1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ふわもこ復活



ふわもこのムッちゃん復活!!3連休の最後の日にトリミングに行ってきました♪
もちろんお願いしたのは【 ドギーベリー 】さん♪

今日の仕上がりはどうかな~??



頑張ったのだ



あはは、ムッちゃん!お顔が引きつってますよ!!

以前から課題となっていた前髪がだいぶ伸びてきてピンですっきり留まる長さになってきました♪
でも、お鼻の下のところがとっても黒いのはなぜ?!?
皆鼻の下って黒くて普通なんでしたっけ?ムッちゃんだけ?



小顔でしょ



ん?!?なんだかこのお写真、とっても小顔に見えますね。

ちなみにここはムッちゃんの指定席。
こうやってベランダを長めならぼんやりしたり、お昼寝したり・・・・・



ちかれたぁ



お顔に添えてる手がキュート★
トリミング後の手の裏って肉球がバッチリ見えていて可愛いですよね~。


トリミングから帰ってくるとすごく疲れてるのですが、トリミング中に必死に抵抗したりしてるから
ではないよね?って、いつも心配になります。

水が怖かったり、他のワンちゃんが怖かったり、ねえに置いていかれるのが心配だったりなどで
緊張するのを必死に絶えているのかな?!?

トリミングの様子が見られないお店なのでムッちゃんの様子がわからないんです。
今度聞いてみようかな。



おやすみぃ


『朝までもう起こさないでね。。。』


そんな風に言っているかのように、すやすやと気持ちよさそうに寝ていました☆

文句をたれたり、ねえに八つ当たりしてきたりする時は『ムッちゃんのくせに~』と思いますが、
こうやって眠っている時は無条件にいとおしいですね。。。


まぁ、明日朝起きればまた『朝ごはんの時間でしょ!』やら『遊ぶでしょ!』やら
小憎らしい主張してくるんでしょうけどね(笑)
結局そんな部分も可愛かったり・・・ 完全に親ばかだなぁ・・・(笑)





ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: トリミングネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/01/16

comment

トリミングは疲れるみたいですよね~
ひめもトリミングに行った日は
帰ってくると爆睡してます
やっぱり緊張して疲れちゃうのかな?
すやすやとお休み中のムッちゃん、可愛いですよん♪
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

トリムの後

アロハ~!
モリーもトリムから帰って来ると。。
寝てます!
緊張して疲れるんでしょうね。。
モリーも鼻の下、薄黒いですよ。
今まで気づかなかった~!
ネンネのムッちゃん、可愛い~!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

スヤスヤむっちゃんかわいいね♪
寝顔見ると愛おしいって同感!でも「飯の時間だ!」
「散歩の時間だ!」「俺のおもちゃ探してくれ!」って色々
要求してバフバフワンワンするたいたん見ると「私はたいたんに
飼われているんで無いの~あなたが飼われているの~」なんて
小憎たらしくなる私(笑)みみこさんも同じタイプ?ちょっと安心(笑)

たいたんはトリミング中に居眠りするらしいです。
やっぱりずっと立たされているって犬の生活の中では
そんなにない時間だから疲れるのかもかも・・。

でもむっちゃん本当にスヤスヤ寝てて可愛いね!
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、キレイキレイしてきたのねぇ♪
鼻の下のお毛毛をカットしてもらったのね。^^

トリミング中は、ジッとしてなきゃダメだから、
ワンコにはちとストレスかも。^^;
いつもの疲れ方と違うのかな?

  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、おちかれぇ~~~~!!
ふわふわだねぇ。触ったら毛がツルツルしてるんだろうなぁ。

モンクのグルーマーさんも言ってましたけど
ワンコにとって、グルームは物凄くありえない事なので
やっぱり非常に疲れるらしいですよ。
モンクもグルームの後は、ガッツリ食べてガッツリ寝ます。

お鼻の下の黒いトコ…。
モンクも良ぉ~…っく見ると、かすかにお鼻の下が
黒いんですけど、毛が黒いというより、お鼻の下の
『皮膚』が黒くて、ソレが透けて黒く見えてますよ。
ソレとは違うのかな?
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

v-75はるさん

ひめちゃんもトリミングの後はぐっすりなんですねv-75
ただ疲れているだけならいいんですけど、私がブラシをかけるとだんだん
当たりちらしてくるので、トリマーさんに迷惑をかけてないかな・・・って
心配なんですよね~v-12



v-75モリーママさん

あ!モリーちゃんも鼻の下は黒いんですね!!
今回初めて気がついたんですよ~v-237
お腹の皮膚は白いけど、肉球は黒、鼻の下も黒かったり・・・
なんだか不思議ですねv-8



v-75たいままさん

あはは。私にはたいままさんの日常が見えます(笑)
考えてみると結構わんこに振り回されてるかもですね。
でもそんな日常が幸せなんですけどねv-22
たいたんはトリミング中に眠れるんですか~v-12
疲れて睡魔に負けちゃうのか、それともビッグな男なのか!!
たいたんらしいですね~v-218



v-75wankoさん

鼻の下の毛切って!!って言ったわけではないんですけど・・・
今回は黒さが際立っていたから気がついたのかな。
トリミング中にじっとできるわんこってどれくらいいるんですかね?!?
皆意外とじっとしてるものですか?!?



v-75 Jonamina さん

そうそう!鼻の下の皮膚が黒いんです!
そのことに初めて気がついてびっくりしていた私です(笑)
やっぱりトリミングはわんこにとっては非常事態ですよねv-42
でもトリマーさんに定期的に触ってもらうことで、自分では気がつかない事がわかったりするかな。。。と思って(まぁ、自分ではできないからなんですけどね(笑))、
ムッちゃんには大変な思いをさせちゃうけれど連れて行ってます。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


