1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

手作りいちご大福





可愛い♪



うわぁ♪美味しそう♪この可愛らしさと甘い香りがいいですね~♪
今いちごがとっても美味しい季節ですね。
ねえはいちご狩りに行った事がないのでほんとは行ってみたいんですけど、
ひとまずスーパーで買ってみました!

いちごってそのまま食べてもおいしいけれど、いちごミルクや練乳イチゴもいい!!

今日はどうしようかな・・・って考えて、なんと『いちご大福』に決定!!



新しいおもちゃ?



あはは。 『だいく』 じゃなくて 『だいく』 ね。
そういえば、ワンコ用の大福ってみたことがないもんね。

大福というよりはワンコ用の和菓子があんまりないかもね・・・
お餅やお団子系はワンコにはちょっと危険だもんね~。


でね!大福って言うのは薄いお餅の皮であんこを包んだちょっと太る困ったちゃんだよ!ムッちゃん!



太るおもちゃ?

『太るおもちゃ???』


あ・・・えっとね、ムッちゃんに大きな声では言えないんだけど大福は『おやつ』だよ。


じゃーん♪

手作りいちご大福

★手作りいちご大福★

いちごと自家製のあんこを白玉粉を蒸してついたお餅で包みました。


ちょっと皮が厚くて、厚さも均等じゃないのがね・・・手作り風でご愛嬌でしょ!!



『ムッちゃんも食べる?』


食べうぅ!



『ムッちゃんにはイチゴをムッちゃん用のあんこで包んだものね!』



手作りいちご大福
(さっきと同じじゃん!ムッちゃん用の写真撮り忘れちゃった・・・)


いちご大福って、初めて食べた時は一体感が無くてミスマッチだと思っていたんですけど、
いつからか好きになってました(笑)


初めていちご大福を作った感想ですが・・・
『お店で買うって簡単だ。。。』です(笑)

ねえは手作りが大好きなので作ってみて納得できる派なのでいいんですけど、
お料理は・・・という方は和菓子屋さんでの購入をおすすめします。

でも作って楽しかった!!
今度は『ワンコ用の和菓子』にチャレンジしてみたくなりました♪





ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪



ブログランキング♪




  1. category: 主婦ネタ

  2. comment:9
  3. trackback:0
  4. 2008/01/21

comment

美味しそうじゃないですか、いちごだいぷく!w
うちにもいますよ、いちごがだいすきなぷっく
ワンコの和菓子、今日テレビで見たな。
何でできてたんだろう。。。サツマイモやカボチャかな?
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

わー!おいしそうなイチゴ大福e-243
みみこさんは何でも作れちゃってすごいですねe-420
見ていたら無性に食べたくなっちゃったから買いに行こうかな~。
ワンコでも大丈夫な和菓子って芋羊羹とかドラ焼とか?
ムッちゃんのおやつライフがさらに充実しますねe-51
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

すんげぇぇぇぇぇぇ~~~~~
どこまで料理の鉄人なんだw
凄すぎる。

ちなみにみみこさんの作ってくれたケーキの写真を会社の女子に
見せたら物凄く驚いてました。
「すげぇぇぇぇえ!」って言ってましたよ!

しかしイチゴ大福自作とわ。
なんて凄い人だ!
  1. ベルパパ
  2. [URL]
  3. [edit]

えーー!手作り~~!?
いやー、私の人生でイチゴ大福を手作り
するなんて、夢にも思ったことなかったですよーv-237
いやーん、みみこさん、すごい~~!
ってか、めっちゃおいしそうだし。
あのー、結婚してください(笑)。
もち、むっちゃん付きで。にぃ付きでもいいです(えぇー!?)
  1. あゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

美味しそう♪

みみこさんは本当にお料理が好きなんですね!
大福って上新粉で作るの?→無知の人でしょ?(笑)
苺大福ってはまると美味しいですよね♪
私も頑張って作ってみよっかな?
みみこさんがママで、みみこさんがお嫁さんでムッちゃんと
だんなさんは本当に幸せだね♪
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-273wankoさん

wankoさんにざぶんと一枚!!あ、ざぶとんだった(テヘッ)
ぷったんも、あんこ好きですか?!?
ワンコの和菓子ってどんなのだろ?!?
その番組みたかった~v-10



v-273ベルさん

あはは!食べたくなっちゃいました?!?
おっ!どら焼きと芋羊羹v-237
ナイスアイディアです♪
今度どら焼き作ってみますv-238
できたらぜひベルちゃんにも食べてもらおっと♪



v-274ベルパパさん

あはは。鉄人に認定していただいちゃいました???v-8
ケーキも誉めていただいちゃって。
ワンコ用は味付けがいらないから実はとっても簡単なんですよ(笑)
でも誉めてもらうとやる気がでてきますv-238
また何か作っちゃおうかな♪



v-273あゆさん

きゃぁ~v-10むぎたん付きならこちらもOKですv-238(笑)
いちご大福、確かに自作する人は少ないかもですね。
ちょっと暇人と思われるのが怖い手作り作品です…(笑)




v-273たいままさん

はいv-238お料理は大好きです♪
料理していると落ち着くんですよね~!
手軽に達成感が味わえるから、って言うのもあるんですけどね(笑)
今回は白玉粉で作ったんですけど、白玉粉と上新粉って同じですか?!?
と私もかなり無知v-8
あんなに作るのに苦労したのに、食べ終わっちゃうとまた作りたくなるんですよね。。。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

イチゴ大福

アロハ~!
イチゴ大福!!大好きです。
作ったことないんですが、手作りを頂いた事が何回か。。
自分で作っちゃうところがさすが!!
ムッちゃんももらえたんですね。
ラッキー!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-274モリーママさん

いちご大福!美味しいですよね♪
手作りってお餅がけっこう厚めになっちゃうんですけど、
そこがまだボリュームがあって美味しいかったりしてv-10
作ってる時は大変でしたけど、アノ味を思い出したらまた作りたく
なりましたv-8
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

え~っ

いちご大福って作るものなんですかぁ\(◎o◎)/!
すごい、すごすぎます…。
「いちご→いちご大福を作る」
この発想、私にはありえない~、尊敬しちゃうわぁ。
ウチにお嫁に来ませんか?(笑)

きっと作りたてのいちご大福、めちゃうまなんでしょうね~。

ムッちゃんも「食べる?」に反応しますか?
いちご大福食べた犬。ムッちゃん、羨ましいぞ。
  1. akeko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


