1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

いぬのきもち




最近古い本を引っ張り出して読み返すのがちょっとしたマイブームです。
本と言っても雑誌ですけど。

雑誌ってためておくとどんどんたまっていって本棚に入りきらなくなって、そのうちにテーブルの上や
下やらに出しっぱなしになったりね・・・

でも保存版としてどうしてもとって置いているのが、『 いぬのきもち 』 。

ワンコ飼いさん達には有名すぎる本かもしれませんね。
通販でしか買えないというワンコとの生活を充実させるための月間誌。

ねえもムッちゃんがお家に来た2003年から1年間しっかり購読してました。



で?



2003年というと今から4年も前の事になりますけど、そんなに内容も古くなるものでもないので
今読んだってぜんぜんOK!! 


内容はワンコが食べたら危険な草や手作りごはんの話、困った癖の直し方、シャンプーについて
などなど、その中でもねえが熟読しているのはワンコマッサージの話。


ワンコマッサージ。それは今までねえが軽くスルーしてた内容。

でも最近足腰や関節は鍛えておきたいなぁ、と強く思うのと、コミュニケーションを深めて、
ブラッシングを気持ちよく思ってほしいな・・・って。


そういうわけでブラッシングの前にはまずマッサージ!!
本を読んでからムッちゃんの髪の毛を解いてリラックス・・・・

初めの頃は『何するのよ!!』という感じだったんですけどね、今日初めて・・・・




うかつだね



ほんとかなりうかつですよ。
ねえからしたら『ほんとに?ほんとに?』って感じです。



うっとり



ってね。お目目とろーんと気持ちよさそうにしてくれたんですよ。
うーん♪頑張ってよかった。
なんかムッちゃんとまた別の方法で心が繋がれた気がしてちょっと感動しました。。。



なんて、いい瞬間もあった今日ですが、まぁ、遊びの時間がくればいつもどおり



ギョッ



白目出てますよ~!



ぐいっ



なーにも変わっていないムッちゃんでした。


でも少しずつでもムッちゃんに効いてきているようなので、地道に続けてみようと思います。
ワンコに向き合うには地道にこつこつがポイントですものね♪


そのうち『ふせ』もできるようにしたいな♪

・・・・・・・・・・・???

いまさらフセ?!?

ムッちゃんはフセができないんです・・・・・
ねえが教えなかったからですけど・・・・(アハッ。)






ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 






  1. category: ムスクネタ

  2. comment:9
  3. trackback:0
  4. 2008/01/25

comment

マッサージってたいたんも気持ち良さそうにウトウトしますよ!
なんか通じ合えている!って嬉しいですよね!!

たいたんは以前「フセ」が出来たですが「ゴロン」を覚えたっけ
フセを忘れたようです(苦笑)私も今フセを教えているんですよ!!

寝ているムッちゃんも可愛いけれど遊んでいるムッちゃんも元気で良いね!
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

「いぬのきもち」私も愛読者ですよんe-343
マッサージ、時間のある時はしてあげてる…けど
私がヘタなのかひめはあまり気持ち良さそうではありませんv-388
むっちゃんはとっても気持ちよさそう~v-410
うっとり…のお顔がむちゃカワv-344
えっ?ムッちゃん、フセしてるやん?
ほら~ 遊びの時間に…↑
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

マッサージ、T-タッチともいうんですか?
私も興味あるなぁ!
どうもうちの雛は
いまいちさわってもリラックスしてくれなくって・・・
仰向けにしてさわられるのが好きじゃないみたい。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ご無沙汰サタサタでございます。

ムッちゃん、気持ち良さそうぅ~~~。
私もしてもらいたいなぁ。マッサージ(σω・`)

モンクもコマンドで伏せは出来ません…
少しずつ教えてるんですけどね、時間が掛かりそうですぅ。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. [URL]
  2. [edit]

マッサージ

アロハ~!
犬の気持ちなんて、題名からして素敵。。
マッサージはいいんですってね。
我が家もパパが毎朝してます。モリーはうっとり。。
アハハ、うっとりのムッちゃん可愛い。。
白目むきのムッちゃん、モリーそっくり!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

昔の本って読み返すと楽しいよね~!!
片付けるつもりが、ずっと読んじゃって
結局捨てるのヤーメタ!って、また取っておいたり
しちゃうしね(笑)。
あー、でもいいなぁー。むっちゃん、いたれりつくせりでー。
幸せ者だね!!
  1. あゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

こんなに気持ちよさそうにするの?!
マッサージもバカにできないですね!!
うちは自己流でナデナデしてますがそれでもウトウト・・
ちゃんとマスターしたら爆睡か(@ロ@)?!?!

てか、むっちゃんのウトウト→ヤル気満々の目つきへの
その豹変振りには笑っちゃったよ(笑)
マッサージで力たくわえて、勢いついたんだね(^口^;)
  1. くーママン
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-78たいままさん

たいたんは『ゴロン』ができるんですね!すご~いv-218
あはは。でも『ゴロン』を覚えたら『フセ』を忘れちゃったのね。。。
たいたんっておもしろい!
また『フセ』を覚えたら『ゴロン』を忘れちゃわないように祈ってます♪(笑)



v-78はるさん

はるさんすごいv-218
そっか!!遊んでいる途中で『フセ』を教えればいいんだ♪
これならムッちゃんも覚えられるかも!!
どう教えればフセの意図が伝わるのかちょっと悩んでたんですよ~v-12
頑張ってみるぞ~v-91



v-78雛のママさん

Tタッチともいいますね♪
ムッちゃんもお腹を見せて触られるのが苦手だったので、
まずはそこから練習しました!
だいぶ慣れてきたのでマッサージを始めてみたんですよ~v-22
少しずつですがこうやって喜んでくれるとやりがいがでてきますよ~。



v-78Jonaminaさん

モンクたんもフセは練習中ですか~v-81
ムッちゃんは常にちょこんと座っているかフセの状態で座っちゃってる
事が多いので、なかなかフセの意図が伝わらないんですよ・・・
モンクたんも頑張って~v-238ムッちゃんも頑張りま~す♪



v-78モリーママさん

朝からパパさんがマッサージしてくれるんですねv-238
パパさんはグルーミングもマッサージもできるなんて♪すごい♪
お散歩前の関節のマッサージは怪我の予防にもなるとの事なので
いいですよね。
もっともっと喜んでもらえるように勉強しま~すv-22



v-78あゆさん

あはは。まさにその通り!
昔の本って何で面白いんでしょうかね?!?
しかも昔は読み逃してたいい情報とかにいまさら気がついたりしません??
ムッちゃんほんといたれりつくせりでいいですよね(笑)
私も誰かにつくされたい!!(笑)



v-78くーママンさん

くーたんもなでなでマッサージでうっとりですね♪
なでなでも立派なマッサージなんですって!
ムッちゃんが喜ぶ顔を見たら、ちゃんと学びたいなって思ってきちゃって…
どんどん犬バカになっていってるような。。。v-12



  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


