1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

冬の白浜





お天気があまりぱっとしないムッチャン地方の3連休でしたが、昨日おでかけをしてきました♪
おでかけしたのは『 静岡県下田市の九十浜 』という白い砂のビーチ!!


この真冬になぜ浜?!?と思うかもしれませんが、ねえの気力回復の元は海なのです。
どんなに寒くても海を見ると気持ちが充電できるんです。

ならば行かなくちゃ!!



今回おでかけした九十浜の近くでは水仙祭りが開催されていました。
残念ながら水仙は、前日の大風と雨でなぎ倒されてしまっていましたが、他のエリアでは
菜の花が満開になっていました♪



菜の花畑



これは付き添いのおにい(爆)が撮ってくれたお写真です(笑)
なぜかというと、ムッちゃんは地面に降ろすとすぐにねえの近くに寄ってきちゃうのです。

カメラの練習とともに、ムッちゃんが一人でポーズをとれる練習もしないとなぁ。。。




菜の花



さて、先日デジイチをゲットしたねえです。

参考書には、『初心者はまず花の写真からとるべし』と書いてありましたのでここぞとばかりに練習。
うーん。。。バラとかチューリップとか一輪で絵になる花を選ぶべきだったかな(笑)



お花を堪能した後は、すぐ近くの浜に歩いて移動。



こわーい



広さは小さめだけれど真っ白な砂浜とブルーの海がとってもきれいな場所。
それなのにぜんぜん喜んでいないムッちゃん・・・


ムッちゃんが砂浜に上陸するのはたぶん3回目くらい。
大きな波の音が怖いのかな。強い風が苦手なのかな。砂に足をとられるのが怖いのかな?



逃げよ、逃げよ・・・



普段なら絶対ねえのあとをついてくるのに、砂浜に限っては海から遠いほうへどんどん逃げて行くムッちゃん。


これではお写真の練習にならないので、ムッちゃんが落ち着けそうな低い岩の上に乗せてみました♪




海のにおい?



ちょっとぼけぼけになっちゃいましたが、日本ではないようなきれいなブルーの海が
広がっています。


この日はお天気が曇りだったので、オートでもきれいな海の色がでなくて残念でした。
こうなったら自分で頑張るしかない!って事で、コンデジと同じように操作できる部分を使って
たくさん練習してきました。
 
ねえはデジイチの練習へ、にいは天然の岩のりを取りに岩場へ。。。

いったい真冬の砂浜に何時間いたのかな(笑)

ねえは海が大好きなので海の練習ははまりそうです。
好きなものから写真の練習をしていくというのでは、写真は上達しないのかな?!?



海風



本日のお気に入りショット★
風になびくムッちゃんのちょんまげがポイント!!
ちょっと強めの海風、伝わるかなぁ???



ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪















 

  1. category: おでかけネタ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2008/01/14

comment

アロハ~!
マウイの白砂みたいですね。
本当風強いんだ~。。
ムッちゃんの髪の毛、なびいてる。
イチデジテストの菜の花綺麗ですよ~。。
ヤッパリ奥行き深い写真が撮れますね。。
ムッちゃん、海怖いのかな?
まだモリーつれてったことがないんです。
今度試してみないと。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

うわぁ さすがデジイチ!
美人な姉妹が更に美人に写ってるー!お姉さん、顔黄色いよ。プッ

風が写ってる!その場の感じがよくわかりますね。
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

海!いいなぁ~私も大好きです。見ているだけ、波音を聞いているだけ
潮風をあびているだけで気持ちが落ち着きます!
たいたん、海はまだ未体験!むっちゃんみたく海を背にぐんぐん逃げちゃう?かな(笑)

お花のお写真色鮮やかで良いですね!さすがイチデジ!!

ムッちゃんのちょんまげがなびいているお写真可愛い!
いっぱい練習ですね~色々なところに行きたくなっちやいませんか?(笑)
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

わぉ~ イチデジーーーっ いいなぁe-266
菜の花の写真、綺麗に撮れてるよんe-343
扱いはやっぱりむづかしいのかなぁ?
ますます欲しくなっちゃったなぁ~
海をバックのムッちゃんの写真、
お天気がよかったらもっとステキだったでしょうね!残念!
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

すごーい!
もうこんなにすてきに写真撮れてますね!
3ヶ月たってもまったくズブの素人だった私とは大違い!
はーっ!私もちゃんと勉強しなくちゃ・・・
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

今日はムッちゃんが、とってもアクティブに見えまする。
たとえ、砂浜で固まってってても(笑)
最後の写真だって、ムッちゃん、すっ飛ばされちゃいそうw

外の色って、ちょっとした条件で凄く変わりますね。
私もその辺を、理解したいと思いつつ、時間だけが過ぎてゆく…
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

お花の写真も むっちゃんの風になびく写真もいいかんじ!海 いーですねっ ちょっと寒そうだけども!白浜きれいですよねーっ もうちょっと若い頃毎年のように行ってましたよん
  1. bunta503
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントたくさんありがとうございます★

v-227モリーママさん

ここがハワイだったらなぁ、って思いました(笑)
でもここの浜は日本ではないようなほんとにきれいなビーチなんですよ♪
日本海みたいな景色もすごいけど、やっぱりこういうビーチのほうが
癒されますね~v-237
モリーちゃんは海にどんな反応を示すのが楽しみですねv-237
モリーちゃんなら興味深深で海に近いづいて行くのかな?!?



v-227wankoさん

も~、美人姉妹だなんてv-218誉めても何もでませんよ(笑)
あぁ、ちょっとお顔黄色すぎました?!?
なるべく菜の花に同化しようかな、なんて。ムリ?!?
風写ってます??そうだったらうれしいな♪



v-227たいままさん

たいたんもまだ海は未体験なんですね~。
たいたんは、『なんだなんだこれはv-237』なんて感じで
海に突入していくのでは?!?というのが私の予想です(笑)
どんな反応をするのか楽しみですね~!!
ほんと!今はカメラ持っておでかけできる終末が楽しみで、楽しみで…
夏は暑くてムッちゃんを外に連れ出せないので、今が練習の勝負ですv-91



v-227はるさん

菜の花ばっちりわかりますか!よかった♪
デジイチは基本的にコンデジと同じ使い方のレベルでもきれいなお写真が
撮れそうです!
でも勉強すればもっともっと素敵な写真やコンデジでは難しい写真が撮れる
というイメージのように感じます。
今のところまだこのレベルしかわかっていないんですよ~(笑)




v-227雛のママさん

ほんとですか?!?ちゃんと撮れてますか?!?
実はデジイチを購入するかなり前から本を買って読んだりはしてたんですけど・・・少しはその効果があったのかな?!?
でもカメラは本で知識を得るより実践練習あるのみですかねv-218



v-227Jonaminaさん

あはは。ほんとアクティブに見えるかも~v-8
普段ボーっとしてあんまりはっきりとした表情をしないムッちゃんが
珍しく目がちゃんと開いてるわ♪

外ってすごく難しいですね♪
ちょっと向きを変えただけで露出が合わなくなったり…
プロってすごいなぁ、と今日の撮影練習で実感しましたv-212



v-227 bunta503 さん

海はいいですよ~♪おととい行ったばかりだけどもう海に出かけたい(笑)
毎年行かれてたんですね!!
海はいいですよね~♪いつか海が見える家に引越したい♪
最近はそればかり考えてますv-8
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


