1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

雪のせい



今日はムッちゃん地方(Kanagawa)でも今年初めての雪が降りました。


雪だよ


おうちのベランダから雪を・・・なんて思ったんですけど、まぁ、雰囲気ということで。

ねえが起きた時はまだ雨も雪も降っていなかったのに、出勤の時間帯に合わせてじゃんじゃん
降ってきました。


センター試験の時期はよく雪になったりしますから、今年はセーフですね。
そういえば、ねえが高校受験の日は大雪、さらにねえの成人式の時も大雪でした・・・

人生の大イベントに雪に恵まれているねえです。


さぶっ

『さぶっ』


ですよね。今日は朝からじっとして動きが鈍いもんね。


お散歩いけない・・・

『お散歩いけないの?』  


そうなんだよね。しばらくはお散歩に行けなそうだね・・・

雪に備えて昨日夜遅くにお散歩にいったんですけど、やっぱり朝は朝で行きたいみたいです。

大して歩かないのにね(笑)



寝とこ


そう。こんな日はもう寝るしかないよ!

それとも一緒に料理でもする?!?

ねえの今ほしいもの・・・・
それはね、一緒に料理の研究をしてくれる人、か、ねえのワンコ料理を食べてくれるわんこ。
いろいろ作ってもムッちゃんだけじゃあ食べきるのにすごく時間がかかるんです。
なのでガッツリ食べてくれるわんこがほしい。

あ。大きなわんこが買いたいわけではありませんよ。お間違いなく。



まだ寝とくか・・・


いったいどのくらい眠れるんでしょうかね?!?

そのおかげでねえは本日平穏にブログを書けるのでいいんですけど!!

雪いつまで続くのかなぁ。。。




ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪


 


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/01/23

comment

ガッツリ食べる子、うちにいますよ!
よかったら使ってやって(?)ください!(笑)
なんせ、食べることが3度のメシより好きなんですから!??
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ほ~雪が降ってる!
こちらは・・・本日ドカ雪です。 by札幌
まっしろけっけ~~~・・。全国ニュースご覧あれ(笑)

雪道って寒くて歩かないと思いきや、足が寒いのか
素早い足の回転率でどんどん歩きますよ~(笑)
くーたんは妊娠してから月に1度すらも散歩にいきません。
いつも「だっこ~だっこ~」で、妊娠したらフラフラで持てないので。
しかし正月に旦那の実家にいって初めて雪道に出したら
あら?別犬??ってほどすばらしいフットワークで歩き回ってました!
思い切って連れていってみてくださーい(^口^;)
  1. くーママン
  2. [URL]
  3. [edit]

食べるの大好き

アロハ~!
雛のママさんと一緒です~。。
ここにもいますよ、食べるのが3度の食事より好きなのか。。???
雪ですね~。。雪って汚いものもみんな隠してくれて、綺麗。。
でも、溶け始めるとと汚くなるけどね~。。
雪の日は寝るに限るだよね、ムッちゃん!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

雪、北海道はほんと、腐るほどある。。もういらん。w
ムッちゃんもお散歩に行けなくてつまらなそうだね。
ぷっくも、吹雪いた日と超寒い日はお散歩なしだから
つまんなそうだよ。w

↓ こんな和菓子なんてけっこいイイかも。
http://celebwanko.com/?pid=6146964
サツマイモを四角く固めただけでも和菓子っぽいよね。
それなら私にも作れる。ぷっ
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

おぉ~ 関東地方も雪なのねんv-276
こっちも今日雪が降ったけど積もるところまではいかなかった
明日も(今日か…)寒いらしいよ~うぅ~ ブルブル
ムッちゃん、食が細いのかな?
ひめは食べムラがあるの~v-406
生食に変えてからは結構食べてくれるようになったけど…
せっかく作ったんだからがっつり食べて欲しいよね
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-91雛のママさん

うらやましい!ガッツリ食べさせてあげたいv-237(笑)
ムッちゃんに食べきれないほど出してあげた事がないんですけど、
あげたらどれくらい食べつくすのかな…と今ふと思いましたv-9
実は結構食べるのかもしれないですね~。。。



v-91く~ママンさん

札幌はこちらの比にならないほどの寒さと雪でしょうね~。(ブルル)
くーたんは雪道もぜんぜん大丈夫なんですね!さすが雪国っ子ですね!
ムッちゃんは雨ですらお散歩しないので雪は絶対に無理だそうです(笑)
足元が悪いと嫌なんだそうです←まったくお嬢様ぶっちゃってね~v-8



v-91モリーママさん

モリーちゃんも食べるのがとにかく好きv-237って感じなんですねv-7
ぜひうちに来ていろいろ試食して、感想を聞かせてほしいな~v-8
雪って確かに溶け始めるとほんとに汚いですね。。。
雪が凍ると危ないし・・・はらはら降っているのを眺めるだけなら最高かなv-238



v-91wankoさん

ぷったんは今日も窓っ子ですか?!?吹雪はさすがのぷったんもお散歩
できないんですね。。。
和菓子ありがとうございます~v-10チュッv-238
ワンコにもおだんごOKなんですね!びっくりしましたv-237
飼い主共々食べたい物となるとお饅頭v-237まずはお饅頭から行きます♪
いい情報で作りたい心がかなりわいてきました~v-91



v-91はるさん

こちらは結構積もりましたよ~。次の日夜まで雪が残ってました。
雪がふるんだからそれは寒いですよね~。。。ブルッv-40
うちも食べむらがあります。時々ですけど・・・
いつもと同じご飯なのに食べない、でも手であげると食べるんですv-12
何が違うのかわかりません。。。
ひめちゃんも生食なんですね!うちも生食です♪
元気にたくさん食べてほしいですねv-238





  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


