1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ちょっとしたこと




今日は寒い、とても寒いです。
東京でも今朝早くに雪が降ったというからこの寒さも納得ですが、お天気が曇りで寒いって
ちょっと元気が落ちそうになっちゃいます。。。


でもね、今日は朝からいい事がありました。



陽だまり?

(あら、気持ちよさそうにぽかぽかを満喫中ですか?!?)


でね、いい事って言うのはね、ムッちゃんの朝のお散歩から戻るエレベータで
気持ちの良い挨拶をして下さったおじさんに出会えたこと。

大き目のマンションで暮らしていると、いたるところで住人にすれ違うわけなんですが、
どの方ともいい挨拶が交わせるわけではないんです。

まぁ、お年頃のおぼっちゃん達は置いといたとしても、子供を連れているママが挨拶を
返してくれないことがあったりなんてことも・・・



ほふぁ~

(あ~。ムッちゃんを見てると嫌なことも忘れちゃいそう・・・)


『きちんと子供のお手本にならなくちゃ』とか思わないのかなぁ。。。なんて思うんですけど、
まぁそれは個人の気持ちの問題ですからね、いいんです。


でね、今日のおじさんはとっても気持ちのよい挨拶を返してくれて、気持ちよくエレベーターを
ご一緒させていただきました♪



くかぁ~

(あなたリラックスしすぎですから!)



しかもね、エレベーターを降りる時も気持ちよく送りだしてくれました。


それで気がつきました。
相手に対して気持ちのいい印象を与えるのは、相手より腰を低くすることじゃないって。
たぶんね、自分の家族と接するのと同じようにできることが、相手と気持ちのよい関係を
作れるのかな。

もちろんどんな人間関係にも当てはまるわけではないですけど、でも目上・目下の関係にかかわらず
家族に接するとの同じ気持ち(家族にも上下はあるからね)を持っていけば、大概はOKではないいかな。。。



あ・・・

(さっきから、ずーっとあなたのこと見てましたよ。今頃気がついた?)


挨拶ってちょっとしたことだけど、その効果は意外に大きいですね。
ちょっとしたことなのに、一日がずいぶん変わりました。
今日はねおじさんのおかげでとってもいい一日が過ごせたように思います。


ねえも誰かの一日を気持ちよくできるようになれたらいいな。



そろそろ?



あ、はいはい。

ムッちゃんはねえのことを自分の手下だと思ってる?それともちゃんと飼い主さまさまって思ってる?

ムッちゃんが幸せでいてくれるなら、手下でもいっかな~(笑)




ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪




ブログランキング♪




 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/01/18

comment

むっちゃんー、おひさしぶりーv-238
ほんとに遅くなってしまったけど
今年もよろしくね☆

うん、挨拶って大事だよねー。
前に友達が、ペット飼ってる人だけが住める
マンションに住んでたんだけど、シッコやら
挨拶やら、全然気を使わない人が多くて、
「ペット可だからいいでしょ!!」って感じで
普通の所より、マナー悪かったって言ってたよ。
ほんとそういうのって、結局ひとりひとりの
心がけ次第よね。自分はなるべく気持ちよい人で
いたいね!
って、なんか真面目に書いちゃった(~_~;)。

今年もむっちゃんの、もこもこ笑顔楽しみにしていますー♪


  1. あゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

大事ですねぇ、挨拶は。
ましてや、アパート・マンションみたいに限られた
空間ですれ違う人とのは大事にしたいですねぇ。

たまに、挨拶できない人を見掛けると
「嫌な事でもあったのかなぁ~」って余計なお世話的な
事を考えてますよ(笑)

特に1日の始まりの挨拶は、その日の気分が変わりますからね。
モンク地方でも、公園ですれ違う人達と挨拶しますよ。
中にはジョギングしてるのに、ちゃんと声を出して
挨拶していく人もいます(笑)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ご挨拶

アロハ~!
マンションも大きくなると、どこに誰が住んでいるのかさえわからないですよね。
せめて挨拶くらいはしたいものです。。
アメリカの場合、全く知らない人でもどこであっても、目が合ったらニッコリ笑って「ハーイ」です。
日本でこれやったら、怪訝な顔されますけどね。(笑)
ムッちゃん、どう思ってるのかな?

  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

朝の挨拶って大切ですよね
ムスッとされてたら気分悪いし
ましてや朝だったら一日嫌な気分かも…i-191
母親がちゃんと挨拶出来ないんなら
その子供はそんな母親を見て育つんだから…v-399
ああ~私も元気に挨拶頑張ろ~っとv-411
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

v-274あゆさん

お久しぶりですv-238今年もよろしくお願いしま~すv-238
皆がペットを飼っているマンションって、そんな事が起きたりするんですね!
皆が飼っているから楽しそう♪なんてイメージを持ってましたが…v-12
ペットを飼っているいないに関わらず、集合住宅で暮らしている以上は
お互いに気持ちよく暮らせるような気持ちを皆でもてたらいいのにな~v-237



v-274Jonaminaさん

ジョギング中でもきちんと挨拶!!いいですね♪
そっか、挨拶をしない人がいたらJonaminaさんみたいに考えればいいんだ!
私はどっちかというと、悲しく感じちゃってました。。。
モンクたん地方は挨拶がきちんとしていて朝から気持ちのいい
お散歩ができそうですね~v-22



v-274モリーママさん

ほんと!マンションでは挨拶が唯一の接点でもあるんですよね。
私は目が合ったら挨拶の習慣は好きです!
私はレジや運転手さんとかにも『ありがとう』の気持ちは伝えたりしています。
人間で成り立っている世の中なんだから、お金を払う立場だろうと
なんだろうと感謝の気持ちは持って当然!
お互いに気持ちよく暮らしたいですからね~v-22



v-274はるさん

私も子供がいたら、子供にお手本となれるようにだけはしたいと思います。
どんどん挨拶をしない子供達がやがて大人になる時代がちょっと
怖いなぁ・・・v-12
私も朝から張り切ってあいさつがんばろっ♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


