ぜひ!

あ、それから私の失敗を・・・
イチデジをPCの中にためこんでたら、
もう重くなっちゃって、
それが原因でPCがどんどん病んできちゃったの。
みみこさんはそんなドジ踏まないようにネ!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ようこそ

ようこそ、デジイチの世界へ!

とにもかくにもまずは1000枚撮りましょう!
なんつっても、銀塩と違って、撮っても撮ってもコストがかからないから!
むっちゃんちは夜景撮る練習もできるしいいよね!

やっぱりD40xにしたんだね!
とりあえず慣れてきたら絞り込み優先(Av)モードとかで
ぐぐっと絞り込んだ絵をとりましょう(`・ω・´)
  1. ベルパパ
  2. [URL]
  3. [edit]

デージイチー!うん、すごく奇麗に撮れてる!
私も欲しいけど、、、ほら、うちって・・・
ボケた写真がミソじゃん?w

しかし、綺麗に撮れるもんですな。
私は、コンパクトカメラも欲しいの。
ポケットに入るやつ。いつでも撮れるように。w 
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

おぉ~ イチデジデビュー、おめでとうございまぁ~す!
嬉しいですよねぇ~♪
わかりますとも(^m^)

お写真、楽しみにしてますねぇ~

  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

イチデシでびゅーおめでとう♪

私なんていまだに携帯のカメラでブログアップしてるよ(笑)
コンデジすらつかいこなしてないの(汗)

たいたんの年賀用写真は父にイチデジで撮ってもらいました。
やはりイチデジはすごいですよね~毛の一本、鼻水のはてまで
写っちゃう!

みみこさん!いっぱい素敵なお写真アップされること楽しみに待ってマース!
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

おおおぉ~~~!!!!
v-442デビュー、おめッ!!!!で、ございまするぅv-442

私も初めての1枚は、そりゃ感動しました。
だって、とっても画像が綺麗だったんだもの…。
(↑良い写真、と言う意味ではなくてね・笑)

被写体の汚れも目立つのですが、我が家の場合、
お部屋の汚れも見えてしまうようになりました…
掃除すりゃ良いんですけどね。うん。ははは。(‐ω‐*)

これからの日記upを楽しみにしてますねぇ~~!!
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

イチデジ

アロハ~!
ついにイチデジ、ゲットですか!?
皆さんだんだん凝ってきますよね。
本当に普通のデジカメでは、綺麗に撮れないものがいっぱい。
これからの写真楽しみですよ。
ムッちゃんのヘソテン可愛い!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントたくさんありがとうございます★

v-212雛のママさん

ありがとうございます~v-238
今日からお仲間入りさせていただきま~すv-221
確かに宝の持ち腐れにならないように気をつけなくてはですねv-218でも独学ではなかなか難しそうですv-12
写真の整理ですね!気をつけます!
イチデジかったら次はHDも買わなくちゃですかね…
少しづつでもいいお写真が撮れるように頑張っていましょう♪



v-212ベルパパさん

ありがとうございますv-8
そうです!タクヤモデル?!?買っちゃいました(笑)
1000枚って一日にですか?!?
昨日はオートで、今日は違うモード(絞り優先?!?)で
まずは花を撮る練習してましたv-22
わからないところがでてきたらぜひ教えてくださいv-238



v-212wankoさん

あははv-8
確かにぷったんが洗練されたお写真になっちゃうのは・・・(笑)
ぽっけサイズのカメラもいいですよね♪
ポッケサイズのカメラがあったら、ぷったんはなおさら面白の
餌食になりそう?!?(テヘッ。)



v-22acoさん

ありがとうございます♪
もっと若いうち(高校生位)にイチデジに出会っていたらもっと
違う目線で物事をみていたのかな。なんてちょっと思っちゃいました。
素人でもイチデジを手にすると、ちょっと気持ちの持ち方が変わる
ものなのかな?!?
acoさんの素敵なお写真を見て学ばせていただきますv-91



v-212たいままさん

ありがとうございま~すv-10
たいままさん携帯写真だったんですか?!?
ぜんぜん気がつかなかったですよ!!
イチデジはできる人が撮るとほんとに素敵な写真になりますよね♪
私も戌年の年賀状を書くまでにはうまくなります!!
ん?あと10年後?!?v-12



v-212 Jonamina さん

ありがとうございますv-22
あはは。わかります!写真がいいんじゃなくて、画像がすごーく綺麗ですよね(笑)
でも初めの1枚は記念です♪しばらくはお家に飾ってみようかな!って。
そうすれば上達度(上達してない度だったら嫌だけど、笑)がわかりますよねv-91




v-211モリーママさん

ついに、ついに買いましたv-10
そうですね。デジカメだと撮るのが難しいものってありますよね。
動画を撮るのには欠かせないですけどね…v-237
お料理をちゃんと綺麗に撮りたいな、というのもあって今回購入しました!
本物のムッちゃん(?)に近いお写真を目標にたくさんとっていきます♪
楽しみにしていてくださいねv-218


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

>1000枚って一日にですか?!?
通算ですw

んで撮った写真を見てるとこういう写真が撮りたい、とか
こういうアングルが良かった、とか
色々自分の撮りたい写真が見えてくると思いますよ~

あと、僕もまだまだ素人なので、人に教えられるほどの技術はないですw
僕もみみこさんに負けないように修行しないと!
  1. ベルパパ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


